« 馬鹿は死ななきゃ治らない | トップページ | 変わるかな日本? »

2012年12月15日 (土)

イルミネーション最高!

今日はシトシトと冷たい雨cloudの週末ですが昨日は暖かくてお天気にも恵まれsun息子の嫁さんと孫ちゃんと5人で2ヵ所のイルミネーションを見てきましたよ。

005_3

僕はまた一人お留守番させられたんだよ~weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは千葉県東金市に居るレオママのお友達のお隣さんのイルミネーションです。

5時に点灯するのですが少し早く着いてしまいましたが車の中で待機してました。

002

どうですか?

これが普通のお宅なんですよ。(普通と言っても相当のお金持かもね・・・・)

去年は震災があったりしたのでやらなかったのですが毎年見に行かせてもらってます。

飾り付けに40日くらいかかるそうです。

大きなお宅の庭から物置の屋根から垣根から見事なイルミネーションです。

003


孫ちゃんも大喜びでした。

005_2

ワクワクしちゃうね~(ふふふ)

008

とりあえずご覧ください!

014


015

和風の庭園も川に変身です。

024


033


038


043


045

子供達には御菓子の詰め合わせもくれるんですよ。

拝観料払いたい位すごいのにお菓子まで下さるのですからなんて優しいかたたちなのでしょう。

たくさんの見物人が来ていましたよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続いて高速で移動すること1時間30分くらい・・・


051

千葉県袖ヶ浦にある東京ドイツ村に行きました。

広い園内は何処も車がビッシリ。

去年よりかなりバージョンアップされたイルミネーションは大人でもワクワクするすばらしさでした。


053



055



059



065

実際は噴水のように流れてる感じになってるんですよ。


070



074

嬉しくって止まらないね~


079

着くまでは車の中で泣きわめいていたチビちゃんでしたが明かりが見えた瞬間アハハアハハと笑いが止まらなくなっちゃいまいた・・・


083



096

虹のトンネルの中を歩いたり・・観覧車で上から見た景色も本当に夢のような美しさでした。


100

孫ちゃん達来年も行こうね。

« 馬鹿は死ななきゃ治らない | トップページ | 変わるかな日本? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キレイなイルミネーション見せていただきました
ありがとう♪個人のお宅お金かけてるな~と
感心したり、ドイツ村ですかすごくキレイな所
あるんですね、うっとりしました

こんばんはhappy01
すごいですね!!
準備にもかなりかかっているんですね!
本当にお金持ちじゃないと出来ないですよねcoldsweats01
東京ドイツ村もすごく綺麗ですねshine
こんな所、行ってみたいですconfident

凄い家だね。
ここのお宅、以前TVでやってなかった?
お孫さんのためにやっているとか?

それからドイツ村。
綺麗ですね~shine

ままこは去年「イルミネーションツアー」のバスツアーへ行きました。
都内が多かったけど、ここみたいに凄いのはなかった。
見に行きたいです(遠い・・)

お孫ちゃん、可愛いheart01


いやぁ~、綺麗! その一言。
お金持ちとはいえ、一般のお宅なのに、
ここは遊園地か?と言うくらい手が込んでて、可愛くっていい!
お庭を解放してくれて、そのうえお菓子まで。
なんて優しい人なんだsign03

ドイツ村はさすがですねぇ。
虹のトンネルは中から見たら、また違った綺麗さなんだろうな。
お孫ちゃんたちの、いい笑顔が物語ってますね。

いい物見せてもらって、得したきぶんです。shine

は~い、おばあちゃん 来年はねこまんまも一緒だよ~~~~m9(^Д^)プギャー
スゲー綺麗です!!!
私も行きた~い!!!
花より団子のねこまんまが行きたがるなんて・・・ミラクルです!!
それにしても、最近レオ兄さんは留守番ばかりで可愛いそうですよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
心なしか・・・老け込んだような・・・( ´艸`)プププ

綺麗なイルミネーション!
これはお孫さんたちも大喜びでしょうが、
確かに大人もワクワクしますね。
それにしても、普通のお宅のは凄いですね。
レオ君は、お留守番でしたか…

すご~~い 個人宅でこんなすごいイルミネーションshine
子供にお菓子のお土産付なんて、素敵な人たちが住んでいるんでしょうね。
こんだけライティングしたら電気代どのくらいかかるのかしら?なんて
貧乏くさいことを(貧乏なんですけどね)考えちゃいました。
ドイツ村もスゴイ~~
お孫ちゃん大喜びねshine

こんばんは

偶然とはいえ、同じとこへ。。。(笑)
夜も素敵ですネッ
かなり寒かったのでは?

レオくん、まん丸お顔、やっぱり可愛くなっています
もっこもっこで、おっきなぬいぐるみみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48336325

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション最高!:

« 馬鹿は死ななきゃ治らない | トップページ | 変わるかな日本? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ