« 我慢の意味は? | トップページ | 今宵は満月か? »

2012年9月29日 (土)

レオ君笑われちゃうね。

レオ君お坊さんのケサのようで神々しい感じです。flair

007

これから托鉢でも行くみたいね( ´艸`)プププ

008

いたずらしすぎたかしら?(*_ _)人ゴメンナサイ

026

レオ君今日も行きたかったみたい・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎年娘さんの運動会の日runだけ果樹園にお手伝いに行きます。

今日は朝からお手伝いに行ってきました。dash

思いがけず台風の影響もなく日中は30度にもなる暑さでした。sun

ひっきリなしに来るお客さんの対応に大汗でした。sweat01

037

房としてはちょっと見栄えにわるい物は一粒づつハサミでばらしてバラ売りします。

ちょっと売り物にはならない傷のあるものは試食用としますが帰りに頂いてきました。

ジャムにするといいらしいので作ってみようと思います。

020

梨は新高です。凄く大きくてビックリ!

018

かわいい赤ちゃんカタツムリがブドウで玉乗りしてました。

019

小さくて可愛かったな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は何ヶ月かぶりで絵手紙サークルに顔を出してきました。

ただ出しただけで書きはしなかったのです。cd

どうしても書く気になれないのです。

みんなの作品があまりにもいい味だしているので全く自信をなくしてしまったみたいです。

027

このバラは写真ではないんですよ。

030

この方の作品なのですがもともとお上手な方なので見るだけでうっとりしちゃいます。


031

昨日の作品です。

レオママのは無いんですよ。

そのうち又書きたくなるかな?

今はなんだか気持ちに余裕がないのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











« 我慢の意味は? | トップページ | 今宵は満月か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャシャシャさんへ

レオは洋服とかも大嫌いだし被り物とかで可愛くしたくても嫌がるので押さえつけてむりやり首に縛り付けてみました。
笑えました。
本人は相当怒っているようでしたがそれがまた可愛いんですよね。
動物愛護協会の方に怒られるかな( ´艸`)プププ

絵は今の状況が落ち着いたら行きたいとは思っているのですが・・・
皆も絶対きてね!と言ってくれているんですが。
なんせ下手なんでかいてて嫌気がさしてくるんですよ。coldsweats01

こんばんはsign01

暑い中での果樹園のお手伝い
お疲れ様でした。
ぶどうも梨も美味しそうhappy01
カタツムリさんも可愛いですねsnail
でも、マントをまとったレオ君が
最高に可愛いですheart04

絵手紙、素敵ですね。
メールが普及している中で、
素敵な絵が描かれた絵手紙がきたら
とっても嬉しいと思います。

レオママさんが素敵な絵をかける日を
たのしみに待っていますsign03

キイロトリさんへ
スカーフむるやり首に結んでやったらすぐ取ってしまったんですが口びるは引っかかっておもしろいし笑えました。

梨も最初にでる幸水が一番甘くておいしいですよね。
次の豊水は少し酸味があるし、新高はやや果肉がかたいんですよね。
ここのは美味しいんですが・・・
これからあきずきと言う品種があり最後にハンドボールくらいの大きさのカオリと言う緑の梨がでてます。
次々とでる種類に食べ過ぎてしまいます。pig

みぃさんへ

昨日は気圧のせいだったのでしょうか腰も膝も痛くて痛み止めもきかず仕事きつかったですが今日は不思議と全然とはいいませんが痛くなかったんですよ。
天気に左右されますよね。

今毎朝起きる前に布団で10分間の軽いストレッチをしてから起き上がるようにしています。
急になんて最近起き上がれなくて膝はまったく正座が出来なくなりました。

少しづつでも関節を伸ばしたりしてから起きると身体が目覚めてくれて気持ちも楽になります。
このまま続けてみようと思ってます。

レオちゃん、ダンディー!
惚れぼれしちゃいます。

梨が美味しそうですねー。

レオママさん、暑いなか果樹園のお手伝いお疲れ様でした!
膝の具合はあれからどうですか?
私も「華麗なる一族」に入りますよ~crown
家族や友人も大切だけど、自分の体も時には大事にしてあげないとですよ、レオママさんwink
レオ君相変わらず、きゃわいいなぁ~
ウチのヤツラにも着せてみようかしらsmile
絵手紙、素敵ですね。
感性で描くものは、やはり気持ちが上を向いていないと描く気持ちになれなかったりしますよね。。
いつかレオママさんの絵手紙を見られるのを楽しみにしていますheart02

ミタ子さんへ

ミタ子さんは手芸とか上手だから絵も上手いとおもいますよ。
芸術的才能があるはずですもの。
今度かいてみたらいいですよ。

mo-mo-hairさんへ

レオ君!
可愛いって言ってもらえたよ~~happy01
ブータンに行って幸せになれるかな?( ´艸`)プププ

ぶどうは巨峰ではないんですよ。
藤実(ふじみのり)といいます。
巨峰ほど味は濃くはないですが甘さは抜群です。

cocomamaさんへ

何かの才能を持って生まれた人が羨ましいです。
たとえば歌とかリズム感とか、絵とか、記憶力とか・・・やはり生まれ持ったものがないと無理ですよね。
努力で手に入れるものもあるでしょうが難しいですよね。
神様が与えたものだと思うね~

ブドウも梨も今はどんどん大きいの作られるようになってるんでしょうね。
ぶどうは藤実(ふじみのり)と言う品種です。

暑い中、果樹園のお手伝いおつかれさまでした。
カタツムリの赤ちゃんって、親と同じで小さいんですね。
ミタ子もカタツムリなら、大丈夫、かわいいね。

ミタ子は絵心がないからなぁ。
バラの絵はすごくお上手で、本物みたいだし、
他のみなさんの作品も、どれも素敵ですね。

レオくん、ごめ〜〜んあまりにかわいくて笑っちゃったsmileheart04
ブータンにいけそうだね〜lovely

巨峰もナシもとってもおいしそうですね♪
最近ナシのおいしさに気付き始めました!

本当にお上手ですね~
元からの素質・・・ってなると私にも無理っぽい。
絵はねwobbly

果樹園のお手伝いお疲れ様でした。
カタツムリの写真のブドウ、びっくりするほど大きくないですか~
ピンポン玉くらい???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47255992

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君笑われちゃうね。:

« 我慢の意味は? | トップページ | 今宵は満月か? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ