« 静岡、治療の旅・・・ | トップページ | 馬鹿は死ななきゃ治らない »

2012年12月12日 (水)

100年に一度

ポチッとよろしく!

昨日の続きを書く前に今日の出来事を書きます。pencil

013

レオ君なんだか丸くなったと思いませんか?

そうなんです。夕方いたずらに電気カミソリ(ペット用)で顔のまわりカットしたら全然嫌がらず黙ってやらせてくれたんです。

何の心構えもなく始めたら結構な時間おとなしくしてくれ、 今だ・・・とばかり刈ったんです。

もう少しきちんと時間かけて直しに掛かりたかったのですが・・・又チャレンジしてみようとおもいます。

可愛いでしょう!happy01

終わった後の掃除機とコロコロもいい子にやらせてくれました。

074

これより可愛いよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日は2012,12,12でした。

019_2

たまたまテレビでその瞬間を写してたのでパチリ!

でもよ~~く考えたら2年まえのこの日の0時8分にレオママの父が亡くなった日でした。

忘れていてごめんね。おじいちゃん!weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

006

今日はテレビもニュースが多い日でしたね。

自殺騒ぎとかミサイルとか・・・・

昼前、自衛隊のヘリが何機も頭の上を飛んでいきました。

凄くうるさかったのでパチリ。

多分 習志野自衛隊に帰るのかも?。

011

物騒な時代ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~昨日の事なんかどうでも~~って感じなのですがレオママとパパの失敗話を聞いてください。

都内まで帰ってきた頃、東京タワーがオレンジ色にライトアップされ、余りの綺麗さにたまには東京タワーでも行ってみようか?となり高速を降りました。

まじかに見えるのに時間で進入禁止だったり遠回りしながら近くに行く為少し時間がかかってしまいました。

やっとの事でそばまで行ったらなんと電気が消えて真っ暗なタワーになってしまっていたのです。

二人で顔を見合わせて苦笑い。

それはないでしょう?

まだ7時だよ。

仕方なくまた高速にのり振り替えるとなんとまたライトアップされているではないですか!

え~~~何これ?ふざけてない?

もう戻る気もなくし帰ってきたってわけ?

なんで消えていたのかしら?flairnight

062

ライトアップされたレインボウブリッジ

066

夜の高速(マンション郡が百万ドルの夜景に見えました。)

日本は凄いな~っていつ通っても思いますね。


070

お台場の観覧車

072

何色にも変わり美しかったな。(蚊取り線香ではありませんよ!)

081

少し走ると葛西臨海水族館の観覧車

088

隣はディズニィーランドのホテル

レオママ達がどこかに出かけるには大概 首都高速で都内を抜けていかなければならないのです。

この道路はクニャクニャとしてトンネルばかりで何車線もありレオママみたいな田舎者には絶対走れません。

パパは大型車で毎晩ここを通り多摩まで走っています。

そんな時は男って凄いな~って思います。(たまには褒めないとね・・・)

とんでもない運転するときもありますが・・・

015

この前息子の彼女にいただいたバラがだいぶ傷んできちゃったので今日は思い切ってバラ風呂にしようとほぐしました。

皆さんトドの入浴想像しないでくださいまし~~。( ´,_ゝ`)ハイハ

ブロ友さんお正月のしめ縄飾りを作って販売しております。是非一ついかがですか?

レオママは今年喪中で買えないのですが来年は必ず・・・と思っています。

本当に素敵な作品なんで紹介させていただきました。

« 静岡、治療の旅・・・ | トップページ | 馬鹿は死ななきゃ治らない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

YUKIさんへ

そうですね。チャチャちゃんも同じですよね。

前は電気のブルブルって音しただけで逃げていたんですが喉をなでてあげるみたいにしたら気持ちよさそうにしてて・・・今だって!感じでカットしちゃいました。

さすがヒゲきったら大変なのでそこは気をつかいました。


腰痛は冷やす。

今まで暖める事ばかり考えていましたが反対だったんですよね。

風呂上りに一瞬はヒヤ~としますがすぐなれてしまいますよ。

痛いと藁をもつかむ思いなんでなんでもしますわ~( ´艸`)プププ

chocoさんへ

そうなんですよ。今までこの指みて治してやるなんて言ってくれた先生は一人もいなかったですよ。
年をとって曲がりきったら痛みが取れる・・・ばかり言われてました。

つぎ行くの楽しみだったり恐かったりですよ。

chocoさんアメリカに住んでるから日本の風景は懐かしく感じてしまうでしょうね。・・・と言っても結構、日本帰ってるでしょうが・・・

プリンちゃん、猫好きなんですか?

今住んでるお家は動物OKなのですか?

お家は一軒やなのかな?

集合住宅だとしたら何階かな?

家族で何泊も旅行とか行く時見てくれる人いますか?

わんちゃんは一緒に旅行とか連れて行かれるけれど猫は逃げちゃうからね。

ウンチくんとかはレオママはビニール袋に取ってゴミの日に出すし、おちっこはシートにしみるようになってるので週2回取り替えてます。

今はいいトイレがあるんですよ。(システムトイレ)

プリンちゃんにも動物の可愛さ教えてあげるのもいいと思いますよ。
優しい子になりますよね。


チャチャママさんへ

富士山は本当に美しいですよね。

でもあまりそばで見ちゃうとアラがみえちゃいますがね・・・( ´艸`)プププ

今回は天気も良かったのではっきり見えて雄大でした。

レオの丸顔普通の猫みたいでかわいいでしょう。

またチャレンジしちゃったの。

cocomamaさんへ

そうでしたね。cocomamaさんは東金?八街?どっちでしたったけ?
千葉県に住んでいらしたんですよね。
生まれはどちらだったのかしら?・・・

湾岸までくると帰ってきた~って気がしますよ。

レオ君の丸顔もかわいいでしょう( ´艸`)プププ

シャシャシャさんへ

丸顔のレオもかわいいでしょう。
優しく見えるよね。

腰ですが気の持ちようで骨は異常がないといわれればそうなのか?と思い少し位痛くても平気になりますね。

とりあえず氷で冷やして頑張ります。

ブロ友さんのゆまるさんが作るしめ飾りほんとうに綺麗ですよ。

さすがプロですから。

買って損はしないはず。

そしてすごくいい方なので安心して進められます。

ままこさんへ

ままこさんは多摩にお住まいなんですか?
多摩といっても広いでしょうからね~

多摩ニュータウンとかあるしね。

自然もたくさんあるでしょう?

きっといいところなのでしょうね。

レオ君普通の茶虎に見えるでしょう!

かわいいでしょう?

ほめてくれてありがとう。happy01

こんばんはhappy01
レオくん、上手にカット出来てますね!
私もちゃちゃのカットを上手にしたいです!

東京タワー残念でしたね。
何でライト消えたのかしらね。

病院の先生、本当に怖そうですねsad
腰痛に氷ですか\(;゚∇゚)/
この季節は辛いですね。
チャレンジする勇気、とてもありません(;^ω^)
頑張ってくださいね!

( ´艸`)プププねこまんまさんへ

訂正です。

父が亡くなったのはH21、12,12ですので去年の12月に3回忌の法要しました。

親が亡くなった年も忘れちゃうなんて。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ちなみに母はH19,1,20に亡くなってるので来月7回忌の法事があるんです。

両親は本当に仲が良かったので母がなくなったら父も後を追うように行ってしまいました。


レオ君ですが少しだけ催眠術をかけました。

可愛くなるよ~可愛くなるよ~・・・って


ねこまんまさん!

今すぐ会いたいですがレオママの家は3畳一間の借家で座るところもないのでそのうち豪邸建てたらお泊りに来てください。
ただその頃にはレオママの足腰立たなくなってるかもしれません・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


しげりんさんへ

よかった~
かわいいって言ってもらえて。
冬は毛むくじゃらになってサルみたいになっちゃうので少しでも可愛くしたかったの。

たまに都会に出てみるとすごいな~って思います。
レオママは住みたくないです。

レオママさん、富士山の写真達、
圧巻!ですねっ!すごい迫力です。
さすが富士山、なのかな?霊山だけありますね?(謎笑)
ところで、その先生、すごいですね~!
レオママさんの指が治るなら、私も嬉しいな。
でも足の長さも全て一緒なんて、レオママさん、すごすぎですっ!
次は、パパさんに付き合ってもらって、また行くのかな?

夜景の写真もいい感じですね~。
久しぶりに東京の夜の匂いがしてきました。
懐かしいなぁ~。


ところでレオママさん、猫ちゃんを飼うのって、どうですかね?
我が家で今、猫を飼う話がプリンちゃんの中で盛り上がっていて(^^;
私、犬派だったので犬はわかるんですが、猫って飼ったことがないんです。
初心者には、どんな注意というか、しないとだめなものでしょうか?
あと、おしっ○やうん○の始末、ってどうしてますか?
お家の中に入れてる?
レオ君は、完全に家の中の猫ちゃんですよね?

こんにちは

レオくん、カット前も可愛いかったけど、カットしたらますます可愛くなりましたね
まん丸なお顔もイイネッ!

静岡、大変でしたね
でも夜景は素敵!都会のイルミネーション好きです
富士山!みんな大好き!!

レオ君、可愛くなったね~happy02
いい子でカットしてもらったのね。

東京タワーどうしたのかしらね?
子供の頃行ったことあるけど、蝋人形が怖かったな~。
お台場の観覧車もディスニーランドもキレイですねshine
湾岸線、懐かしいです。
千葉にいたころはそこを通ってあちこち遊びに行きました。

こんにちは!
腰の具合はいかがですか?
何かと慌ただしい年末、
ムリされないように気をつけてくださいね。

レオ君、可愛くなりましたね。
見ていると思わず微笑んでしまいます。
癒されます~!!

薔薇風呂、ステキ!!
お風呂上りにほんのりバラの香りがするなんて
心が安らぎそうですね。
美人のレオママさんのイメージにピッタリかも。

お友達のしめ縄飾り、可愛いですね。
頼んでみようかな・・・

レオ君、日本猫みたいで可愛いheart01
長毛の犬の毛を刈って、柴犬みたいにしているのと似てる?
そういうの好きだなぁhappy01

自衛隊のヘリが頭上をとおるんですね。
ままこの所も基地が近いのでよく通ります。
だからNHK料金は半額なんですよ。

東京タワーのライトアップ、何かの切り替えの時だったんでしょうね。
きっと色が変化した時とか・・・

レオパパさん、首都高を仕事で通っているんですね。
尊敬sign01
レオパパさんの仕事先、ままこが居る所ですhouse

こんばんは~!!羊の皮をかぶった、か弱いねこまんまですよ~\(^o^)/
レオ兄さん・・・丸顔になってすごく可愛いですよ~(・∀・)イイ!
それにしても、姉さんの言いなりになるなんて・・・何かされましたかレオ兄さん!!!!

レオママさんのお父さんお亡くなりになってたんですか~しかも、今年は3回忌ですか?
しっかりご供養してあげて下さい。

そして、都会のイルミネーション!!!( ^ω^)おっおっおっ
行ってみたいよ~よその県・・・・行きたい見たい触りたい!!!!
私は、田舎ものなので・・・舞い上がっちゃいそうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
私、足腰立つうちに絶対レオママさんとこに遊びに行きますよ~!!
ヨロシクです( ´艸`)プププ

レオ君、前は王者の風格って感じで
かっこよかったけど
カットしたら丸顔が強調されて可愛くなったね~❤

あらら!
なんでレオママさん達は近くに行ったら消えちゃったのかな?
不思議ですねぇ・・・
都会のライトアップはキレイですね~☆
うちの方じゃ見られない光景です(笑)

私は高速運転出来ません><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48301081

この記事へのトラックバック一覧です: 100年に一度:

« 静岡、治療の旅・・・ | トップページ | 馬鹿は死ななきゃ治らない »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ