« 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月3日 »

2012年10月2日の記事

2012年10月 2日 (火)

うれしい報告

休みのレオママは何かと忙しく今日は朝寝坊も出来ずにいました。wobbly

お婆さんの介護保険負担限度額認定申請に市役所に行ってきました。dash

ケアセンターに入所できた時の料金が決まる大事な認定なのです。punch

友達に付き合ってもらいその後、果樹園により今が収穫の梨(かおり)を買ってきました。

その名の通りラフランスのような甘いかおりが立ちこめていました。

1個約1000円です。

不思議なものでこれがスーパーに並んでいたらきっと梨に1000円は出さないと思うのですが販売所にいくとなぜかこんな凄い梨は1000円でも安い!と思って買ってしまうんですよね。

1キロ以上の重さがありました。

甘くて美味しかった~smile

027_2


片手で持つのが大変な大きさです。

030

レオはびっくりしてそばに寄り付きませんでした。bleah

001

今日は日陰の風は秋を感じる爽やかな風が吹いて気持ちよかったですがレオはまだまだ冷えマットが離せないようです。sweat01

015

ママがテレビをみていたらそばにきて安心して寝ていました。sleepy


010

あざらしのようです。( ´艸`)プププ


017

ちょっといたずらしたら・・・

018

レオ君怒ってレオママの足に攻撃アタックです!

(いたたたた・・・ゴメンゴメン)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友人とランチをしていたら息子から電話!

孫ちゃんがあーちゃんの顔書いたのをプレゼントしたいっていってるんだけれど・・そばで孫ちゃんがいいよ~やだよ~と恥ずかしがって電話に出てくれませんでしたが夕方もらってきました。

あーちゃんの目がグルグル回っちゃったんだ!だって・・・wobbly

ちゃんとパウチされていました。(ありがとう。 うれしいね!)


035

さ~ その後パパから電話でした。

な、な、なんとおばあさんの施設認定が降りて入所できる事になったんです!

とりあえず病院で診断書貰って提出したらすぐにも入れると言うのです。

ヤッター!良かったね!これで安心だね。嬉しい~

少し肩の荷が下りたような気がしました。

でもこれで解決した訳ではないんですが・・・。

料金がどれくらいかかるか?それが今日申請してきた食事代で金額決まるんですよ。今週中くらいでわかるみたいです。

5万か10万か15万か・・・差は大きいですものね。

後は入ったら洗濯物はレオママが取りに行って洗って届ける・・

やるしかないんです。

姉は免許も車も無いし兄夫婦は見る気無いでしょうし・・

それは覚悟していたことだから構わないんです。

会社から車で5~6分の所だし(息子の畑の隣なんです)

おばあさんもこれでご飯の心配もトイレの心配もデイサービスに行く着替えもしなくて済むし、姉に怒られなくて済むし、具合悪くなれば病院に連れて行ってくれて入院してもレオママの家の向かいの病院だしラクチン、ラクチン。

パパも安心したと思うわ~

今日は少しでもいいことあって良かった日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチッとよろしく!




今宵は満月か?

昨日の台風はなんとか被害もなく通りすぎてくれて本当に良かった。(;´д`)トホホ…typhoon

皆さんの所は大丈夫でしたか?

昼間の暑さが嘘のように今夜は気持ちのよい夜です。

011

窓の外には美しい月が・・・fullmoonshine

レオは夜風が気持ちいい窓辺でウツラウツラ・・・

013

あ~ 最高の夜だな~night ウツラウツラ・・・

この場所はレオの特等席なのです。

こんな格好で朝まで寝ているんですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

007

ママ~腰が痛い時はこんな風に背伸びすると気持ちいいよ~


008

僕は猫背にならないようにやってるんだ。 (???)

あ~~~~気持ちいいな~

009

つかまると良く出来るよ!


017

ごめんなさい!ちょっと嘘つきました。(ノ∀`) アチャー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

001

昨日の夜は一人だったので台風が恐いので気を紛らわせる為もありシチューを作ったりぶどうのジャムを作ったりしていました。

半分に切って種があるのは取り除き鍋いっぱいになりました。

002

いつものように砂糖は適当で・・・


003

アクを取りながらコトコトコトコト・・・・・

005

1時間くらい煮たでしょうか?美味しいぶどうジャムができました。

朝パンに乗せて食べたら美味しかった~bread

多分ポルフェノールたっぷりかも。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちょっと聞いて・・・コーナー

土曜日パパさんのおごりで焼肉やさんに行ったんです。

レオママ奮発して・・・と言ってもパパのおごりだったんですが・・・

牛テールスープを頼んだんです。(コラーゲンたっぷり)

すごく待たされてやっと来たのですがぐつぐつ煮えてるので冷ましてからお肉食べようとかき混ぜたらお肉が一個も入っていないんですよ。

メニューには確かに肉の塊らしき写真が・・・

パパにお肉入ってないんだけれど・・・と言ったらそんなもんだろうみたいに簡単に言うわけですわ・・・

納得行かないレオママ・・通りすがりのお店のお兄さんにすみませ~んhappy01

これってお肉は入ってないんですか?

えっ!入ってないですか?

申し訳ありませ~~~ん!すぐに作り直してきます!

しばらくしたら店長が申し訳ありませんと謝りにきた。

レオママ頼んだ半ライスは食べきれずパパにあげたばかりなのにお詫びにライスサービスいたしますが・・・(もう食えないよ!)

あ~結構ですよcoldsweats01

それからスープが来るのが遅い遅い!

パパがレオママに(よく言えるな~恥ずかしくないか?)・・・なんで?

写真に載ってるんだから入っていて当たり前でしょう。

この年になったら恐いものなんかないのよ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クレームはお店の為なのよ!(解かる?)

やっときた牛テールスープは美味しくて小さいながらやわらかいお肉も入っていて美味しかった~~~お陰で今朝はお肌プリプリ????


ポチッとよろしく!

« 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月3日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ