« 頑張れ姫ちゃん | トップページ | 体育祭の季節 »

2012年10月 7日 (日)

充実の日々

002


5日はレオママが生まれた市の商工会?40周年記念のゲストとして最近あまりテレビで見なくなった戦場カメラマンの渡辺陽一さんが来ると言うので地元の友達に並んでもらい整理券をもらって友達4人で聞いてきました。eareye

ま~ 90分色々なお話をしてくれたのですがなにしろあの話し方!bearing

まるで幼稚園のお遊戯会?と言うほどぎこちない動きで話はあの通り。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

長い話の中味的には普通の人の半分にもならないかも。

スローテンポで最後はイライラしてきた。

中には寝てる人もいました。sleepy

レオママも一瞬意識なくなりました。sad

だって早く次の話に行ってよ!って感じ。

話してくれてる内容は世界で起こってる戦争の話だったりなのですが何しろ動きがおかしい!

舞台中を動き回り見ているこちらは首が痛くなるくらいじっとしていない。

凄い人だが違った意味で凄い人でした。( ´艸`)プププ

並んでくれた友にはこんな事言ってゴメンネ!でも有り難う!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

006

レオはパパには猫なで声で甘えます。

007

ちょーだい!

005

生意気に下に置たり器に入れたら食べないんですよ。

あ~~~んして食べさせてもらうの・・・全く甘やかし過ぎ!


027

ところがママにはこんな顔でにらんでかくれんぼなんです。

(ママあそぼ!)


019

(汚い我が家は見なかった事に・・・)

襖の向こうに隠れてチョイチョイ


023

おや~手だけ出して・・・

030

今度は両手?


031

とうとう顔出したぞ~

034

昼間は暑くてカーテンの隙間に隠れていました。

探したんだぞ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

054

またまた買ってきました。  かおりです。

036

ベランダのプランターで育ってる風船かずらがこの前の台風でだいぶ汚くなってしまいましたが頑張って丸い風船たくさん付けてくれました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

055

昨日は仕事がえり畑に寄ってきました。

息子家族がさつまいも堀をしていたのですこしお邪魔してきました。

お手伝いしたいのですが膝がいたくてしゃがむ事が出来ないので掘れません。(ゴメンね)

孫ちゃん達は畑を耕すトラクターに乗せてもらい上機嫌でした。

ママ(お嫁さん)は一人で必死に掘ってましたよ。(お疲れ様)

059

日がくれるのが早くなり5時過ぎると辺りが薄暗くなってきちゃうね。

ドロドロになって畑で遊んで今夜はぐっすりでしょうね。


057

お転婆さんの孫ちゃん。(お姉ちゃん落ちるぞ~)


058

帰り頃 畑にいたカナヘビ(とかげ)を平気で2匹持って大喜び!

チビチャンはイヤイヤと泣き顔・・・笑っちゃった!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

平気で持てるなんて野生児になりつつあるかも?

長くてごめんなさい!coldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 頑張れ姫ちゃん | トップページ | 体育祭の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャシャシャさんへ

戦場の恐ろしい話も身振り手振りがユニークすぎて心に響かなくなっちゃったんですよ。
初舞台の劇団員がお芝居してるようなぎこちない変な動きなんですよね~
それが好きだと言う人も居るとは思いますが・・

普段は孫ちゃんは街中に住んでいるのですが幼稚園休みで連れていったのでしょう。
家族4人で畑にいるのを見たとき昔NHKでやっていた大草原の小さな家を思い出しました。


こんにちはsign01
渡部陽一さんって本当にゆっくり話されるんですね。
テレビだけかと思っていました。
90分もゆっくりスローペースは眠くなりますねsleepy
戦場での緊迫感はなかったのでしょうね。

レオ君甘えん坊ですね。
でもそこもたまらなく可愛いでしょうねheart04

お孫さんはとてもよい環境で過ごされていますね。
緑豊かでのびのびとしてconfident
トカゲにも同時ないなんて
将来大物になるかも知れませんよsign03
楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47338238

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の日々:

« 頑張れ姫ちゃん | トップページ | 体育祭の季節 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ