« なぜ消えちゃうの? | トップページ | 頭から湯気を出す旦那。 »

2012年11月24日 (土)

寄席植え教室

今日は前々から予約しておいたグリーンアドバイザーによる寄席植え教室の日でした。

まだ植えたばかりですので綺麗にまとまっていませんがしばらくすればもう少し見られるようになるはず・・・

022

パンジーのハンギングバスケットです。


020_2

千葉市にあるきぼーると言うビジネス支援センターで毎年行います。

楽しい2時間でした。(参加費3000円)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

005


昨日の一番の記事はこれでした。

レオ君が猫ベットに入って寝てくれたんです。sleepy

007

だいぶ前に買ったものですが一度も入ってくれずまた誰かにやっちゃうぞ~って思っていたらちゃっかり入って寝てたんです。

嬉しかった~notes


015_2

でも僕は友達のそばが好きなんだもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから昨日は千葉国際マラソンがありました。run

026_2

生憎の天気で寒そうでしたね。

038_2

自分の知ってる場所がテレビで映し出されるっていいもんですね。

少しまえの千葉ロッテマリーンスタジアムです。(今は名前違いますが)

その向こうは幕張メッセです。

039_3

幕張副都心・・・すごいでしょう!

でも震災では液状化で酷い事になったんですよ。

ここから見えるかぎり埋め立てで出来てたはず。

手前は海です。

057_2

昨日はママがずっとこたつでテレビみてたから僕も安心して寝てたよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日はお花入れてきた箱に喜んで入ってたのもつかの間、

ママは邪魔だからってすぐ片付けちゃったんだよweep

意地悪~

001

今日はパパは中学校の同窓会だって。

隣町の駅前のホテルまで送った帰り すごい渋滞にはまって5~6分で行けるところ3~40分も掛かってママは帰ったの。

その途中信号待ちの時久しぶりに大きな地震がきました。

びっくりするくらい車が横ゆれしました。

恐かった~sad


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ












« なぜ消えちゃうの? | トップページ | 頭から湯気を出す旦那。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

パンジーの寄席植えもう少し時間過ぎたら綺麗になると思います。
すごく楽しみです。

下に植えるとレオがいたずらするので吊り下げてあれば届かないからいいかも。
また大きくなったらみてやってくださいね。

前にフラワーショーいったら花びらだけのサラダ食べさせてくれましたが味はなくてドレッシングの味しかしませんでした。( ´艸`)プププ

ひぃさんへ

お久ぶりです。
コメントありがとう。

レオの事いつも気にかけてくれて有り難う。
地震久しぶりなんで恐かったですよ。
いつかもっと大きいの来るのかと思うと恐怖です。
ひぃさんはは大丈夫ですか?

チャチャママさんへ

花はいいですね。
時間と花壇があったら何時間でも土いじりしてると思います。
ただ今は腰と膝がいたくて土いじりも出来ません。weep

レオ君は箱が本当に好きですわ。

ねこまんまさんへ

家の奴ときたらわがままで参っちまいますよ!
箱だのイスだのおっちゃんの布団の上だの気ままで毎回寝るところ違うんです。
このベットも写真撮ったあとちっとも入ってくれやしませんぜ!

又邪魔なものになってしまったようです。

花はいいですね~
心がやすらぎますわ~
でも、まんまさんと話してたらもっと安らぎますよ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寄せ植え、素敵ですね。
来年春には、こぼれるぐらいに花が咲きそうですねbud

そういえば、飼っていた犬、パンジーの花だけ食べてました。
サラダにもなるからかな・・・
レオ君食べちゃうかも?

レオくん、ベッドがぴったりじゃないですか(*^O^*)
一度、入ったら良さがわかりましたかね??

最近、関東でよく地震が起きてますね(*_*)
気をつけてくださいね!

こんばんは

レオちゃん、ベッドに入ってくれて良かったですね
ダンボールの中のレオちゃんも満足げ、モッコモッコ

綺麗な寄せ植ですネッ
さすが、お花好きのレオママさん
心が弾んできますね
私も、お花大好きですよ
これからの季節は生花も枯れにくいので今日色々なお花を生けてみました
やはり、癒されます
そして、我が家のレオン王子にも癒されています

こんばんは。
あねさんが作られたパンジーのハンギングバスケットですが、プリティです(*^ー゚)bグッジョブ!!
これから、根がつけば、あねさんみたいにビューティフルになることでしょう(・∀・)イイ!

レオ兄さんもあねさんに可愛いベッドを買ってもらってうらやましいです!!!
レオ兄さんも箱が好きなようで・・・でも捨てられて残念です。
あっしんちの箱は今も健在です・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/47966379

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席植え教室:

« なぜ消えちゃうの? | トップページ | 頭から湯気を出す旦那。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ