« 疲れた~~~ | トップページ | 充実の日々 »

2012年10月 5日 (金)

頑張れ姫ちゃん

昨夜遅くに友達からメールが来て娘(猫)の姫ちゃんが病気で大変な事になっていると書いてありました。

数日前からいびきをかいたような呼吸になり苦しそうなのだと。

とりあえず病院に連れていったら原因がわからず違う病院に行って喉の辺りに問題がありそうなので一晩様子みるため預かってくれたのだと。

診察の結果予測ではあるらしいのですが肺と食道をふさぐための弁がおかしいらしくい空気が上手く肺に行かないみたいでお腹に空気がたまってしまう・・・そのためご飯もあまり食べられないみたいなのです。

結局動物専門のMRIとかとれる設備のある東京の病院を紹介され明日つれていくのだそうです。

姫ちゃんは迷い猫だったのではっきりした年齢がわからないみたいなのですが推定でも10歳は越しているだろうとは言われたらしいのです。

普段から大人しくておっとりで弟君(茶トラ君)にご飯取られても黙っているような本当に大人しいかわいい子なんです。

姫ママも心配で仕事も手に付かないみたいで本当にかわいそうです。

我が家の前猫のりゅう君の時の事を思い出してしまい辛いです。

002

いつもうつむき加減で人見知りでおとなしい子の姫ちゃん


001

早く元気になってね。

005

姫ちゃん早く良くなるといいね!ママ!

僕もお祈りしちゃうから・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は30分だけ残業し帰りに車を洗車してきました。sweat01

008

洗車場からの夕焼けが綺麗でした・・・・・

家に着きご飯を食べたら眠くてダウン。sleepy

起きたら雨と雷が・・・rainthunder

あ~~ぁ レオママ車洗うと90%位の確立で雨ですわ~~

と言うより天気予報も気にせず洗うからかな?car

その点パパは毎日天気予報を気にして見ているんですよね。

レオママは天気予報は当たらないもの・・と言う感覚でいるからいけないんだね!

今は当たる確立ってどのくらいなのかな?

(さっきパパに洗車したと言ったら大笑いされました。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう一つレオママのドジ話聞いてね。

昨日おばあさんを病院に連れて行き待ってる間おばあさんが寒いと言うので目の前の自宅にストールを取りに行ったんです。

もどるとき階段の途中でバックにカギを入れようと足元見ないで降りていたんです。

その時でした。

最後の階段だと思い足を下ろした瞬間なぜか踏み外し思い切り両膝ついて転んでしまったんです。

狭い階段で、しかも傘持ってるし一瞬 アッ!終わった!と思いました。

普段からしゃがむのも辛くやっと使ってる膝を思い切り体重かけてついてしまったんですもの。

Gパンだったので傷にはなりませんでしたが真っ赤になってそのうち薄っすらアザになってしまいました。crying

病院につくとヒリヒリして泣きたい位に痛かったんです。

そして今日はカーテンを締めようとして布団につまずいて危うくガラスにぶつかる所でした。

なんだか急に悲しくなって凄い落ち込みました。weep

こうしてだんだん年を取っていくんだな~って!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 疲れた~~~ | トップページ | 充実の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


コメント有り難うございました。
姫ちゃんママから錦糸町の病院の検査の様子聞きました。
姫ちゃんの喉に腫れ物が出来ていて喉をふさいでいるらしいのです。
細胞採取した結果が連休あけに出るそうですが多分悪性の腫瘍ではないかと・・・coldsweats02
骨も溶けているらしく毎日点滴に通うかも・・・って。
癌治療もしなければならないかも。
とママは辛い気持ちを教えてくれました。
可哀想で言葉になりません。
でも姫ママはやれるだけの事をしてあげたいと言ってました。(´・ω・`)ショボーン

それとレオママのドジ話にやさしい言葉本当にありがとうございます。
まだ触るといたいですがなんとか仕事は行ってきました。coldsweats01

姫ちゃん早く治ってくれるといいですね。
ペットって痛いとか言えないから
よけいに可哀想で…ホント心配です。

あらら、ママさんも大丈夫ですか。
痛い時って息が出来ないくらいになっちゃうんですよね。
布団にもつまづいて~
そうなんですよ、我々年代になると足がよく上がってないんですよね。
どうしてもすり足になりがちで、それで何でもないとこでつまずいたりしちゃって
私も同じですよ~~~~^^;
ほ~~んと年は取りたくないですね!

姫ちゃん、とっても美しくて可愛い子ですね。
なんだか大変な病気になってしまったんですね・・・
姫ママさんの気持ちわかります。
どうか病院でちゃんと治療で来て
いつもの姫ちゃんに戻る事を祈っています。

レオママさん、大丈夫でしたか?

きれいな子ですね、姫ちゃんって名前がぴったりですね。
紹介された病院で、早く回復するといいですね。

レオママさん、気持ちも体もお疲れなんですよね。
階段って、降りる時の方がこわいです、私も。
でも、頭を打たなくて良かった。

姫ちゃん、原因が分かって治療を進められるといいね・・
私も遠くから祈っています。
ウチもマキ毛catが食欲をなくして、何度か通院していました。
結局原因は分からず、暑さにバテたのかも・・という事で今は元気になりましたが、動物の病気は本当に見ていて苦しくなりますよね。
私も「痛いの?」「気持ち悪いの?」と問いかけても、返事は分からないし・・
丸くなっているいつもの姿でも、なんだか具合悪そうに見えるし・・
状態を分かってあげられなくて、悲しくなりました。
姫ちゃん、元気になるよう祈ってるからね。
    
レオママさん、疲れがたまっているんだよ・・
疲れて注意力が欠けちゃってるんだと思う。
ほんとそういう時は、気をつけてね。
膝のアザはひどくなってないといいけどな・・

姫ちゃんなんてかわいい子なの〜と見とれちゃいましたheart04
その後読んでみたら・・・姫ちゃん、かわいそうに、、weep
早く原因がわかって元気になってくれるといいな。。。。
姫ちゃんが元気になるの祈ってますね

レオママ、きっと忙しすぎで疲れがたまっているからですよ。
だから 注意力も衰えちゃったんじゃないかしら?
おばあさんは、もうすぐ施設に入るし そうすれば
穏やかな日常に戻ると思います。
今は…仕方ないですが お気を付けくださいね。

姫ちゃん、心配ですね。
原因がわかり対処してほしいですね。。。

あ、危ない、レオママさん!
何でもなくて良かった~

我々の年代、何でもない所でコケるからね、気をつけなくっちゃsign01

姫ちゃん(最初読んでいてどこかの娘さんかと思いましたhappy02

ペットの介護・・・
うちは犬ですが、去年15歳で逝きました。
最後は認知と病気でしたが、ペットの介護は短いですね。
姫ちゃん、東京の病院で回復するといいですね。

おはよう、レオママさん

うちのニコルも最近喘息みたいな息遣いをする時があるのね
数秒で治まって後はいつもどおりなんだけど、なんだか心配になってきました
もう少し様子をみて、治らない様なら病院にいくわね

↓やっぱりレオママさんがお世話する嵌めになっているんだね
早く入所できるといいよね
もうレオママさんの身体も心もこれ以上擦り減ったら馬鹿馬鹿しいもの
怪我は大した事がないといいけど、お大事になさってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47313641

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ姫ちゃん:

« 疲れた~~~ | トップページ | 充実の日々 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ