« 2012年10月15日 | トップページ | 2012年10月17日 »

2012年10月16日の記事

2012年10月16日 (火)

やってられないよ!

朝9時前、パパの携帯がな鳴りおばあさんの家に来てくれてるヘルパーさんからでした。

おばあさんがデイ、サービスに行きたくないと言ってるらしくハイ、ハイと答えていました。

おばあさんは泣きながらごねているような様子でした。

朝方帰り寝たばかりのパパは本当なら今日は休みのはずでしたが誰かの変わりに出勤なので寝なくてはならないのです。

その後、待ちに待った診断書(19500円)が出来た!と病院から連絡があり私は急いでもらいに行ってそのまま介護施設に持って行ってきました。

出来るだけ早くの入所をお願いします・・・と無理に頼んできました。

入所に必要なリストをもらいそのまま準備でもしようと実家に寄ってみました。

するとテーブルの上に姉から私達あての置手紙がありました。

002

どんな理由にしても本人の意志を尊重したいと思いますがいかがなものですか?・・・・・

健康診断を受けたと言う事は入れるつもりで行ったと言う事ですよね。

母は何も知りませんでした。今日病院から電話があり初めて知ったそうです。どういう事でしょうか?

4ヶ月も人に世話を押し付けておいて何を今更〇〇の里(介護施設)ですか?

まだ歩けるんですよ!なぜ急がせるんですか?

父みたいになるのは嫌だと言ってます。きちんとどういう事か説明を仰ぎたいと思います。〇〇より

これにはビックリ!

すぐにパパに電話して読んであげました。

二人でハァ~~~~って感じでした。

まず姉はおばあさんの世話が大変で毎日鬼の様な形相で怒鳴りまくりイヤイヤ世話して、たまには見にも来なかった事がありました。

お婆さんは娘が怖いよ怖いよと私達の前では必ず泣いていました。

一人でこの家には居たくないよ~淋しくて嫌だよ~と行くたび泣かれました。

これから寒くなるし着替えやデイに行くのも大変だから施設に入ったほうが何の心配もなくていいよ!と話したら行きたい!と入れる事をすごく喜んでいました。

それなのにこの内容にはビックリ!

毎日来てる娘に入れる事になったと話すだろうと思っていたらそんな話し知らないと言われてしまったのです。

私達は一生懸命お姉さんの苦労を楽にしてあげたい。

おばあさんの辛さもなくして何の心配もなく暖かい部屋ですごさせてやりたいと思って一生懸命やってきたのです。

お婆さんの世話も私が看るわよ!と言い切ったので余計な口出し、手出しはしないほうが良いと思い行かないようにしていたのでした。

それを押し付けて!と言われちゃいました。(あはははは・・・)

(お前の親だろう!)

お婆さんの気持ちももう解からなくなりました。

私達の前ではお前達だけだよ。こんなにしてくれるのは・・・とか言いながら娘のまえでは又違った事言っていたのですね。

身体中の力が抜けてしまいました。

一番いい思いしてるのは兄貴夫婦ですよね。

私もこれから兄嫁パターンで行こうと思いました。

明日パパがお婆さんに確かめるそうです。

その結果次第ではもう知らない!と言うそうです。

ここまで準備して安心して皆が生活できると思っていたのに感謝されると思いきや・・・

本当にやってられません。

長々と愚痴ばかりでごめんなさい。

001

ママ~僕が付いてるから泣かないでね!

ザ、ギョーザ

weep土曜日にお腹を壊して会社を休んでしまったので挽回しようと今日は1時間30分も残業をしてしまいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

と言うより朝から全員、(何時間でも残業お願いします。sweat01)と社員がお願いムードで帰るに帰れない雰囲気にちょっと頑張ってみただけなんですが・・・

ちょっと疲れました。sad

002_2

レオは相変わらずネコロンビア?

004

ベタ~~~としております!


006

コロンと転がっております!”


005

何?とにらんでおります!sweat01

008

プイッ!とそっぽ向いちゃいました。

010

無駄毛の処理したほうがいいんじゃないの?hairsalon

ボッサボサだよ。

012

昼間は何処に行ったか探しちゃいました。eye

汚いベランダで寝そべっちゃって・・・やめてくれない?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

016

仕事の帰り、車のテレビニュースで福島で全国のギョーザの祭典みたいのやって復興支援に役立ててる話をみて急にギョーザが食べたくなりました。

そのままスーパーに直行!

白菜、キャベツ、ニラ、ひき肉・・・

作りましたよ。久しぶりに!70個


019

上手く焼けなくて少し焦げちゃいましたがサクサクパリパリでジューシーで美味しかったです。

50個は冷凍しちゃいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

姫ちゃんへのお悔やみのコメントありがとうございました。weep

姫ママさんとはまだちゃんとお話できませんが・・と言うより話したらお互い泣いちゃうのでもう少し落ち着くまでこのままそっとしておくべきだと思うのでまた報告させていただきます。

姫ママさんもまだ辛くて話せる状態では無いことわかってます・・・

メールでお悔やみは言わせていただいたのですが。

レオママにしてもそうですが可愛いわが子を見送る辛さは計り知れないですよね。

早く元気になってくださいね。姫ちゃんママさん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ







« 2012年10月15日 | トップページ | 2012年10月17日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ