« 買っちゃった。 | トップページ | ベネチア行きたいな~ »

2012年9月 2日 (日)

腹が立つ理由!

昨日は一生懸命ブログを書いてサ~投稿と言う時点でPCが固まってしまいとうと更新できませんでした。

何度やっても駄目で夜中一人でカッカッbombしていました。

005

そして今夜は違う事でイライラと腹が立って仕方ないのです。

パパの父親の弟(叔父さん)が爺さんの亡くなった少し後に亡くなり今日は供養の為会社を休んで朝から出かけています。

供養は11時からなので長くてもレオママ仕事終わって帰る頃は帰っているのだろうと思っていましたが何時になっても帰って来ないのです。

何回か電話したりしてるうちにやっとでたのです。(夕飯はどうするのか?とか・・)

親戚の叔母さんの家で飲んでいると言うのです。beerwinebottlesign03

車で行ってるのに全く~・・・dash

都合悪い時や、やましい事(飲んでるとき)は絶対電話に出ないのですぐわかります。

飲むと人が変わってベラベラと余計な事もしゃべるし、うるさいし,みっとない状態になるので飲ませたくないんです。

家で晩酌位でも嫌なんです。

昔、飲み過ぎて肝臓も悪いしはっきり言って飲ませたくないんです。punch

タバコも止めたとか言ってたのに結局隠れて吸ってるし・・・あ~~~腹が立つ!

あんたの身体の為思って言ってるだぞ~~~!punch

いろんな事に腹が立つ!嘘をつかれるのが一番腹が立つ。pout夜中に帰ってきて静かに寝てくれるならいいのに大きい声で歌ったり

レオをからかったりするし私は仕事だから早く寝たいのに本当に頭にきますよね。

皆さんのお家の旦那さんはどうなのでしょう?

飲んで来たら腹がたちませんか・

008

僕は迷惑だな~

006

catレオ~レオ~とか呼ばれたって酒臭くて側に行きたくないよ!

いびきもうるさいし、

飲むと本当に馬鹿な男になっちゃうんです。

そんなパパは大嫌いなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

去年取っておいた風船かずらとペチュニアが大きくなりました。

ミリオンベルはまだ頑張っていますよ。

003

再生したペチュニアも綺麗でしょう。


002

大賀ハスもこんなに沢山の葉が出ました。

それにしても今日の大雨は凄かったですね。

会社の屋根が壊れるかと思う程すごい土砂降りでした。

今夜はいくらか過ごしやすい夜ですね。

月も本当に美しく輝いています。

なのにレオママの心は涙で雲っていますweep


にほんブログ村 主婦日記ブログへ









« 買っちゃった。 | トップページ | ベネチア行きたいな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

あまり何回も問い詰めると逆上して色々これからの事相談してるんだろ~なんて。
大事な話なら酒なんか飲まずに相談しろ!ですよね。

たまにはいいじゃないですか!なんて言う方もいると思いますが身体は我慢してくれませんものね。

健康診断のたび肝臓の数値が高いので本気で気をつけてもらわないと看病なんてごめんですものね。
父親も飲みすぎで脳梗塞で倒れたんですから同じ思いしないためにもやめてほしいんですよ。
夫婦も何も言ってもらえなくなったら終わりですよね・・・・

chocoさんへ

蕎麦屋じゃあるまいし今出たから~なんて言ってそれから何時間かかるのよ!って
本当に悔しくて安らかに眠れるわけないじゃないですか?

ヤキモチとかそんな可愛いもんじゃないんですよね。
すぐ帰る!とか今出た、とかその場しのぎの嘘つくから時間が経つにつれイライラが爆発しそうになるんですよね。

帰るなり気分よさそにへらへらして全く、そんな時はあの一族は馬鹿の集まりか!と思ってしまいます。bleah

みぃさんへ

多分お酒好きな方には何言ってんだ!自分はそんなに飲み方はしていない、と怒られそうですが・・・

暑いからと冷たいビールガバガバ飲んで結局身体が火照って暑い暑いと言い喉渇いて水飲んだり、酷い時は脱水症状起こす場合もあるそうですね。

アルコールは蒸発してしまい水分補給にはならないのだそうですね。
でも好きな人には止められないのでしょうがね?

みぃさんの心はお父さんによってすごい傷になってしまったんですね。
理解してくれる旦那さんでも時には自分を見失ってしまう事があるんですか。

家の旦那もレオママが口うるさく言わなかったら毎日どれほど飲むのか恐ろしいですよ。
たまに大瓶の焼酎とか買ってくるからマジックで(きちがい水死ぬまでのめ~~~)とかいておきます。punch

何やっても酒飲み親の血が入っているらしくやめませんね。
倒れないとわかんないみたい!

あっお花の前の猫ちゃん達かわいいですね〜lovely

パパさんも色々ストレスたまってたのかな??
確かにこっちは普通の状態なのに酔っぱらいをみるとちょっと・・・って時ありますよね。。。
ましてや車で行ってお酒飲むのは絶対ダメ〜〜〜!!!!
まわりも知ってて勧めちゃうのですね。。。うぅ、、、、、よくないですよね。。。bearing
飲酒運転反対〜!!!!!

好きな人(レオママさん)のことを思って、ついウソをつくんだろうけど
そうゆうウソって、余計傷つくの、男、知らないよね。
つか、うちのソーダ君の場合は、その場さへ乗り切れればそれでいい的な感じで
後からも覚えてもいない、ウソをこきます。
ウソ、つくんじゃなくて、こくの。これ、むかつくょ~!(笑)

親戚の人もまた、お酒を出すのがもてなしだと思って
それにパパさんが飲むと知ってて、出すんだろうね~。

つかさー、1万歩譲って、飲んで帰ってきてもいいから
歌うたったり、大声出すのはやめてくれ、って感じょね。
その時点で、思いやりのウソがコッパ微塵になるょね。

今日はレオママさんの心が晴れていますように・・・

レオママさん、モヤモヤしてる気持ちよ~く分かります!
我が家の主人は、煙草は吸わない、お酒もほどほど・・(←私が怖がるから控えてると思う)なのですが、私の馬鹿父親はレオママさんのご主人と比べては失礼な程の酒乱でした。
いわゆるアルコール依存症ってヤツです。
飲んでご機嫌になる時はまだいいけど、大声を出したり、騒いだり、暴れたり・・
私の母は物凄く苦労したと思う・・
結局色々あって、私が中学入った頃に離婚したけど、それまでは私も地獄でした。
その経験から、私お酒飲む人が怖いんです・・
ご機嫌になるにせよ、人が変わる様が怖くて・・
若い頃は、お酒の匂いを嗅いだだけで心臓がドキドキしてしまったり、過呼吸になったこともありました。
そんな生い立ちを知っているので、主人はお酒は控えてくれているんだけど、付き合いなどで飲むこともモチロンあって・・
この前は大先輩からスゴイ飲まされてしまって、まさにヘベレケで帰って来ました。
仕方ないのは分かっているんだけど・・・
お酒臭くて、意味不明な動きしたり、とにかく嫌で嫌で仕方なくて、私は廊下で寝ました(笑)
いい大人なんだから、適量を知って欲しいと思うんだけどね・・・
翌日になってもお酒臭くて、あまりに腹が立ったもんだから、ネットで美味しいもの自分用に注文しちゃいました。
イライラは何かで晴らさなければ、相手にぶつけちゃうし、相手にぶつけると、また自分に返ってきたりもするから、とにかく憂さはらさなきゃだよsign03
お酒も煙草も嫌なのはあるけどさ、結局はくだらない嘘が一番ムカツクよねpout
なんだか支離滅裂になっちゃったけど(笑)、お酒飲んでても、嘘はダメっす!!!

ままこさんへ

本当に臭いですよね。
タバコすってビールでも飲まれたら同じ部屋に寝てると具合悪くなりますよね。
その前に眠ってしまわないと眠れなくなります。

今度結婚するときは酒もタバコもしない人と一緒になろう!
(まだ結婚する気?)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

酒もタバコも止めたら楽しみがないじゃないか?なんてよくいいますが自分だけ楽しんで他の人の事考えてないからそんな事いうんですよね。

レオママも酒もタバコもガンガンしたら呆れて止めるかな?bomb

レオママさんの心、涙で雲らないで~
 up上げて~

ままこの夫も、血圧高いのに飲むし、

何より、臭いpout

色々ありますよね。
いっぱい吐き出して、消化して下さいdash

ミタ子さんへ

酒飲みは車で行っても代行で帰ればいいくらいに思っているから進められると断れないんでしょうね。
ただで酒が飲めるんですもの。
今度親戚が集まったら肝臓機能が低下しているので飲ませたくない事をはっきり言っておかないとだめですね。
家の旦那を殺したいのか?・・・くらい言っておかないとね。
ま~めったに親戚に行くこともないでしょうがね~。
車で来た人に酒勧めるなんて非常識ですよね。
今の時代に・・・

ミタ子さんのお父さんは酒飲みだったんですか!
自分の親でなかったらほっとけたのにね。

長男が若い頃飲んで喧嘩して警察に捕まってお姉ちゃんと父親が夜中に迎えに行ったらしいんですよ。
娘はペーパードライバーだったのに父親が飲んじゃってて仕方なく運転していったらしいのですが帰り弟とその友達に散々意見してやったらしいんですよ。
いい加減にしろ!馬鹿みたいに警察に世話になるようなみっともない事するな!・・・と腹がたつし夜中に起こされて本当に頭にきたみたいでした。
それから息子の友達はお前んちの姉ちゃん恐いで有名になったそうです。coldsweats01

こももさんへ

冷蔵庫、朝一で来ましたよ。
思った以上に大きくて狭い台所が又狭くなってしまいました。

あんな大きなもの男の人二人で3階まで運んでくるのだから大変ですよね。
長男は何年も引越しやだったので腰を痛めて入院までしていたので今でも時々ぎっくり腰やってますよ。
180センチ以上ある大男なんですがね。( ´艸`)プププ


旦那の酒は家で缶ビール2本くらいのんで寝ちゃうのが限度なのに外に行くと調子にのってウォッカまで飲んでくるくらい馬鹿な飲み方しちゃうんですよ。
本当にアホでしょう。

cocomamaさんへ

一緒に出かけて飲むのはまだ我慢できますよね。
酔ってもレオママが運転すればいいのだし・・
でも一人で誰かと飲みに行くと限界も考えず馬鹿みたいに飲んで家の中でジュータンにおしっこしちゃったりするんで我慢げきないんですよ。
綺麗な飲み方するならいいのですが調子にのって飲むから心配だし腹がたつんですよね。

レオママの家族は誰も飲む人がいなくて盆,正月の集まりもカンビールの何本かあれば済むくらいの家族だったんです。
そんなこんな言ってますがレオママの息子達は大酒飲みなんですよ。
誰に似たのか・・・まったく!

シャシャシャさんへ

それなりに楽しんではいますが旦那の嘘には本当に頭にくるんですよ。
酒飲みは嘘ついてまで飲みたいのでしょうね。

あ~~考えただけで腹がたってきました。
も~どうでもいいや、あんな奴と思えばいいのですが帰ってきてからのうるさいのが我慢できないんですよね。
だって毎晩仕事で2時や3時に帰ってくるのだから同じなんですが飲んでるのと仕事してるのではこっちの気持ちが違うんですよね。

pochikoさんへ

残念ながら全く飲めない、飲まない、飲みたくない、の人なので帰るなり座りもしないで缶ビール
開けて飲む旦那の気がしれません!

好きな人の身になれば早く帰って飲みたい!とず~と思っているのでしょうがやっぱり解からない・・・一種の依存症なのでしょうね?

飲んで気分いいのは自分だけ。
回りの迷惑とか考えないから腹がたつんですよね。

酔いが覚めてからいくらいい事いわれてもちっともうれしくないし余計腹がたつんですよ。
ご主人さま、若かりし頃消防団に入っていたそうですがレオママ何年か飲食店で働いていた時部落の消防団がよく2次会に来ましたがみんな信じられないくらいハメはずしていましたよ。

家に帰ってみんな母ちゃんに怒られるんだろうな~と思いながらいましたがね~(・∀・)ニヤニヤ
そんなの見てるから余計頭にくるんですよね。
鼻の下伸ばした馬鹿オヤジの顔想像しただけで腹が立つんですわ~coldsweats02

うちのぱぱさんは、定年退職してるので、外で飲むことは月に一度あるかないかだし、
車の時は飲まないし、手間かからないし、たばこももともと、吸わないから、
ミタ子の方が問題児です。

でも、父はレオパパさんの、はるか上をいく、大変な人でしたよ。
ミタ子は父を警察に引き取りに行ったこともあるんです。
母は父のお酒の上での苦労は大変だったと思います。

レオパパさんの味方するわけじゃないけど、親戚ってお酒を進めるんですよね。
断るのも一苦労。

身体に悪いってわかっていても、止められないのは、
分かる気がする。

ごめんね、レオママさん。
ミタ子はレオパパさんを悪く言えないよ。

確かにbeerbottle晩酌する方って夜ご飯やたらダラダラと長かったり、同じ事を繰り返し言ったりイライラsign05しますよね !!


cardashで行ってたら心配もしますし(^。^;)

腹が立つと思います(..)ウンウン


嫌な事ばっかり続いているから…特にネエ~(>_<)sweat01


私も酒飲み好きではありません!

何かでイライラ 発散しないと身が持ちませんよ~(;´д`)


あ!!flair…明日 冷蔵庫shineshine届くんですよね~notenote(⌒‐⌒)


冷蔵庫shineで…少しは楽しめるかな??

お酒ってそういう面ありますね~
うちは私も飲みますしcocopapaも
外で飲むことは、最近はあまりないけどね~
体のことを考えると心配してるのに~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
こういう日もありますよね。
こういう時は一緒にいて楽しい人と思いっきり楽しむ♪
思いっきり笑えることをする。大笑いをする~
ムカムカ、くよくよしていたことすっ飛ぶ気がします。
笑う門には福来る ですからねhappy01

こんばんは。
レオママさんの心が泣いているなんて・・・
うーん、どうすれば気持ちが明るくなるのでしょうか・・
カラオケで発散、美味しいものを食べに行く、
お買い物をする・・・
これでだめなら・・
パパさんのパンツを一枚ビリビリに
破くのはどうですか?
とにかく、どこかでガス抜きしないと
レオママさん、体調崩してしまいますよ!!
レオ君のためにも元気でいてくださいね!!

ママさんは飲まれないのですか?
だとしたら私と同じです~~
反面夫は酒飲みで、若い時から何度失敗があったか
飲んで自転車で転んで顔半分血まみれだったりとか
特に若い時は地区の消防団に入っていたので
もう~胃袋がひっくり返るほど飲んでましたよ。
ホントは私もお酒飲み嫌いなんです。
酒臭いし話はくどいし、ヨッパ顔を見ると目はたれて
口元はなんだかいやらしい様な~~~~
それでもなんだかんだ言って今まで付き合ってしまいましたよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46927525

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立つ理由!:

« 買っちゃった。 | トップページ | ベネチア行きたいな~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ