« やってられないよ! | トップページ | 物思う秋 »

2012年10月17日 (水)

気分転換のドライブ

今日は台湾に来ています・・・・?てのは嘘で、何日か前テレビで紹介してた埼玉県坂戸市にある台湾のお宮に行って来ました。

聖天宮(せいてんぐう)と言う建物で中国、台湾大宗教の一つのお宮なのだそうです。

周りは畑に囲まれ何でこんな所に?って感じでした。

019_2

駐車場に着くとこのすばらしい建物が見えてビックリです。


020_2

正面から見たところです。

021

屋根には細かい細工がビッシリ!

022

龍がたくさんいます。

025

太陽が当たるとキラキラと反射してそれはそれは美しいのだそうです。

午後は曇り空になってしまい華やかさが良くわからなくて残念でした。

026

隅々まで細かい細工にうっとりです。

028

パパ・・・・柱かと思いました。

030

ママ・・・何も言えませんcoldsweats01


032

5メートルもある柱は龍が透かし彫りされた見事なものでした。

048

きらびやかな天井・・・ハァ~ため息

051

鳳凰や龍がいっぱいいました。


043

本殿の中もすばらしい!


054

色鮮やかな守り神達!


055

三清道祖が祭られた本殿


042

廊下も色鮮やかです。

057

細かい!


066

日本で言うなら門のところにいる仁王様や風神、雷神みたいなものかな?

077

なぜこんな所に台湾のお宮が建てられたか?

096

この方は相当の財を成し88歳で去年亡くなったそうですが一度もこれを見た事がなかったそです。

074

この中庭でEXILEのアツシがプロモーションビデオの為に来て歌った庭です。

083

あまり近くでは見ないほうがいいかも・・・

084

展望台からみた天門

087

レオママの家から高速で2時間位でした。

帰りは下道で大半レオママの運転で帰ってきました。dash

018_2

レオ君はお留守番してたので遊んであげました。

010_3

やっぱり箱大好きですね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のお婆さんの件でパパが夜話し合いに行ってきました。

昨夜、どうしても悔しくて眠れなかったので私達の今までの考え、気持ちを素直に書いて姉に読んでもらいました。

姉はお婆さんが私達に怖い,怖いと言われてる事を知らなかったみたいで婆さんに怒って少し暴れたらしいのです。

レオママの手紙を読んで少しは納得したらしく施設に入れる事もわかってくれたようでした。

やはりお婆さんはレオママ達に言う事と全く違った事を言ってたらしく振り回されていたのは子供達でした。

パパには内緒で録音機を持たせ話を録音してもらってきました。

複雑な気持ちです。

何もかもウンザリ。

でもパパの親だから見てやらないわけには行かないんですよね。

長々とお付き合いさせてごめんなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ












« やってられないよ! | トップページ | 物思う秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色彩感覚が日本と違いますよね。
日本にいながら、台湾にいるみたいですね。
どれもこれも色彩豊かで、手がこんでますね。

ぱぱと、気分転換できましたか?
色々大変だけど、楽しむ時は楽しんでいきましょ。

こんにちわ、レオママさん

すごい建築ですね
色彩もド派手で圧倒されます
レオママさんとパパさんの気分転換にはもってこいね
住んでいる現実とかけ離れて過ぎていて、しばし現実を忘れそうだモノ
でもちょっと目がチカチカしそうね(笑)

おばあさんのこと、少しは進展して良かったね
いつも我慢ばかりだとバクハツしちゃうもの
言いたいことは言ったほうがいいよ

埼玉にそんなすんごいものあったんですね~eye
中国の建築物って日本のものと凝る場所が違ったりしますよね。
近くで見ると ○○だったり…
国内で、行ったことないところたくさんあるのに海外なんて!って先日のコメにありましたけど
気にすることないと思いますよ。国内だろうと海外だろうと行きたいところは行きたいモノだと思う。
私も最近は海外行ってませんが、国民性の違いや物価の違いを味わうには海外しかないし…
レオママさん夫妻は、頑張ってきたんだもの海外旅行だって、大手を振って行ってきてください。

お姉さんに少しでも、わかってもらえて良かったですね。。。

ビックリ!
本当に台湾に行ったのかと思いましたよhappy01
片道2時間のドライブで すっきり気分になれましたねhappy01
箱の中のレオ君 可愛いですhappy02
レオママさん 頑張れぇ~~

とても見応えたっぷりの写真&記事でした!
埼玉にこんなのがあったなんて、今の今まで
知りませんでしたっ!!(大驚)
本物そっくり。って、台湾からプロの職人さん達が来て
作ったから本物なんだろうけど(笑)
それに、大きいですねっ!!!

私、思ったんですが、長崎とか、日本でも南の方の神社って
まだまだ中国の色が濃くて、同じ神社でも
全然違う感じがするなー、って。
色が濃いし、多色、って気もします。
それに、カーブが多い。
それが北上すると、もっとわびさび的な色味だったり形になってるような
気がします。

気分転換になりましたか~?

メールって、確かに真意が伝わりにくい。
便利だから、つい電話よりメール、って思うことあるけど。
人間関係、難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47491122

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換のドライブ:

« やってられないよ! | トップページ | 物思う秋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ