« 紅葉を求めて | トップページ | レオ三昧 »

2012年10月25日 (木)

信州ドライブ続き・・・

本気モードになかなかなれず出発したのは朝8時30分。dash

024


首都高から見えるスカイツリー


039

途中 富士山もはっきり見えました。fuji

043

上信越道方面へupwardleft

045

最高の天候に恵まれ空も綺麗な秋空でした。happy01

047



048

前のタンクローリーに写ったレオママの愛車。(スズキワゴンR)

パパの車はノ〇ですが二人なら高速代もガソリン代も安く済むので軽で行きました。

060

佐久穂町八千穂高原自然園を散策

057

30分位のハイキングコースを選んで歩いたのですが普段山歩きして無いレオママ   ハ~ハ~ハ~ハ~苦しいし辛かったよ~

063

写真より綺麗なところと終わりかけで汚い所もありました。

064

白樺の群生が長野らしさを感じさせ本当に美しかったな~


073

空の色が半端なく綺麗!

082

もみじの赤が映えること!

072

空気がひんやりとして肌寒いくらいでした。


079

遊歩道は色とりどりの落ち葉で埋め尽くされ綺麗だったな~

080

この湖の湖畔の紅葉は見た目こんな感じだったのにup

081

上の写真と同じ時間に写したんですよ。

写真ではこんなに綺麗に写ってるのでビックリ。

パパが行く前にネットで見た写真はこれだったらしく行ってがっかり。

紅葉は2~3日前に終わったんだって。

052_2


053_2

いつも食べてから写真写すの思い出すから汚らしくてすみません!

信州そばでしたがレオママ的にはイマイチ!

ここの蕎麦屋で変なおじさんに遭遇

作業服きた50歳代くらいのオッサン

ムネのポケットに約200万円くらいの札束バサッとつっこんで平気でそば食べてんの。ポケットから5センチくらい見えてるの。

日本だから平気な顔しているけれど海外だったら命無いと違う?


058

しばらく走ってcar


055_2


056

白駒池と言う美しい???池を見る事に・・・

084

足元が悪くて段差の多い薄暗い山道をひたすら歩き・・・

085

昨日降った雪が少し残っていたりして寒くて息が真っ白になりながら・・・

着いた池は紅葉も終わりで写真写すのも忘れるくらいただの池でした。

あ~疲れた~~~sweat01

088

八ヶ岳を背に走ります。

091

薄暗くなる頃ナビを頼りに諏訪大社に行きました。

あたりは薄暗く人は居ません。

101

境内に巨大な御柱が立っていました。

諏訪大社のお祭りで良くテレビなどで急な崖からこの御柱を落としてその上でどれくらい人が耐えられるか?見たいな男の祭りやってますよね。

人が下敷きになって亡くなることもあるくらいすごい祭りですよね。

諏訪湖を半周くらいしてからやっと高速にのりました。

レオママは途中は爆睡させてもらいました。



113

帰りスカイツリーがあまり綺麗だったので首都高を錦糸町で降りて真下まで行ってきました。

ソラマチも終わり近くてシャッターを下ろし始めるお店ばかりでした。

115

昼間のツリーとは違う美しいタワーでした。


123

エレベーター前の壁の絵です。

126

家に着いたのが10時30分

レオ君やっと登場!

待ってたよ~とばかりに抱っこです。重たいよ~

降りようとしないので記念写真です。(あはははは~)

127

今回のお土産はこんな感じ。

信州りんごと長野バージョンキティちゃんです。

長々といつも付き合って頂き有り難うございます。



ポチッとよろしく!

« 紅葉を求めて | トップページ | レオ三昧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pochokoさんへ

pochikoさんもいろいろドライブ行ってるじゃないですか。
まるで観光地に住んでいるみたいなのですから私からしたら羨ましいですよ。

レオママもpochikoさんのブログの景色にいつもうっとりしてます。
自分では行かれないところも皆さんの写真で楽しむ事ができていいですよね。

しげりんさんへ
そうなんですよね。
信州はおそばの名産地なんですがたまたまレオママが頼んだのが暖かいたぬきそばだったのですが具が何も入ってなくて揚げ玉が小皿についてきただけですごくがっかりでした。

本当の美味しい食べ方はザルそばとかなのかな?

写真ほめてもらって嬉しいですが本当に綺麗だったんですよ。happy01

YUKIさんへ
今まで日帰りドライブは福島や茨城、群馬、栃木と上のほうばかりでしたが今回はちょっと下がってみました。
長野は本当は一泊くらいしたかったです。
パパの乾癬もすっかり治り温泉も入れるようになったので今度は泊まりでいきたいですね。
関西も又行きたいですね。

信州に行って来られたのですね。
スカイツリーから始まり、まだ紅葉していない都会を抜けて
徐々に紅葉が深まって行く過程が
遠くまで来たって感じがしますよね。

いいな~ まだ信州はおろか長野は行った事ないんですよ。
いつか行ってみたいと思いながら
ママさんご夫婦とご一緒した気分で風景を見せていただきました。
リフレッシュできましたかぁ~~

レオ君 お留守番ご苦労さま~~^^

信州に行かれたんですねsign03
とってもキレイな景色ですね~。
それに、レオママさんのカメラの腕がスゴイ!@@
まるで絵葉書のような写真ですね~note

信州ってお蕎麦が美味しいイメージですが
この店が外れだったんでしょうねぇ・・・coldsweats01
おじさん、何の為にお金を見せてたのかな?(謎)

レオ君、お留守番お疲れ様~^^

こんばんはhappy01
日帰りドライブですか?
秋の信州、良いですね!
マイナスイオンたっぷりですねconfident
リフレッシュ出来ましたかヽ(´▽`)/

みぃさんへ
北海道も今が見頃なのかな?
長野も標高の高いところは終わりでしたが下界はこれからのところも沢山あるのかと思います。

この苔は綺麗でしたよ。
倒れた木に可愛い苔がビッシリ
なんだか不思議な世界感は山梨の樹海に似てました。

cocomamaさんへ

空の写真喜んでくれてありがとう!
本当に綺麗だったんですよ。
大きく伸ばしてパズルでも作りたいくらい美しかったです。
来年も素敵な紅葉見られたらいいですね。

chocoさんへ

孫ちゃんお褒めにあずかり嬉しいです。
ありがとう。
でもプリンちゃんには叶わないでしょう!

レオママ達は出かける時は急に決めて行っちゃうタイプなので忙しい思いします。
でもレオを置いて出かけるのは後ろ髪引かれるんですがしかたないですから・・・

パパさんが出かけるの好きだから行かれるのですよね。
毎日嫌って言うほど車乗ってるのに休みでも文句も言わず連れて行ってくれるのであり難いです。happy01

紅葉すご~くきれいmaple
鮮やかな赤が素敵です!!
でも、ほんと紅葉って見頃に合わせて行くのって難しいよね~
私も今年はやられたし・・・gawk
長野はもうそろそろ紅葉終わりかけなんだね~~
・・って、北海道よりも早いじゃんsign03とビックリしちゃいました。
苔好きな私的には、「足元が悪くて段差の多い薄暗い山道」の場所、すごく苔が美しいんだろうなぁ~と思わず見入ってしまいました。
こういう場所を撮りたいheart01むふ
スカイツリーも綺麗だなぁ。。。
こんな近くで私も見てみたいsign03

朝早くから、夜までレオママさんもパパさんもパワフル~♪
お天気に恵まれて、良かったですね~。
紅葉って待ってくれないからね。cocomamaも先日紅葉を見に行って
もうちょっとかな~なんて思ってたけど
翌週の土曜日に兄が行ったらもう遅かったって。
レオママさんのお写真ではとってもキレイな紅葉なんですが
もっと○○だったら~って思ったりしますね。 来年以降への楽しみができましたね。
今度こそ!!って
紅葉もとってもキレイですが、私は真っ青な空に魅せられました。
素敵なお写真をありがとhappy02

すごい~!盛りだくさんな一日でしたね!
朝から夜までっ!!
写真から、空気のヒンヤリ感が伝わってきました。
レオママさん達は、思い立ったらスグ行動!って感じで
身軽ですね~。^^

日本も相当寒くなってきているのかな?
シアトルも、やっと紅葉が本格化です。
今は、気温8℃くらいです。(昼)

レオ君も一人お留守番だと、かなり甘えっこになりますね~。



皆さんもかかれてますが、お孫ちゃん、かわいいっ!!
顔立ちが本当に整っていて、集団の中にいても
きっと目立つでしょうね。
4才になったばかりだなんて思えないくらい、大人っぽいですっ!

ミタ子さんへ

嫌な事ばかりだったけれどこれからは後ろめたさも感じず好きな事します。
身体が動かなくなったら何処にも行けなくなるしね。

たまたまパパさんが運転も好きだし道も知ってるし何より出かけるの大好き人間なのでこちらは楽して楽しませてもらってます。

こんな時は再婚してよかった!と思います。
バーさんさえ居なかったらもっと良かったかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シャシャシャさんへ
あり難いお言葉に調子にのって空ばかり写してしまいますよ~( ´艸`)プププ
でも自然の美しさはレンズを通すと半減してしまいますが記憶に残すためのメモみたいな感じでうつして置きたいんです。

カメラやビデオ写すの大好きなので相当のアルバムになってしまいましたが今はPCにファイルしておけるのでいいですよね。

来月は幼馴染とバス旅行申し込みました。
前みたいにバンバン旅行行くつもりです。
レオ君には申し分けないんだけれどね。coldsweats01

朝から夜まで、綺麗な写真とともに、私まで
旅行した気分になりましたshine

こちらは紅葉はこれからなのに、長野は早いんですね。
空気が澄んで美味しそうですね。

ぱぱと二人のドライブデート。
エネルギー注入とリフレッシュできたかな。

こんばんは!
パパさんとドライブデートされたのですね。
ラブラブなんですねheart04
羨ましいです!!

いつも感心しているのですが、
写真、くっきりはっきり上手に撮られますね。
景色も綺麗だし。
諏訪大社はとっても幻想的に撮れていますね。
スカイツリーもすごく素敵です。
レオママさんの写真の中で
私はレオ君の次に空や雲が好きです。
青々とした空にポッカリ浮かぶ雲。
ホントに癒されていますからねhappy01

これからも、どんどんアップしてくださいね。
楽しみにしていま~すsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47586718

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ドライブ続き・・・:

« 紅葉を求めて | トップページ | レオ三昧 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ