« 落ち込むな~~ | トップページ | ママ!バイバイ »

2012年9月19日 (水)

自然界のサービス

なんてすばらしい虹でしょう!happy01scissorsnotesheart04noteheart01

生まれて初めてこんなはっきりとしたアーチ型をした虹を見ました。・・・・happy01

夕方家に帰ろうとして何気に空をみたら本当にすばらしく、くっきり、はっきり、大きな虹がでていました。

こんな時に限ってカメラ持ってない!coldsweats02

急いで家に帰りカメラ持って外に飛び出しました。run

でも・・・少し消えかかって薄くなっていました。(´;ω;`)ウウ・・・

033

この線が建物の真上でつながっています。

032

ほんの数分の出来事に道行く人達が携帯カメラを空に向けていました。

036

やがて空は茜色から暗闇に・・・・mistnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は朝早く宅急便が届きました。差出人はレオママの姉からでした。

中は秋刀魚が10匹(岩手県大船渡の水産会社より)

こんなに食べきれないので息子の所に御裾分けと思い電話して(何処にいるの?)と聞くと(大間!)と言います。

大間?あの大間? そうだよ青森の大間だよ!

は~?何しに?だれと?何時から?・・・・

一人で車で友達に会いに・・・

だって腰は? 

痛くないよ!

レオママが買ってきてあげた痛みを抑えるテープも貼っているとは言ってましたが例の静岡の病院の治療が効いているらしく何十時間も一人で運転して来たというのです。

全く信じられません。coldsweats02

この前まで痛くてお爺さんみたいな格好で歩いていた人がなぜ青森のほうまで運転して行く?

全く嬉しいやら呆れるやらなんてこった!

土産に秋刀魚は買ってこないように言っておきましたがまさかマグロ?・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

012

我が家のcatブータンはパパに背中マッサージしてもらうの大好き。

013

余程気持ちよかったのか・・・・

014

ポケーとしてしまいました。かわゆすぎ~~~。

020

その後何だか急に凛々しくなっちゃって

023

偉そうだね~

027

でもいいお顔だね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は一人映画に再びチャレンジしました。

最初時間が少し間に合わず仕方なく彼岸の入りでもありますしお墓の掃除に行ってきました。

花と線香を買って雨がすこーしだけ降っていましたがなんとか綺麗にしてきました。

そして再びチャレンジです。

(白雪姫と鏡の女王)を見てきました。

感想?   ま~ま~かな!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近パパの実家の事 ネタにしてないのですがまだまだ何も解決していないんです。

レオママはあのことが発覚してから一度も実家には行ってません。

パパも呆れて前よりは行かなくなっています。

でもお婆さんは良くなったわけでもなく娘が一人で発狂しながら面倒をみているみたいです。

隣に住む あの兄夫婦は一切顔も出さないらしいのでレオママがやる義務もないと思うし誰の顔も見たくないのです。

パパが一人で色々なことをやらなければならないので本当はお墓掃除も行きたくなかったのですがそこはパパの為と思って行ってきたのです。

二人の休みは85歳になるパパの叔母さんがいつも用事でパパをあてにして迎えに来いだの送っていけだのとこき使われ二人の時間さえつくれないんです。

本当に自分勝手な連中ばかりで最近はウンザリの日が多いレオママです。

001

僕もかな~


ポチッとよろしく!




















« 落ち込むな~~ | トップページ | ママ!バイバイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ

虹の麓?

あるんですか? 

宝物?(( ´艸`)プププ)

なんかロマンチックですね。

素敵な彼と一緒の時かな?

なんとなく乙女チックになっちゃってたりして・・・

でもどっから出ているんだろうな~

息子ですが車の運転は嫌いじゃないみたいです。
レオママも大好きですが・・・

今日も実家まで往復80キロ近く走りました。

虹~!
昔(と言っても大人になってから。笑)
虹の根元に眠る宝物を探しに出かけたことあります!
でも、宝物見つかる前に虹が消えてしまった・・(笑)
一応、車で飛ばしたんですけど(大笑)

美しいものを見ると、心が洗われるようですね。^^

息子さんの腰、少し良くなったみたいで何よりですっ!!
自分に合う治療法、手入れ法が見つかるまでも大変な道のりだったろうし。
静岡といい、青森といい、息子さん、遠出好きね(笑)

しげりんさんへ

秋刀魚もそれほどは食べませんよね。
旬に一二度食べれば気が済みますよね。

4本残して半分煮つけて半分は冷凍しちゃいました。
パパさんと一緒にご飯食べる時間ないので夜中に焼いてあげる訳にもいきませんしね。

ミタ子さんへ

息子の腰は完全ではないみたいですが又近いうち静岡に行くらしいです。
レオママも腰痛酷いから連れて行ってほしいくらいです。( ´艸`)プププ

天気雨が降ってると虹ってでますよね。
綺麗で幻想的ですが異常気象は困りますよね。

ままこさんへ

息子の腰痛はそれなりみたいです。
長い目で見ないといけないみたいですね。

親の介護は並大抵の気持ちではできません。
他人には優しく出来ても身内となると金銭的な事がからんだりするから優しい気持ちなんてどっかにいってしまうんですよ。
お姉さんはお金ほしさに(私が見るわよ。)と大見得切ったから今大変な思いしてるの。

あの時 私は出来るだけの事するから〇〇さんも手伝ってくださいね。
よろしくね!とでも言えば可愛いものを・・・・
レオママの気持ちをふみにじったりするからやるきなくしてしまったのよ。

自分ひとりで仕事しながら動けない年寄り見られるわけないのよ。

困ったら誰かにお願いしたらいいのよ。
謙虚に・・・
だから今頃パニック起こして発狂しながらお婆さんに八つ当たりしながら仕方なく見てるって分け。
レオママは完全やる気なくしてしまいました。

ゆまるさんへ

今日来たから腰はどう?と聞いたらそんなに簡単に治るわけないだろ~と言われてしまいましたがそれでも動けるようになったのですから少しは安心してます。

例の物ですが本当にゆまるさんの時間のある時でいいんですよ。
首をなが~~~~くしてまってますからね。

忙しいゆまるさん、身体を大事にしてくださいね。
本当に頭の下がる事ですよね。
凄い凄い

息子さんの腰が良くなって良かったですねsign03
遠くまで治療に行った甲斐がありましたね。
静岡の病院スゴイですね~!@@

さんまいっぱい送られたんですね!
秋と言えばやっぱりさんまですよね^^v
レオ君も美味しい匂いがして嬉しいかな~happy01

キレイな虹と茜色の空ですね。
なにかいい事が起きそうな予感ですねscissors

息子さんの腰、良くなって何よりです。
すごいですね、青森まで車で行けちゃう位回復するなんて!
本当に名医だったんですねshine

大きくてきれいな虹だこと。
夕方の空の色も、幻想的ですね(*゚ー゚*)

虹、きれいshine
どかも二重の虹が出たとありましたね。

息子さん、腰回復して良かったですね。
親の心配どこに~、ってな感じですかね(一緒)

「お婆さんは良くなったわけでもなく娘が一人で発狂しながら面倒をみている」
これ、将来の私の姿になりそうですsweat01

こんにちわ、レオママさん

息子さんの腰の具合が良くなって一安心ですね
キレイな虹ねぇ
絵文字からレオママさんの感動振りがわかりました

例のモノですが、チャリティバザー用品に追われていてチョッと遅れそう
ごめんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47135327

この記事へのトラックバック一覧です: 自然界のサービス:

« 落ち込むな~~ | トップページ | ママ!バイバイ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ