« レオ君笑われちゃうね。 | トップページ | うれしい報告 »

2012年10月 2日 (火)

今宵は満月か?

昨日の台風はなんとか被害もなく通りすぎてくれて本当に良かった。(;´д`)トホホ…typhoon

皆さんの所は大丈夫でしたか?

昼間の暑さが嘘のように今夜は気持ちのよい夜です。

011

窓の外には美しい月が・・・fullmoonshine

レオは夜風が気持ちいい窓辺でウツラウツラ・・・

013

あ~ 最高の夜だな~night ウツラウツラ・・・

この場所はレオの特等席なのです。

こんな格好で朝まで寝ているんですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

007

ママ~腰が痛い時はこんな風に背伸びすると気持ちいいよ~


008

僕は猫背にならないようにやってるんだ。 (???)

あ~~~~気持ちいいな~

009

つかまると良く出来るよ!


017

ごめんなさい!ちょっと嘘つきました。(ノ∀`) アチャー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

001

昨日の夜は一人だったので台風が恐いので気を紛らわせる為もありシチューを作ったりぶどうのジャムを作ったりしていました。

半分に切って種があるのは取り除き鍋いっぱいになりました。

002

いつものように砂糖は適当で・・・


003

アクを取りながらコトコトコトコト・・・・・

005

1時間くらい煮たでしょうか?美味しいぶどうジャムができました。

朝パンに乗せて食べたら美味しかった~bread

多分ポルフェノールたっぷりかも。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちょっと聞いて・・・コーナー

土曜日パパさんのおごりで焼肉やさんに行ったんです。

レオママ奮発して・・・と言ってもパパのおごりだったんですが・・・

牛テールスープを頼んだんです。(コラーゲンたっぷり)

すごく待たされてやっと来たのですがぐつぐつ煮えてるので冷ましてからお肉食べようとかき混ぜたらお肉が一個も入っていないんですよ。

メニューには確かに肉の塊らしき写真が・・・

パパにお肉入ってないんだけれど・・・と言ったらそんなもんだろうみたいに簡単に言うわけですわ・・・

納得行かないレオママ・・通りすがりのお店のお兄さんにすみませ~んhappy01

これってお肉は入ってないんですか?

えっ!入ってないですか?

申し訳ありませ~~~ん!すぐに作り直してきます!

しばらくしたら店長が申し訳ありませんと謝りにきた。

レオママ頼んだ半ライスは食べきれずパパにあげたばかりなのにお詫びにライスサービスいたしますが・・・(もう食えないよ!)

あ~結構ですよcoldsweats01

それからスープが来るのが遅い遅い!

パパがレオママに(よく言えるな~恥ずかしくないか?)・・・なんで?

写真に載ってるんだから入っていて当たり前でしょう。

この年になったら恐いものなんかないのよ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クレームはお店の為なのよ!(解かる?)

やっときた牛テールスープは美味しくて小さいながらやわらかいお肉も入っていて美味しかった~~~お陰で今朝はお肌プリプリ????


ポチッとよろしく!

« レオ君笑われちゃうね。 | トップページ | うれしい報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃこさんへ

台風何とかレオママ地方も通りすぎてくれました。

地球が悲鳴をあげているのかもね。

嫌な時代になりましたね。

ボ~~~と生活してたら他の国に占領されちゃうかも・・・

猫はいいわね。

いろんな事考えなくて。

しげりんさんへ

しげりんさんはまだ若いから仕方ないですよ。

でもレオママはなんだか昔から思った事は言ってきちゃうタイプでしたが・・・

若い頃薄暗い喫茶店でアイスコーヒー頼んで飲んでいたんです。

ストローで吸いながら最後頃になったら黒い塊が入っているんで良くみたらゴキブリだったんです。

あったまにきて店員呼んで(他の客に聞こえないように)みせたんです。

なんて言ったと思います。

新しいのお持ちします。だって・・

いらないと言ってお勘定になったら普通ただでしょう。

それちゃんと取ったんですよ。

今だったら保健所に即連絡しちゃいますわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミタ子さんへ

そうそうライスじゃなくてアイスですよね。
ライスなんてそんなに食べられないですものね。

ミタ子さんいい事言うね~( ´艸`)プププ

こももさんへ

毎日の事となると大変なのはよくわかります。
レオママの母の時は5~6年入退院繰り返してましたから。
でも父が一人で一生懸命介護してましたが父も腰痛が酷くなり同じ病院に二人で入院したりしてました。
レオママの両親は馬鹿がつくほどお人よしで、優しくて汚い言葉も聞いた事ないくらいいろんな人に優しかったです。
だから私達も一生懸命交代で面倒みてきました。
いつも周りに気をつかいかわいそうなくらいでした。
ある程度は老いては子に従えですよね。

ままこさんへ

オバサンに恐いものないんです!
でもそんなにキツイ言い方はしませんよ。
何事も穏やかに、優しく、・・・ですよね。

ジャムは今までに食べた事のない味ですがどちらかと言うとプルーンみたいな味でした。

そちらも無事台風通過したようですね
他の地方の方には申し訳ないけど
何事もなく良かったです

レオくんは器用な寝方しますね(笑)
痛くないのかしら(笑)肩凝らないのかな

スープの件私も同じように聞くと思います
だって写真と違うのってやっぱり変ですよ

レオ君とまん丸お月様絵になってますよ~note
レオ君にも過ごしやすい季節になって来て良かったね^^

レオママさんは器用ですね!
なんでも作っちゃう。
うちの母は市販の物ばかりです・・・><

入ってる物が入ってない時は言った方が
いいですよね!
でも私はビビリでヘタレなので言えません・・・coldsweats01

まぁーるいお月様とレオ君、絵になってますねぇ。

100%ぶどうの無添加ジャム、栄養たっぷりで美味しくないはずはありませんねlovely

言ってみるもんですね、お店の手違いだったんですね。
お詫びはライスじゃなくて、
アイスにして欲しかったですね( ^ω^ )

レオ君 レールの上でおねむsleepyするんですネエ…痛く無いんでしょうか?(-^Д^-)


元々甘~いぶどうをジャムに…高級ジャムnotenoteですね~(^^ゞ

テールスープ 家は義息子チャンが圧力鍋で、たまに作ってくれます(∩'∀^∩)♪♪


もちろんお肉入ってますよ(*^m^*) ムフッ


お義母さん…私の実母に性格がそっくりなんデスsweat01sweat01


我が親でも腹立ちますから、、、大変だと思いますsweat02m(__)m

チ~ンsweat01!!

ぶどうジャム、美味しそうlovely

市販のジャムの砂糖の量は多いから、
 手作りだと、砂糖を控えめに出来るからいいですよね。

肉入ってない件、そりゃないよ~、ですね。
言って正解good
店の為にもなりますもんね。


お肌プルプル、いいなぁ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47280047

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は満月か?:

« レオ君笑われちゃうね。 | トップページ | うれしい報告 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ