« 地震恐かったね。 | トップページ | 静岡、治療の旅・・・ »

2012年12月 9日 (日)

なぜ?

少し前からパパがモノモライeyeになってしまったのです。

かなり腫れて痛そうなのに病院は行かないんですって・・・(男って・・・・)

そんな話を山形出身の友達に話したら昔、子供の頃つげの櫛の背の方を畳でこすって熱くした所をモノモライに当てると治る・・・と言われていたの。といいました。ところがレオママも子供の頃おんなじ事を母から聞いた事があったのです。

今のようにテレビなどそれ程普及して無い時代に千葉と山形で同じ事を言われていた・・・凄くないですか?誰が言ったのか・・・

レオママ考えました。

昔は富山の薬屋さんが日本中を回っていたわけでそんなところから情報は全国に広がっていたのではないかと思ったのですが・・・

077

じゃあ猫にまたたびって誰が発見したんだろうね~

081

誰でもいいけど・・・またたび家に無いの?

082

エッ!あるの?

早くちょうだい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わりますがブログしろいねこのすっちゃんが体調くずしレオママすごく心配しています。

本当に可愛い20歳の猫ちゃんなんです。元気になるようにみんなも元気玉送ってもらえるとありがたいな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はお友達の家の子になった猫ちゃんを紹介します。

約一月くらい前に亡くなった姫ちゃんの妹としてメリーちゃんがやって来たんです。

068

手前の もこもこちゃんです。後ろの茶虎くんは小太郎くんです。

姫ちゃんがいなくなり姫ママの落ち込みようは大変だったと思います。weep

毎日寂しくてたまらなかったといいます。(cat小太郎くん居るのにね~)

姫ちゃんの代わりなんて言うと姫ちゃんに怒られちゃうかもしれませんがポッカリ空いた心の隙間を埋めてくれるはず。

まだ3ヶ月の赤ちゃんらしいのですがおてんばさんらしいです。

001

大人しくて気弱な姫ちゃんでしたが本当にかわいかったね。

姫ママさん・・思い出させてごめんね。

これで最後にするからマリーちゃんと小太郎君うんと可愛がってあげてね。

084

昨日の夕方 レオ君の物を買いに行ったホームセンターから・・・(PM4時30分)

寒かったけれど本当に美しかったよ。


094

あれ~レオ君お約束の箱入りですね~

098

キツキツですよ。

箱の角食いちぎってます。

100

後姿は野生のサルみたいね。

101

え~い  何とでも言ってろ~~~!

ガギガギ  ペッペ!




« 地震恐かったね。 | トップページ | 静岡、治療の旅・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レオママさんのプロフィール見ていたら、旦那さんは年下なんですね。
私の奥さんは年上です。
ガーデニングが好きなのと、韓流ドラマ好きなこと、うちの奥さんと似てるな・・
と思いました。
おかげで、私はテレビを見ることがほとんどありません。
ところで、男って・・・・のあとが気になります。
多分、うちの奥さんが言うことと同じかな・・・・

物貰いに。。。へぇ~初めて聞きました。
私も子供の頃、眼医者で切られた~~crying

市販の物貰い用の目薬は?
パパさん、早く治るといいですね。

メリーちゃん可愛いね。
これ以上の世話はできないから無理だけど
子猫ちゃん、育てたい~~(≧∇≦)

その言い伝え、始めて聞きました。
へ~おもしろい。
でも、パパさん、眼科へ行ったほうがいいですね。
ものもらいは移るし、タオルなどは共有しないようにね!

猫ちゃんは20歳まで生きるのは、犬飼い主にとっては羨ましい話です。
一杯愛情注げる時間あって、いいあなぁ。

私もよく小さい頃に母親から聞いてましたよ。
ものもらいになると柘植の櫛を畳に擦って熱くして
ものもらいに当てると、熱いんですけど
不思議と気持ち良いんですよね。
ちゃんと治ってましたよ^^
昔の人は抗菌目薬なんてなかったので
こういう民間療法で治していたのでしょう。
まさに先人の知恵ですよね。

本当にすっちゃまの事が心配でたまりません。
どうか1日も長くわめさんと穏やかな日々を
過ごせるように祈るしか出来ません。

姫ママさんも大変だったんですね・・・
その気持ちわかるつもりです。
メリーちゃんの存在が少しでも
姫ママさんの気持ちの穴を埋めてくれるといいですね!

レオ君は箱入り息子の山猿?(笑)

こんばんはhappy01
ものもらいですか(。>0<。)
ダンナ様お大事に!

レオくん、野生のサルみたいって言われてるよ~!
そんなことないよねwink

あ~、ワタシもそれ聞いたことがありますよ。
つまり「焼く」ということなんでしょうね。
ワタシが子供のころは眼科へ行くと、切ったりしましたが
今は目薬ですものねぇ。
薬局でも売ってるし~^^;

新ネコちゃん、
3ヶ月だけども大きく見えますね。
モコモコちゃんだからかな?

へ~、ものもらいにツゲのくし?
初めて聞きました~!

ソーダ君も日本に住んでる時、ものもらい、すごく出来たんです。
で、ある日眼科で切開してもらって、それでもまだ出る・・・
一度出ると、出やすくなる、って言うけど、ホントかな?
あと、ストレスや疲れで出る、ともいいますね。

こちらに留学に来てる男の子が、やっぱり最初の年、
よくものもらい出してました。
今は、それ用の目薬とかもあるみたいですね~。
用意周到で、逆にビックリしちゃったけど(笑)

パパさん、お大事に~。

この間の自身、MSNニュースであまり見かけずに
私てきにスルーしてしまったけど
ソーダ君がYahooニュースで、仙台の震度5弱の様子の写真を見ていて
おおおおおおお!震度5弱ぅ~!それは大変だったろう、と
後から思った次第です。
関東も相当揺れたのでしょうか?

おはよう、レオママさん

プレゼントを発送しますのでもう一度発送先のご連絡をお願いしますね

急に冷えてきましたね
体調を崩さないようお互いに気を付けましょう

こんばんは~!!!
姉さん今日も寒かったですね~風邪なんかひいてませんか~??
私もよくものもらいが出ます(笑)くる!くる!くる!きた~~~!!!って感じで腫れてきますからなれたもんです・・・本人は視界が狭くなるだけでそんなに痛くはないですが・・・(^-^;

レオくんもマタタビ好きですか??うちの願ちゃんと虎太朗は尋常じゃないです(ノ∀`) アチャー
箱入りレオ兄さん、ワイルドだぜぇ~~~~~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48146658

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?:

« 地震恐かったね。 | トップページ | 静岡、治療の旅・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ