« 睡眠の秋 | トップページ | 姫ちゃんの見舞い »

2012年10月10日 (水)

ビックリしたな~

我が家のやんちゃ君は今日も(やんちゃ)やってますよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

026_2

レオ君 無理かもよ!coldsweats01

028

パパの邪魔してるんじゃないの!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近すっかり秋めいて家の中にいると寒いくらいです。typhoon

昨日の休みはレオママ 友達と近くの陶板浴に行ってきました。spa

岩盤欲とにていますが効能は全くちがいます。

30分も横になり寝ているだけで体中からポカポカになります。

免疫力アップや老化防止に良いらしい。

032

二人で40分くらいで出た後受け付けのおばちゃんと少し話しこんでいたのですがそのおばちゃんの話にびっくり!shock

何年か前に足のスネに皮膚がんが出来 皮膚を剥ぎ取り放射線治療を続けて治りいまではドス黒くはなっていますが皮膚は綺麗になっていました。

それからがビックリ!

36歳の時子供を産んだらしいのですが心臓がわるく出産は無理と言われたのを押して産んだのだそうですがその後拡張型心筋症になり移植しか生きる道はないと言われたのだそうです。

そのころ実家が商売が上手くいっていてお金に不自由なかったのでアメリカにわたり心臓移植をしてきたのだそうです。

お金に物を言わせそれほど待たずにできたらしいのです。

2ヶ月で帰ってきてそれから大分拒絶反応とかで苦しんだものの今では何不自由なく生活しているそうです。

今では薬も飲んでいないのだそうです。

身体の為に陶板浴にきているうちに働いてみないかと言われ働いているらしいのです。

何だか話を聞いて鳥肌ものでした。

人の人生は聞いてみないと解からないものだと思いました。

 031 

初回は友人の紹介と言うことで500円で入れました。

037

cat今日はママ達夕方から何処にいったの?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

パパと映画にいったんだ!(北野 武のアウトレイジ ビヨンド)

038

僕も行きたかったのに~weep

041

ずるいよ、ずるいよ~


042

もう頭にきたぞ~( ゚皿゚)キーッ!!

痛いよ~止めて~爪伸びてるんだから~モ~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 睡眠の秋 | トップページ | 姫ちゃんの見舞い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

陶板浴!ますます興味をそそる内容ですねっ!
心身共に癒されそうです。

アメリカねー(^^;
会社が出産費用負担なんて、ありえないです。
うちも月賦で払いました。

雇用されていると、その人の分は会社が何割か負担してくれますが
オバマさんがまた選挙で勝ったら、健康保険が日本みたいに国民全員に、、、、って
うたってるけど(今は、自己負担で、日本の生命保険みたいな形の健康保険しかありません)
会社側としては、全員に保険を負担するときついので
ペナルティ(違法金?)を払ってもでも、負担しない方向で考えている、とも聞いてます。
ペナルティ払う方が安いんだって(^^;

なので、アメリカでは共働きでないとやっていけない、と言いますねー。
専業主婦とか、少数です。
よっぽど旦那の稼ぎがいいか、うちみたいにアップアップしてるか・・・(苦笑)

シャシャシャさんへ

陶板浴はお肌にもいいのでしょうが体の中の毒素が出るって感じで気持ちいいんですよ。

持病のあるかたは長いこと入ってはいけないんです。10分から15分くらいでいいらしいですよ。
体質改善などにいいみたい。

それだけ凄い効能があるんでしょうね。

パパと映画行きましたが水曜なら1000円ですが普段は一人だと1800円でしょう。

夫婦割りのためですよ・・・( ´艸`)プププ

しげりんさんへ

陶板浴は気持ちいいですよ。
寒い日なんて芯から温まってなかなか汗がひかないんです。
でも普通の汗では無いのでベタベタしないんですって。一度ためさせてあげたいですわ~

姫ちゃん今日見てきました。
痛々しかったけれど頑張ってましたよ。weep

ミタ子さんへ

とてつもない大金はたいて元気になったのに今度は皮膚癌にかかるなんて尽いているのかいないのか解からない人ですよね。
でも今はこうして週一回でも働けて幸せなんですよ・・・って言ってました。

初めて行った陶板浴は茨城の龍ヶ崎でした。

テトママさんへ

ひんやりボード片付けたほうがいいんですか?
まだ外に出てコンクリートに横になっていますしどうしても涼しい所好きみたいです。
お腹は元気ですよ~

テト君も行き倒れ状態なるんですよね。
そうとう気持ちいいのでしょうね。
口開いて小さな歯みせちゃって( ´艸`)プププ

北野作品・・レオママ見たくてみたんじゃないんです。
パパと二人で50歳夫婦割りでみたのでしかたなかったんです。
見てるうちに気持ち悪くなりました。
血の気の多いおっさんが見る映画だね。
ま~俳優はいいの出てたけれどね。

cocomamaさんへ

そのおばちゃんがそんなすごい体験した方のようには見えなかったんです。
聞かないと解からない事ですよね。
胸から下腹まで縦の傷とみぞおちから背中のほうまで傷があるんですって。
今65歳と言ってましたが年より少し老けてるようにも見えました・・・
多分相当の強運をもったかたなのでしょうね。
運がいいのか悪いのかわかりませんがね。coldsweats02

ままこさんへ

本当にびっくりな話ですよね。

皮膚がんだけでもびっくりなのに心臓移植には驚きました。

世の中には凄い体験をしている方がいるのだと思いました。

バブルはじけるまで相当のお金持っていたらしいですよ。

陶板浴はままこさんのように皮膚の病気などにいいのではないかしら。

近くに陶板浴の施設ないですか?

ネットで調べたらきっとあるとおもいますよ。

レオママはここで3軒目ですもの。

隣が絵手紙会館なんですよ。

chocoさんへ

陶板浴は汗をかく事が目的ではなく抗酸化による効果が目的らしいです。
シックハウス症候群とかアレルギーとか化学物質過敏症や関節痛の軽減・・・アトピーなどいろいろな病気の改善に良いのだそうです。建物の壁にもすべて抗酸化建築で建てられているのだそうです。
ちょっと小難しくてなんじゃい?って感じでしょうが来ている方はたいがい大病をした人が多いみたいです。
それにしても話には聞いていましたがアメリカの医療費はなんて高いのでしょう。
出産費用などは会社からとか援助はないのですか?

しまさんへ
この日本で心臓移植した方が何人いるかわかりませんがその方とお話が出来た事は奇跡にちかいかも・・・
膝が痛い、指が痛いはまだまだ甘いかもね。
お仕事がら人生をどうまっとうするか考える事も多いとおもいます。
平凡に暮らす・・・難しいですよね。coldsweats02

こんばんは!
充実した休日で良かったですねhappy01
陶板浴でお肌がすべすべになったんでしょうね。
羨ましいですsign03

人それぞれドラマがありますね。
途中が波乱万丈であっても
やっぱり最後はハッピーエンドがいいですね。

パパさんと映画に行かれたのですね。
ラブラブだからレオ君、ちょっとやきもちを焼いているかもwink
僕をおいて行かないで~ってsign03

レオ君、毎日やんちゃで楽しそうねnote

陶板浴ってあるんですか~!
初めて知りました。
うちの方にはあるのかな?

受付のおばちゃんの話ビックリですねsign03@@
色々大変だったみたいだけど
今は普通に暮せて良かったですね^^

姫ちゃん、ガンバって欲しいですね・・・shine

陶板浴、知らなかったわ。
寝ているだけでいいんだよね、気持ちよさそうでいいな。

人に歴史ありだよね。
色々大変だったけど、結果オーライだよね、
今は元気に受付してるんだもんね、おばちゃん。

しかし、物をいわせるほどお金がなくちゃ
健康も買えないんだなぁ…

うん!人生・・何があるか分からない・・
ですね~

↓のレオ君のいきだおれ状態・・可愛いっすぅ~
テトも歯を向いて白目状態で・・「あら!」と一瞬心配したほど・・
↑まだひんやりボード出してるのね~
かつて、ブリーダーさんに「冷やし過ぎはお腹に良くない」
って言われて、早めに片付けましたよ~
レオ君はお腹は丈夫なの??(*^^)v

北野作品・・どうでした~?
ドンパチもんは好きだけど~日本のは・・
どうかな~?って・・「全員、悪人」ってとこも~(^_^;)
ままま・・(*^^)v

陶板浴ですか~
cocomama地方にはないだろうな。。。
波乱万丈な人生を送られた方ですね。
強力な守護霊とかついて守ってくれているのかしら。

凄い話ですねsign01
心臓移植した方とお会いする機会無いですもんね。
まして、外国で!

お金持ちって、移植の順番も変えられるんだwobbly
ヒョェ~私だったら、もう駄目だ~
でも、その方はお元気になって良かったですね。

spa羨ましい。
足が治ったら、絶対行くーsign03

あーーー、いいなーーーー。
そうゆう風呂系、私日本にいたら、絶対試してみたかった。
たかだか風呂のために、どんだけ遠出してきたでしょうか(笑)
たっぷり汗かいて、ガンガン水飲んで、それだけでもお肌の新陳代謝が良くなって
ツルツルになりそう♪

その、おばさま?のお話すごいですね。
アメリカで心臓移植なんていったら、豪邸が何件も建ちそう・・・
私、帝王切開で3日の入院、その前の誘発を4日しましたが、合計300万でした(汗)
(保険使って)

アタシもかぼちゃのプリン食べた~い♪
お隣さんだったら、レオママさん宅に押しかけてるゎ(笑)

まさに人生いろいろ~・・・
というか、どんな人の人生もドラマティックですね。
平凡が一番、って思うけど その平凡が実は一番難しいのかも・・・
と思う、今日この頃。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47394595

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリしたな~:

« 睡眠の秋 | トップページ | 姫ちゃんの見舞い »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ