« さようなら姫ちゃん | トップページ | やってられないよ! »

2012年10月16日 (火)

ザ、ギョーザ

weep土曜日にお腹を壊して会社を休んでしまったので挽回しようと今日は1時間30分も残業をしてしまいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

と言うより朝から全員、(何時間でも残業お願いします。sweat01)と社員がお願いムードで帰るに帰れない雰囲気にちょっと頑張ってみただけなんですが・・・

ちょっと疲れました。sad

002_2

レオは相変わらずネコロンビア?

004

ベタ~~~としております!


006

コロンと転がっております!”


005

何?とにらんでおります!sweat01

008

プイッ!とそっぽ向いちゃいました。

010

無駄毛の処理したほうがいいんじゃないの?hairsalon

ボッサボサだよ。

012

昼間は何処に行ったか探しちゃいました。eye

汚いベランダで寝そべっちゃって・・・やめてくれない?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

016

仕事の帰り、車のテレビニュースで福島で全国のギョーザの祭典みたいのやって復興支援に役立ててる話をみて急にギョーザが食べたくなりました。

そのままスーパーに直行!

白菜、キャベツ、ニラ、ひき肉・・・

作りましたよ。久しぶりに!70個


019

上手く焼けなくて少し焦げちゃいましたがサクサクパリパリでジューシーで美味しかったです。

50個は冷凍しちゃいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

姫ちゃんへのお悔やみのコメントありがとうございました。weep

姫ママさんとはまだちゃんとお話できませんが・・と言うより話したらお互い泣いちゃうのでもう少し落ち着くまでこのままそっとしておくべきだと思うのでまた報告させていただきます。

姫ママさんもまだ辛くて話せる状態では無いことわかってます・・・

メールでお悔やみは言わせていただいたのですが。

レオママにしてもそうですが可愛いわが子を見送る辛さは計り知れないですよね。

早く元気になってくださいね。姫ちゃんママさん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ







« さようなら姫ちゃん | トップページ | やってられないよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザ、ギョーザにコメント頂き有り難うございました。
お恥ずかしいのですがレオママはすべてが適当な性格ですので大層なレシピなんてないんです。
昔何十年も前に何かの本で作り方覚えそれ以来自己流でまいりました。
多分皆さんのほうが美味しいギョーザ作ってると思います。
適当で申し訳ないのですが一応書いてみます。

皮大判1袋
ひき肉200g位
キャベツ、ニラ、白菜だけは切る前に少しチンしてしんなりさせ切った後軽く水をしぼっておく。
にんにく、しょうが(好みで)

ひき肉に酒、大1、醤油 大1、片栗粉、大1を入れ良く混ぜて置く。
レオママは好みで塩、コショウ、ラー油とか入れたりします。
みじん切りにした野菜を良く混ぜて皮で包むだけです。
かわの包み方は具を真ん中に乗せ半分に水をつけ手前にひだを作りながら形を整えておしまいです。
皆さんもやってるでしょう。
焼き方でパリパリになるかが決まるんでしょうね。

レオ君、仰向けにゴロンしちゃって、リラックスしてますねぇ。
お腹さわりたいな、気持ちよさそう。

作りましたね、70個!
ギョーザって無性に食べたくなるんですよね。

残業お疲れ様でした。
そんななか餃子70個もつくってしまうママさんすごいですhappy02
手作りぎょうざなんて、作るぞ~~!!って気合い入れないと作れない。
まして、買ったかと思えるキレイさ ソンケ~。
ジューシーな餃子 私もコツ知りたい。
レオママさんのレシピ紹介してほしいな。

レオ君のお手手 あははっ確かにボーボー
それがまた可愛い。 滑っちゃって可哀そうとかなかったら
可愛いからそのままでいいんじゃないかしら。

残業お疲れ様でした。
レオちゃんのお手て、モフモフで可愛いですね( ^ω^ )
うちのニャンズ達の手もモフモフのボーボーです(^_^;)
でも、その手が大好きだったりします!
餃子も美味しそう!
私もジューシーな餃子の作り方、知りたいです(*^^*)

レオママさん、すごい~!
私、買って来た餃子かと思っちゃいました。
これ、手作りなんだ?!とっても形がそろっててキレイ!
中身はどうやってます?調味料とか入れてる?
良かったら、レシピ簡単に教えて下さいっ!
私もジューシーな餃子作ってみたい~(憧れキラキラ)

レオ君、レオママさん宅のベランダがやっぱり居心地良くて
よくお外に出てるのかも、、、、って、今日思っちゃいました。

姫ちゃん。何て言っていいかわからず昨日はスルーしてしまいました。
本当に姫にふさわしい顔立ちの整った猫ちゃんでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47467282

この記事へのトラックバック一覧です: ザ、ギョーザ:

« さようなら姫ちゃん | トップページ | やってられないよ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ