« 2012年12月9日 | トップページ | 2012年12月13日 »

2012年12月12日の記事

2012年12月12日 (水)

100年に一度

ポチッとよろしく!

昨日の続きを書く前に今日の出来事を書きます。pencil

013

レオ君なんだか丸くなったと思いませんか?

そうなんです。夕方いたずらに電気カミソリ(ペット用)で顔のまわりカットしたら全然嫌がらず黙ってやらせてくれたんです。

何の心構えもなく始めたら結構な時間おとなしくしてくれ、 今だ・・・とばかり刈ったんです。

もう少しきちんと時間かけて直しに掛かりたかったのですが・・・又チャレンジしてみようとおもいます。

可愛いでしょう!happy01

終わった後の掃除機とコロコロもいい子にやらせてくれました。

074

これより可愛いよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日は2012,12,12でした。

019_2

たまたまテレビでその瞬間を写してたのでパチリ!

でもよ~~く考えたら2年まえのこの日の0時8分にレオママの父が亡くなった日でした。

忘れていてごめんね。おじいちゃん!weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

006

今日はテレビもニュースが多い日でしたね。

自殺騒ぎとかミサイルとか・・・・

昼前、自衛隊のヘリが何機も頭の上を飛んでいきました。

凄くうるさかったのでパチリ。

多分 習志野自衛隊に帰るのかも?。

011

物騒な時代ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~昨日の事なんかどうでも~~って感じなのですがレオママとパパの失敗話を聞いてください。

都内まで帰ってきた頃、東京タワーがオレンジ色にライトアップされ、余りの綺麗さにたまには東京タワーでも行ってみようか?となり高速を降りました。

まじかに見えるのに時間で進入禁止だったり遠回りしながら近くに行く為少し時間がかかってしまいました。

やっとの事でそばまで行ったらなんと電気が消えて真っ暗なタワーになってしまっていたのです。

二人で顔を見合わせて苦笑い。

それはないでしょう?

まだ7時だよ。

仕方なくまた高速にのり振り替えるとなんとまたライトアップされているではないですか!

え~~~何これ?ふざけてない?

もう戻る気もなくし帰ってきたってわけ?

なんで消えていたのかしら?flairnight

062

ライトアップされたレインボウブリッジ

066

夜の高速(マンション郡が百万ドルの夜景に見えました。)

日本は凄いな~っていつ通っても思いますね。


070

お台場の観覧車

072

何色にも変わり美しかったな。(蚊取り線香ではありませんよ!)

081

少し走ると葛西臨海水族館の観覧車

088

隣はディズニィーランドのホテル

レオママ達がどこかに出かけるには大概 首都高速で都内を抜けていかなければならないのです。

この道路はクニャクニャとしてトンネルばかりで何車線もありレオママみたいな田舎者には絶対走れません。

パパは大型車で毎晩ここを通り多摩まで走っています。

そんな時は男って凄いな~って思います。(たまには褒めないとね・・・)

とんでもない運転するときもありますが・・・

015

この前息子の彼女にいただいたバラがだいぶ傷んできちゃったので今日は思い切ってバラ風呂にしようとほぐしました。

皆さんトドの入浴想像しないでくださいまし~~。( ´,_ゝ`)ハイハ

ブロ友さんお正月のしめ縄飾りを作って販売しております。是非一ついかがですか?

レオママは今年喪中で買えないのですが来年は必ず・・・と思っています。

本当に素敵な作品なんで紹介させていただきました。

静岡、治療の旅・・・

レオ君はママがPCをするときは必ずそばでイスを用意して寝かさないとずっと泣きわめきます。

こうしていると何時間でもお利口にしていられるようになりました。

001

今夜も寝んねです。(静かでいいですよ)

002

これは誕生日プレゼントに息子の彼女から頂いたお弁当箱でさっそくお弁当を作ってみました。

ちょうどよい大きさでグ~~~~でした。scissors有り難うね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さ~ 今日はあの静岡の治療院に行ってきましたよ。dash

004

PM13:30予約でしたが早めの9時過ぎ出発!

(パパは朝帰ってきて3時間しか寝ないで出かけました。)

お天気も良く高速からは真っ白な富士山とスカイツリーが一緒に見られました。

日本を代表するものを同時に見られるって幸せよね。

009

雪をかぶった富士山は美しかったよ。fuji

016

案外すいていてお昼前には近くまで着ちゃいました。(AM11:40)

近くのお蕎麦やさんで昼食後 車の中で時間潰ししてました。

さ~ここからが皆さんが知りたい事かも。( ´,_ゝ`)ハイハイ

まずここが?・・・・って感じのこじんまりした民家って感じ。

二人で問診表に書き込みました。

やがてお爺さんとも言えない位の(北島三郎似)先生が私達の問診表をみながらこちらにきてください!と呼ばれ受付のカウンター越しに大きな声で色々と質問されました。

まるで怒られてる感じでドキドキでした。(息子から散々聞かせれていました。)

中に入りイスに腰掛け背骨を診察してからが大騒ぎ。

骨には全く異常はなく足の長さも全く同じ・・・

痛いのは思い込みだろうとまで言われました。

4~5年前から痛いと言ったらずっと痛いのか座ったり寝たら痛みはなくならないのか・・と聞かれいつも痛いと言ったら人間4~5年もずっと痛かったら気が狂ってるはず。

痛くない事もあるのだろう!とまるで引っ掛け問題のようにいろいろ怒鳴られ起こられ今の整形なんて金儲けだけしか考えていない!と・・・

でも全て理解できる!

痛い時は氷で冷やす・・それだけでいいのだそうです。

シップもコルセットも何の役にも立たないと散々言われた。

パパは骨盤が歪んで足の長さが違っているからと直してもらい痛くなったら氷で冷やすと言われ今回で終わり!

レオママは指が曲がってるのも次直してやる!と言われた。

凄い自信を感じる勢いのある先生だった。

アメリカで長く勉強してきたらしい。

日本の整形はアメリカに比べ30年遅れているらしい。

治療前は鬼のように厳しく説教され治療に入ると天使のように優しくなる面白い先生でした。

098

とにかく冷やす、が根本的な治療なのだそうです。

お風呂上りにやるのだそうです。

先生いわく。今の病院は何年掛かっても治らないのは治そうとしていないからなのだそうです。

自分の所に日本中から来るのは確実に治すから来るのだとも言ってました。

本当に遠くから来ていたようです。

そんな事より今痛く無いのかが聞きたいのでしょう?

はっきり言ってまだ完治はしていません。

これが脊柱間狭さく症の症状なのだそうです。

今の病院で痛み止めやシップでごまかされて気がついたら歩けなくなり寝たきりにされてしまうのが落ちなのだそうです。

筋肉をほぐし電気とアイシングでの治療で必ず治るからと言われました。

レントゲンで背骨が曲がってるとか潰れてるとかいい加減な事を言って潰れていたら歩けないし半身不随のはずだ。とか

ま~有無を言わせない迫力でしたね。

紹介者のナンバーが無いと見てくれないんですよ。

もしどうしても行ってみたいと言う方は紹介しますが。

余程の根性無いと泣きが入りますよ。(´;ω;`)ウウ・・・

018

病院を出たのは3時少し前・・・

美しい富士の裾野を走り次なる目的地は・・・

028

033


039



043



045

富士山の横から太陽が覗いて~~~!まぶしい~~~


047

PM4:00前、やっと着いたのは富士浅間神社でした。

車から降りたら寒い事、寒い事。(2℃)

050

境内の巨大な杉の木


052

勢い良くでる水は本当に冷たそうでした。


102

二人で買ったお土産達!

本当はお菓子も買っちゃいました。pig

055

余りの寒さに慌てて車に飛び乗り一路千葉に・・・

夕暮れの富士山はなぜか悲しそうで又美しかったよ。

060

車窓より

途中のパーキングで早めの夕食を取り高速に乗りましたが・・・

長くなるので続きは明日と言う事で・・・

091

家に着きドアを開けると真っ暗なはずが何故かテレビがついていたんです。

出かける時きちんと消していったはずなのに・・・

テレビのリモコンがコタツから落ちていたんです。たぶんレオがコタツに飛び乗ったときスイッチONしちゃったのではないか?と言う結論になりました。

でも何時から付いてたのかが問題ですよね。

レオ君誰もいないと何してるのかな?

さ~今から氷でアイシングしてから寝ます。sad


















« 2012年12月9日 | トップページ | 2012年12月13日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ