« 充実の日々 | トップページ | 睡眠の秋 »

2012年10月 7日 (日)

体育祭の季節

久しぶりのじゃらしは楽しくて夢中になっちゃうレオ君bleah

008

そんなにムキにならなくったって・・( ゚皿゚)キーッ!!

009

恐い顔だぞ~pout

011

疲れたら涼しい風のくる所でくつろいていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はレオママ地区の運動会でした。run

昨日から孫ちゃんを連れて行くと約束していましたが・・・

午前中は雨が降っていたので中止だと思っていましたが午後には暑いくらいの天候になり孫ちゃんと行ってきました。

地区の運動会は多分30年ぶりくらいかも・・・sign02

レオママ、膝が痛いし走る事も出来ないので孫ちゃんとどんぐり拾ったり、頂いたお弁当を木陰でたべたりプログラムの角に付いてる抽選番号見たりして過しました。

残念ながらたくさんの人が当たる抽選なのにレオママの番号はありませんでした。weep

015

皆さん張り出された番号を探すのに夢中です。(;´д`)トホホ…

018

友達は一家総出で楽しんでいました。

023_2

カゴを背負い走ってましたよ~・・・


035

久しぶりにバギーに乗って嬉しそうでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

005_2

今夜は最近流行のみょうがの肉巻きを作ってみました。

思ったより簡単で美味しいのにビックリ!


ポチッとよろしく!








« 充実の日々 | トップページ | 睡眠の秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

レオママも運動なんて全くしてないですよ。

膝が痛いし腰も痛いし、指も痛い・・・

仕事と毎日の生活で目いっぱいです。

でも最近テレビでやっていたんですが老後に寝込まないための寝起きの3分のストレッチがいいと言ってたんです。

それでこの所朝目が覚めたら布団の上で身体を伸ばしたり曲げたり気持ちがいいと思うストレッチを10分くらいゆっくりとやってから起きています。

うっすら汗ばんで身体が起きた~って感じで気持ちいいです。

これが毎日の日課になるよう頑張るつもりです。

今日のレオくんは光ってて神々し〜いlovely
やんちゃ猫レオだもんね♪やんちゃに遊んでね〜〜heart04
日々あまりに運動不足なのでわたしも運動しなきゃ〜と毎日思ってます。。。
ストレッチはけっこうしてるんですけどねsweat01

しげりんさんへ

まごちゃんと行っただけで参加はしなかったんですよ。
孫ちゃんはひたすらどんぐりを拾ってました。
幼稚園に持っていくのだと嬉しそうでした。
子供が大きくなると小学校など行った事ないですものね。
ただ家の子達が卒業した学校ではなかったのですが・・
ミョウガの肉巻きはテレビでやっていて案外見た人おおくて知り合いが何人か作ったりしてました。

cocomamaさんへ

八つ墓村ですか( ´艸`)プププ
恐いですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

人が少ないは老人ばかりみたいな感じでしょうか?
昔は運動会は村総出の一大イベントだったような気がします。
寂しい時代になりましたね。
商品は家庭雑貨(トイレットペーパーとかティッシュ、など)台所用品とか御菓子、商品券、お米お茶、ワインとかもらえなかったからよくわかりませんがもらえるなら何でも嬉しいですよね。

ままこさんへ

運動会もお年寄りが多くて敬老会の種目みたいなのが多かったです。
それでも走れるお年寄りが羨ましいレオママです。
レオママ地区もお年寄りが多くて抽選番号みにくる人ばかりでした。

昔は若いママさんや子供達であふれていたのですが子供も減ったし年寄りの町化してますよ。

ミタコさんへ

レオママの住む地区は団地なので毎年団地祭りやら運動会は必ずあるんです。
ただ、今まで申し分けないことに自治会に入っていなかったので参加はしませんでした。
今年はじめ自治会の人が尋ねてきて入らないわけに行かず入ったのです。
子供達が小さい頃は入っていて、おもちつきなどもあり楽しい思いもさせていただきましたが、今回入ったので行ってみたんです。
走れたら楽しいでしょうが今は無理です。

特等お米5キロ10本、1等商品券とか家庭雑貨が主ですごい本数でしたのに残念でした。

レオ君、楽しそうにじゃらしで遊んでますね~happy01
面白い顔になってるのもツボですよ~lovely

お孫ちゃんと運動会に行ってきたんですね!
レオママさんってくじ運が強いイメージだったんですが
今回は外れちゃったんですね・・・

みょうがの肉巻って今流行ってるんですかsign02
知りませんでした・・・coldsweats01

運動会日和でしたね~♪
お孫ちゃんも楽しそう。
地区の運動会・・・cocomama地方もないと思うわ。
あっても、ヤツハカ村のようなところなので参加したくないけど…
抽選のあたりはどんな商品だったの?

地区の運動会、盛況ですね~
楽しそう。

わたしの地区は、しょぼいもんです。
もう運動会も随分前からやらなくなりました。
お祭りも、悲しいくらいチョロっとしか人が集まりません。
マンションとかないからかなぁ・・・

みょうがの肉巻き、照り艶があって、
 美味しそうです!!!

地区の運動会があるなんて、いいですね。
ミタ子の地区も、実家の方も運動会は無いです。
抽選会まであるんですね。
何がもらえるのかな? 残念でしたが、沢山の人が当たるなんて
すごいですね。

みょうがの肉巻、おかずにもお酒のアテにも良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47347698

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭の季節:

« 充実の日々 | トップページ | 睡眠の秋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ