« 物思う秋 | トップページ | 空しい一日 »

2012年10月21日 (日)

どん底からの脱出

何やら風邪を引いたみたいで昨日の夜から喉がヒリヒリと痛くてマスク状態です。weep

今日は仕事帰るなり即 寝たのですがまだ痛くて・・・。

明日は孫ちゃんの幼稚園の発表会なので会社休み貰いましたが風邪治るかな?

息子家族と向こうのお母さんやお婆さんもいくらしいので風邪写したら悪いしね。

そうそう10月14日は孫ちゃんの4歳の誕生日でした。presentbirthday

いつの間にか4歳になっていたんですね。

可愛い盛りです。明日はどんなダンス見せてくれるのか楽しみだな~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は頑張ってブログ更新したのに何故か突然消えてしまって・・・・(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)

もう~知らない!angry

昨日休みだったレオママは一人で姉の家(車で1時間以上掛かる)に行きお婆さんの愚痴を散々聞いてもらいスッキリして帰りました。

聞いてくれる姉がいてよかったわ~coldsweats01

それはそれで置いといて・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君面白いでしょう!

香箱座りって言うのやってました。


004

まん丸でふくろうみたいでしょう?

005

ススキで作ったふくろうかな?

落ちないか心配なくらい端にいるね。


006

レオはパパが大大大好きなんです。

パパの前でゴロンと寝んね。お腹だしてナゼナゼして~と催促です。


002_2

アザラシにも似てるね・・・


007

いつもこんな格好で転がっている僕ちゃんです。


003

この子は姉の家の大輔くんです。年のせいで耳が全く聞こえません。earcoldsweats02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それより見てくださいよ。この毛down

002

一日置きに掃除機かけているのにかける度この毛ですよ。

掃除機のヘッドに絡んだこの毛!

ダイソンなのでよく吸ってくれるから本当にビックリ。

本体にはこの3倍くらい貯まるんですよ。

神経質な人には動物は飼えませんよね。

半ば諦めないと。あ~レオ君どうにかなりません?この抜け毛!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

愚痴と報告(又か!と思う方はスルーしてね)

先日の旦那の姉からの手紙に反論の手紙を書いて読んでもらいなんとか落ち着いたような話でしたが・・・

実はその時旦那にそっと録音機を持って行かせたんです。

すごい声で言い争う声に恐ろしささえ感じました。

お婆さんもいつもならレオママの前ではメソメソなきながらありがとね!とかいってるのにこの時は呆れました。

〇〇子さん来たって何の役にもたたないじゃないの!と大声で言ってるんです。信じられますか?レオママの事ですよ。

あれだけ色々考えやってきたのに役に立たないと言ってるんですよ。

それに姉の為に楽してもらおうとおもい施設に入れるよう頑張ってきたのに何を今更〇〇の里ですか?ときちゃうんだから・・・

分けわかんない連中ですよね。

人の優しさ、思いやりを何も感じない悲しい人達だったんです。(パパゴメンね)

それに診断書によると肺に影があるのと貧血なので治療してからの入所になると言うので後は勝手にやってください!でしょ・・・

今回の事でみんなの気持ちがはっきりわかり、レオママも決心が出来ました。

もうお前らに振り回されはしないぞ~~~!って

パパにも言ってやりました。誰がどうしようと姉と相談してくださいと。

ポチッとよろしく!

« 物思う秋 | トップページ | 空しい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ

こももサンの家も複雑そうですね。
お金の話はこじれると怖いですからね。
証拠の為 録音しておいたほうがいいかも。
家もわざわざ買ったんですよ。
でも旦那がポケットにいれたのですが紙も一緒に入れてたのでガサガサゴソゴソうるさくて聞き取れないんですよ。
馬鹿ですよね~

レオ君いつ見ても癒されますね~♪♪


うちの婆さん次男と昨日から住んでます…次男(兄)の家も夫婦中上手く行ってなかったようで別居するようになってたみたいです…sweat01


まずは一安心(-.-;)フゥ~


近々、、婆さん入れて兄姉私5人で話し合うみたいです


ポッケに録音機いるかな??


お金の話だと思いますsweat02チーンsweat02

cocomamaさんへ

あり難いお言葉!
本当にそうですよね。
自分の親、兄弟が変えられないのなら女房を巻き込まないようにしてくれることが一番大事な事ですよね。
これでもしお前が我慢しろなんて言われたら私も考えちゃいますがね。

結局、この親にしてこの子なんでしょうね。。。
パパさんごめんなさいm(_ _)m
人の心のわからない人たちなのでしょうから
やっぱり相手しないのが一番なんでしょうね。
パパさんも、ここで決心じゃないけど 流されず
やることやらないこと決めないと…
なんとかしてあげたいと思うなら、自分だけで
レオママさんを巻き込まないようにしていかないと
大切なもの失っちゃいますよ~。
なんてねbleah

ミタ子さんへ

子供3人いても一番上の夫婦はお金だけ散々せびって家まで建ててもらい今ではバーさんが倒れても見にも来ませんよ。
一番馬鹿見てるのは家のパパなんですがそれなりに考えてはいるみたいなので負かせておきます。
相続とか大変な問題があるので婆さんの事なんか構ってる時間本当はないんですよ。
全くあんなふうにはなりたくないな~weep

chocoさんへ

よくもここまで酷いバーさんがいたものかと思うくらいわがままな人ですよ。
兄嫁もパパの前の嫁さんたちも多分そうとういじめられてきたのでしょう。
レオママもいい年だから何となくそんなもんかで終わるけれど若かったら我慢できないでしょうね。
毎日こんな酷い人と付き合うのは。
いい死に目に会えないって事ですよ。punch

孫ちゃんの誕生日なのですがレオママの前の旦那と同じ日なんですよ。
むこうにしたら孫と同じ日なのでさぞ嬉しいでしょうがレオママにとっては本当に悔しい日なのです。
あんなに苦労して子供達を育ててきたのに全くいいとこ取りで一緒に食事いったりしてるんですもの。
ふざけるな!って感じです。
こんな事子供達聞いたら気分良くないかもしれませんがなんで1年365日もあるのにあんな奴と同じ日なの?って思っちゃうんですよ。
だから少し早めにプレゼントあげたり当日は連絡取らないようにしています。
離婚して何年たっても悔しさがよみがえる事がたくさんあります。
人生思いどうりになんか何一つならないって事ですね。
愚痴ってごめんね!

mokaberryさんへ

有り難うございます。
何だか気持ちすっきりしたら力が抜けたみたいです( ´艸`)プププ

人生短いし楽しくないとね。
レオの抜け毛との戦いは続きますが・・・可愛いから仕方ないよね。

ゆまるさんへ

今日は半日寝てしまいました。
今まで何とかしてやらなければ・・なんて思っていた気持ち吹っ切れて清々してます。
これからは兄夫婦のように適当に貰うものだけもらって図々しく生きて行こうと思います。
なんて言われても黙っていたほうが嫌われないで済むんですもの。

早速来月友達とバス旅行行く事に決めました。
楽しむぞ~

レオ君、かわいい!
モフモフで、見てるだけで温かくなるね。

何かと駆けつけてやって来たのに、何の役にも立たないはないでしょう。
当の本人のおばあさんが、そんなんでは
やってられないですよね。

おばあさんには三人の子供がいて、それぞれ均等に義務があるはず。
もう、お任せして引きましょうよ。
風邪もそんな気苦労からきてるのかも。
お大事に。

おばあさん、ひどいねー。
それはないだろう、って感じねー。
ホント、年とると役者になる、って言うけど
これも生きる知恵で、会う人会う人にいい顔してるのかね。
悲しいけど、そうなのかね。

孫ちゃん、お誕生日おめでとう~!
プリンちゃんと同じ4才になりましたねー。
ホント、日本だったら同じ学年なのにねー。
(アメリカだと、プリンちゃんが孫ちゃんの1年上になるの)

風邪、お大事にー★

お体の具合いかがですか?
こじれないよう体を休めてくださいconfident
レオくんモフモフですねぇlovely可愛い!!
我が家も全て長毛種なので掃除しないとホコリ&毛玉があちこちに出現しますshock
掃除機もすぐ絡まっちゃうのでヘッドをブラシにしてかけてますcoldsweats01

おはよう、レオママさん

風邪大丈夫?
心身ともにお疲れなんですよ、きっと!
ゆっくり休んで早く治してね

レオママさんの辛さ虚しさ、なんかもう言葉もありません
どこかで一線を引かなくてはずるずる巻き込まれて、不快な思いをしてしまいます

何が大切って、自分の生活を滞りなくすることだと思います
これからはもっと自分の人生を楽しむ事を優先させてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47529268

この記事へのトラックバック一覧です: どん底からの脱出:

« 物思う秋 | トップページ | 空しい一日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ