« 気分転換のドライブ | トップページ | どん底からの脱出 »

2012年10月18日 (木)

物思う秋

すっかり秋めいてまいりました。maple

レオママまだ昨日の事頭から離れなくって・・・

なんだか空しいよね。

秋の空気がそうさせるのかな?

昨日録音してきた話聞いたら余計頭にきちゃって・・・

一番辛かったのはパパが私をフォローしてくれて無いこと。

やっぱり親子だし姉弟だと思ったわ。weep

今更や~~~めた,!”一抜けたが出来なくなってしまったことかな?

001

又その話~

僕は聞きたくないからね~

そんな事言わないで。いずれわが身よ!(・_・)エッ....?

002

昨日ね、郵便局に行きレオママ名義の新しい通帳をもう1冊作りたいんですが・・・と言ったら同じ人名義では1冊しか作れないんですよ。と言われがっくり・・・

どのような使い道の予定だったのですか?と聞かれお恥ずかしいんですが

猫の貯金貯めたいんです。

すると使い道がはっきりしてればここにそのムネを書いたら作れますよ。

と言うことで作ってあげることが出来ました。

この度、姫ちゃんは病気になり随分お金がかかったと言うことでしたので保険のつもりでいくらかづつでも貯めてあげようと思ったのです。

多分毎月2000円くらいしか入れてあげられないかと思いますが下ろさないで済むよう頑張ろう!ねっ!レオ君moneybagdollar

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お金は出る一方で嫌になりますね。

この前思ったんです。

これだけオレオレ詐欺に注意と騒がれる世の中、毎日のように騙される人がいるんですよね。

レオママは絶対騙されない自信があるんです。

だってお金ないんだもの送金もしてあげられないわ~

あるから騙されちゃうのよね。

息子達が若かった頃久しぶりに電話がかかってくることがあって(もしもし、オレ!)

オレって誰?(長男か次男かって事)

〇〇だよ!

あのさ~・・・すかさず(金なら無いからね!)がレオママの口癖でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ







« 気分転換のドライブ | トップページ | どん底からの脱出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUKIさんへ

そうですね。
5ニャンもいたらいつどれだけ掛かるかわかりませんしパチで勝ったら半分は貯金ってのはどうですか?( ´艸`)プププ

しまさんへ

猫貯金の名目のへそくりはどうでしょうか?( ´艸`)プププ

バンバン貯めちゃうかもねhappy01

TOMOMIOさんへ

そうでしたね。
TETOちゃん大変だったんですよね。
急だとお金本当に大変ですよね。

今は元気でも何があるかわかりませんものね。
使わないに越した事はないんですがね。

シャシャシャさんへ

子供なら学資保険がありますが猫のはないしね。

少しでも蓄えておけば やれるだけの事してあげられると思うのでいいかな?と思いました。

でも我が家の猫ちゃんは息子が養育費送ってくれるので本当に助かります。happy01

こももさんへ

年を取るとなんで面倒な事ばかり起こすんでしょうね。

きっと何もかも思うようにならなくなるからわがまま言い出すんでしょうね。

多分こう言ってる自分もそんなくそババァ~になるんだろうなcoldsweats01

こももさんのお母さんは何処に引っ越すんですか?

行くところあるんですか?

cocomamaさんへ

そうなんですよね。
ペット保険なら大金掛かるような病気でも安心かもしれませんが案外規定があるみたいです。
貯金といっても気持ちだけなんで本当に必要になった時足りるかどうかわかりませんがないよりいいかな?と思ってね。coldsweats01

pochikoさんへ
ペット保険も調べましたが結局掛け捨てだと思うんですよ。
それならまだ若いから何年かたてばそれなりに貯まると思うので・・・チリも積もればってやつですかね。

埼玉だから福島からはそれほど遠くないと思いますが周りは何もないのであれだけ見に行く覚悟ならいいと思いますよ。

若くなんかないですよ。
あれくらい離れていたからよかったのかな~coldsweats01

こんばんはhappy01
レオくんの為の貯金良いですね(*^-^)
うちも始めようかなぁ。
ペット保険もあるけど5にゃんも掛けるんだったらその分貯金の方がいいですよね~。

レオくん貯金ですか~^^
いいですね♪
ワタシも猫貯金、しようかしら~。

日本にいる時、ペットの治療代って本当に高いわ~と思ってました。
が、昨年末TETOが具合が悪くなり緊急手術となったのですが、
その際に、恐ろしいほどの額を提示され、一瞬、
旦那様と共に本気で寒気を感じてしまいました。
それ以来、うちもTETO貯金始めてます。

うちの実家の母もよく同じ事を言ってますよ~、オレオレ詐欺について。
あるから、送金もできるけど、うちは無理~。
むしろ送って~って言っちゃうわっ。と。(笑)

何はともあれ、レオ君もTETOも貯金のお世話にならないように
いつも元気であってくれるといいですよね~。

こんばんは!
レオ君貯金、良いことですね。
子供と一緒で、少しずつでも貯金をしておかないと
後々困りますよね。

動物病院も、病院によって金額設定が微妙にちがいませんか?
問診だけでうん万円・・っていう病院もあるそうです。
出来るだけの事はしてあげたい・・
そんな思いに付け込む獣医さんもいるので
気をつけたいですね。


うちのhouseも先月からもめっぱなしなんですsweat01

婆さん家の中もめさしといてhouse出るんんダッテ(`ヘ´)


引っ越しだい金は私が払うってきまってるらしい…(-"-;)sweat01

3年前にも婆さん引っ越して来ていくらお金かかったと思ってるのよsweat02


無職の私にdollarよこせって言われて困ってますsweat02


うちの母宵越しの金は持たないって性格でして…sweat01


無い袖は振れないし困ってますsweat02


面倒くさい人です(>_<)

ペットの医療費ってかかるんですよね。
以前飼っていた子が亡くなる時も
2週間くらい入院したから、かなりの金額かかりました。
今、ペット保険とかあるじゃないですか…
それとレオママさんのように貯金とどっちがいいのかな?
って考えちゃいました。
両方できれば、それに越したことないけど 金銭状況は厳しいので…

レオ君貯金ですか^^
それは良い事ですね。
人間は健康保険があるから良いんですけど
ペットは何もなしなので、怪我や病気の時
病院で目ん玉飛び出るくらいかかるんですよね。
そうですかぁ~ うんうん。
レオ君は幸せ猫ちゃんですね^^

気分転換にはドライブが一番ですね。
私も良く行ってましたよ。
パパさんとの台湾旅行はどうでしたかぁ(笑)
って、最初 ホントに台湾へ行かれたのかと思っちゃいましたよ。
埼玉県ににこんな台湾があるのですね~
いいですね、いつか行ってみたいです。

ママさん お若い~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47502561

この記事へのトラックバック一覧です: 物思う秋:

« 気分転換のドライブ | トップページ | どん底からの脱出 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ