« 秋を感じて | トップページ | レオ君笑われちゃうね。 »

2012年9月28日 (金)

我慢の意味は?

おっはよ~~~ございます!upshine(あれ お昼になっちゃった~)

なんて元気そうな挨拶してみましたが・・・・・heart01crying

001

レオ君はパパが起きると急いでおやつチョ~~ダイポーズです。

002

ついでにおもちゃで遊んでもらってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここだけの話です。誰にも言わないでくださいね。(絶対?)

003

先日、次男があるビジネス誌に載りました。

内容は・・・・????

ま~頑張ってきたご褒美なのかな?(ちょっとだけ自慢しちゃいました)

007

そして我が家の三男のレオ君は新聞に乗っちゃいました。( ´艸`)プププ

汚い我が家が丸見えですね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

愚痴コーナー(見たく無い方はいつものようにスルーでね!)長いです!

実は夕べの7時少し前のことです。

パパの携帯に婆さんが泣きながら死んじゃうよ~早くきてよ!と電話があり何事かと思いきや娘がまる二日きてくれないで二日間ご飯食べていないからお腹すいて死んじゃうと言ってきたらしいのです。

パパは仕事中でまだ多摩に向かう途中・・・仕方なくレオママに電話してきたのです。

悪いけれどおにぎり何個か買ってみてきてくれないか? と。

仕方なく・・・(仕方なくですよ。)家にあったバナナ持ったり コンビニでおにぎり、パン、御菓子、チョコなど買い込み行ってみたら兄貴が来ていたのです。

あ~どうも・・・coldsweats02

今、婆さんから電話あって来たら腹が減ったと言うから期限切れのカップラーメン食わせたところだと・・・(なんか買うくらい出来ないの?)

何?喰ったんかい?(期限とかすごく気にする人が・・・)

兄貴は今までの事が気まずいらしく(じゃあ帰るから~)とそそくさと帰っていった。

お婆さんはキョトンとした顔で私を見ながら娘がもう面倒見ないから!と言って来ないのだ!と愚痴る、愚痴る。

娘が毎日来るたび怒鳴り散らし早く死ねば!とか言うらしく泣き泣き話していました。

見たら寒くなってきているのに冷え冷えマット敷いたまま寝ているし薄い夏がけ一枚に包まり寒い寒いと言って咳こんでいるし!

(布団におしっこ染みないためなのか?)

心不全の薬もなくなっているのにもらいにも行ってないし!

(命に関わる事でしょう!)

宅食弁当は美味しくないと手もつけず二日分冷蔵庫に入ってるし!

(少しは歩けるんだし腹減ったらワ〇ミの宅食食えよ!まずいなんて言ってる場合か?)

おもらししたパジャマが何枚もカゴに入れたままだし!

(洗濯して干して来ました)

部屋中すごい臭いだし!

(帰ってきても鼻について気分最悪)

そんな中でレオママが買っていったおにぎりとアンパンを夢中で食べていました。

なんで~???すべてが信じられない状況に呆れて呆れて可哀想とか情けないとか通り越して腹が立って腹が立ってあいつらが許せないと思った。

自分の親でしょう!

(姉は私達の前で私が見るわよ!隣に布団ひいて毎晩泊まってもいいと!)

隣に住んでいるんでしょう!

金がもらえないと親の世話もしないんだ!

信じられない人間達!

あ~~嫌だ嫌だ!

お婆さんに何でレオママが来ないか話してやった。

レオママ達はお爺さんが亡くなってから無理矢理押し付けられた喪主やお婆さんの介護など一生懸命やってきました。

(お婆さんは喪主は次男のパパがやるように前から決めていたことだからお前らがやるのが決まりなのだと!長男に言われました。今まですべての事は婆さんの言うとおりにして来たので婆さんの言う事は絶対なのだと!)

それなのに兄嫁がレオママの事が気に入らないから一切口も聞きたくないし無視したんだといい兄貴と姉も私達を馬鹿にすること散々いわれてきました。

ところが実は兄貴夫婦は何十年も親に家のローンを払ってもらっていた事がわかりお婆さんもそれを私達に内緒にしてきたわけです。

お婆さんに言ってやりました。

もっと早くそれを知っていたらあんな事言わせなかったしあんな悔しい思いしなくて済んだのになんで言ってくれなかったの!

私達の気持ちわかりますか?

お婆さんは(謝っていましたが・・・?)

最近はお婆さんの本心もわからなくなってきました。

電話すれば(泣き泣き)きっと〇〇子さんは来てくれると思ったよ~だって。

あ~早く施設に入れたらいいなのにな~

でもお金の工面はこっちかい?

なんでもいいけれどかかわりたくね~~~!

今日の天気と同じ・・・レオママの心はいずれ荒れ狂う台風になりそうだ!

typhoonthunderrainpunchbombdashangrypoutcrying

それからなぜパパが兄、姉に何も言わないか・・・それなりの考えがあっての事!

今に見てろよ!ってか!お~~台風接近!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ









« 秋を感じて | トップページ | レオ君笑われちゃうね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

隠すほどのことではないのですが本人の承諾なしにのせられないな~
ま~息子が頑張ってきてここまでになったという話なんですが(ホストなんです)あっ!言っちゃった。内緒ね。

人間関係って一度崩れると元にもでれないよね。

pochikoさんへ

レオママ達の気持ちわかってもらえて嬉しいです。
自分の親の面倒を平気でやめてしまう気持ちがわかりませんよね。
どこの家でも怒り得ることなのでしょうね。
はやく全部解決してあんな連中とは二度と会わなくてすむようになりたいです。

息子の記事は娘もすごい喜んで本屋で取り寄せたらしいです。

しげりんさんへ

年をとればいずれはわが身なのですが面倒みてもらわないつもりでいてもそうはいかないのですから困ったものですね。
惜しまれ悲しんでもらえるうちに死にたいとつくづく思いますよ。

息子はイケメンではないですが修正がうまいのでしょう( ´艸`)プププ

chocoさんへ

息子は若い頃はどうしようもない奴でしたが自分にあった職業についたから今の立場になれたのかと思います。
人生はわからないものですよ。

あいつがまさかここまで頑張るとは思いませんでしたもの。

貧乏で育った子だからこそクッソーと言う気持ちがあるからがんばるのでしょう。

旦那の家は昔は羽振りが良かったらしいので何でもお金で解決してきたからみんなあんな奴になってしまったのでしょうcoldsweats02

ミタ子さんへ

ミタ子さん家も振り回されたんですね。
今もなんですか?
親思いもいいけれどいいかげんにして!って思う時もありますよね。

息子ですが今の写真の技術は優れてますから~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

cocomamaさんへ
このままでは皆が駄目になっちゃうよね。
早く施設に入るのが一番だと思うんですが・・・・
今度はお金の問題が出てくるのですよ。
人間穏やかに人生終わるって難しいですよね。

介護認定4で使える点数はデイサービス4日とその見送りとお迎えで目いっぱいなんですよ。
難しいですね。

息子さん、素敵じゃありませんか~
記事読みたくても、小さくてわかんないdash
何て書いてあるのでしょうか・・・

揉め事は、親族だからこそ、
根が深く、そして傷つくのですよねdown
困ったもんです・・・。

息子さんの載ってる写真、大きくならないかと
何回も指でツンツンしちゃいましたぁ~~
なかなかのイケメン君はママさん似ですか^^

お婆さんの事、なかなか思い通りにいかないものですね。
あんな自分が看ると大口を叩いた姉さまが
ほったらかしだなんて何を考えてんだか!
私は関係ないです!って言えたら、どんなにかスッとするでしょうね。
でもそれを言えないところがママさんなんだよな~
それにしても大口叩くなら、それなりの事をしろよ!って感じです。
うう~コメントを入れてるうちに自分の事のように腹が立って来ました!

次男君、雑誌に載ったんですね!
スゴイ~sign03@@
もしかして、この写真のイケメンのお兄さんですか?

相変わらず、振り回されていますね・・・
完璧にスルー出来るといいんだけど
そういう訳にもいかないのかな?
うちはそこまで酷くなかったけど
婆さんのせいで自分ちまで振り回されて
疫病神とか思ったバカな孫です・・・

何、これ?!マジで?!?
この雑誌に載ってる写真が、次男さん???

超ぅぅぅぅ、イケメンじゃないですかぁぁぁぁ!!!(絶叫)

ビジネス雑誌に載るくらいだから、商才アリだね。
すごいね~!!!
ますます、そのお母さまであるレオママさん、美人、確定だね(笑)
男の子は、女親に似る、って言うもん。
お嬢さんもキレイだったけど。

何だか・・
ホント、そのおばあさんの実の娘も、兄夫婦も
何やってんだろうね。
本当に、もうその人達にいいこと起こらないんじゃないか?くらい
思えてしまう。
死んでもいいトコいけないょね、そんな意地悪だもん。
自分のことだけ考えてるもん(これは、私も人のふり見て・・・だけど)
レオママさんも、立場上難しいよね。
せめて、ブログで吐ける時は吐いてね。

長男さんは、腰の方、その後どうですか~?
金粉入りのお水!
赤い(紫?)水も試した?
風邪の時とか、疲労時に飲むとよりいい、って。
うちもソーダ君があわやギックリ腰になって、さっきもコロコロしました(^^;

わぁ、すごい!かっこいい!
ビジュアル系ですか?
うちの息子と大違いcoldsweats01

レオママさんの気持ち、分かるよ。
家もそうだった、ぱぱが会社に向かって電車に乗ってても、携帯に電話してきて、
一度家に帰って、車で実家にむかったりしたよ、何度も。

ミタ子ん家は茨城県南。会社は神奈川。実家は茨城県北。
大した用事でもないのにさ。
行かないと、義理弟と義理姉がうるさく騒ぐ。
お金は全部ミタ子ん家の持ち出し。

こんな不条理なことあるのか、って思ってたら、レオママさんも
そうだったなんて…

もうどうでもいい~ 巻き込まないで! 勝手にやってよ!!
って気分でしょうね。 
優しいレオママさんやパパさんが馬鹿を見ている状態?
おばあさんは、そんなにおなかすいた死んじゃうっていうのに
お弁当はまずいから食べない(゚⊿゚)イラネ
おばあさん自身のためにも、皆のためにも施設に入ってくれるのが
一番よね。
施設に入れば、温かいご飯と 清潔な寝具 薬そういった生活ができるのに…
何がそんなにいやなのかしらね…
老人介護でヘルパーとかもダメなの?

雑誌に載った 次男さんって その茶髪のイケメンさんshine
スゴイ~~~!!
これは自慢しないとhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47237602

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢の意味は?:

« 秋を感じて | トップページ | レオ君笑われちゃうね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ