« 時間が欲しい! | トップページ | メリークリスマス »

2012年12月23日 (日)

味に保障なしですが・・・

クリスマスイブイブの今夜・・一人テレビを見ています。think

痛快ビッグダディーです。

なぜか見てるとうんざりするのに見ちゃう変な番組ですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は生まれて初めてアップルパイらしきものを作ってみました。

今年もたくさん頂いたりんご・・・

馬鹿の一つ覚えのようにコンポートばかり作って会社の友達に食べてもらってばかりいました。

でも何とかパイが作りたい。冷凍のパイシートを買ってきてみよう見真似で焼いてみました。bleah

001

パイ皿が無いのでキャセロールの蓋を使ってみました。

レオママが作るものだからこんな物でしょう!(O型人間の雑さが出てるよね~)

003

ママは自分の為にはご飯も大して作らないのに御菓子は作るんだね。


005

そんな事ないです。

昨日は肉詰めピーマン作りました。pout

006

でも焦がして真っ黒だったんじゃ・・・(シィ~~~)

007

いいの。

そんな事もあるよ・・・

パパ我慢して食べてくれたね。(お気の毒でした。)














« 時間が欲しい! | トップページ | メリークリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~!
今度はアップルパイですか!@@
これもとっても上手に出来てますね~^^
とっても美味しそう♪
レオママさんはうちの母と違って
色々お菓子を作るので羨ましいなぁ・・・

レオ君&レオママさん
メリークリスマス☆

うわぁ~!
上手。 お店に売ってるのみたいだね。
味は分からないけど(*^-^)

煮物や漬物も美味しそうだったし、レオママさんは
お料理上手なんだね。

ミタ子、反省。

美味しそうに出来てる、アップルパイscissors

冷凍パイシート、便利ですよね。
キッシュを作るときに使いますが、
レシピは、冷凍パイシートに付いてくるレシピが、一番上手に出来ましたsign01

どんどん開発して下さいねwink

レオママさん、やるぅ!(^_-)b
アップルパイ、とっても美味しそうです♪
ホント、ちゃちゃっと作れてしまうあたり素晴らしいです~。

私ね、この間のフライパンでチーズケーキ、トライしたんですが
ダメだった(><)
下が真っ黒にこげちゃうのと、卵の量が多いのか(ちゃんとレシピ通り)
卵焼き食べてる感覚なんですょ。残念。
悔しいので、今度はちゃんとチーズケーキ焼こうと、またクリームチーズ買ってきました(笑)
でも、あれはあれでトライ出来たので、気が済んで大満足です(^^)

日本は今日がクリスマスイブですね~。
アメリカは、まだ23日ですが、モールとか駐車場探すのも大変なくらい
大混雑です。行きませんけどね(笑)

ところで、レオ君の猫種って何なんですかー?

こんばんは

なぜか?まだケーキ作っていますアセアセ...A=´、`=)ゞ
なので夜更かししています(笑)
時間をもてあまし(笑)ブログめぐりしています

チャチャもチンチラですよ(母親がゴールデンで父親は黒グレーでした。もしかしたら?父親はチンチラじゃない?かもです。チンチラに黒っていますかねぇ~?)
父親が、すごく大きかったのでチャチャも大きいのか?と思っていたら、なんと、レオくんが大きいではありませんか?
なので、すごくすごく懐かしくて、レオくんを他人とは思えないのです
レオくんに会うの楽しみなんですよ~

アップルパイ!すごぉぉ~い!!レオママさん、やるぅぅ~

姉さん、こんばんは~!!
お仕事帰りなのに元気ですね~(o^-^o)
アップルパイ上手に出来ましたね~( ^ω^)おっおっおっ
味が分からないのが幸いです・・・m9(^Д^)プギャー
でも、写真だから美味しそうに見えますから大丈夫ですよ~( ´艸`)プププ

私もケーキ作ってみるかな~~~( ^ω^ )


う、そ~~~~~~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは!
まぁ、美味しそうなアップルパイ!!
焼き色がつやつやしていて
初めてには見えませんよ。
チーズケーキも上手だし、
レオママさんこそ
甘くて良いにおいがしていそう!!
美人だし、パパさんは本当に幸せですよね。
もちろんレオ君も!!

アップルパイきれいにできましたね~♪
美味しそうrestaurant
ってアップルパイってあんまり食べたことないのだけどcoldsweats01
うちもcocopapa日曜日も休みなしで Xmasって感じがしないのよね~。
スーパーに買い物行ったら、売り場は超にぎわっていたのだけど
鶏肉たくさん売ってるからつい買ってみたけど
名古屋風手羽先とかクリームシチューとかあんまり関係のないメニューに
なってます。明日はどうしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48438296

この記事へのトラックバック一覧です: 味に保障なしですが・・・:

« 時間が欲しい! | トップページ | メリークリスマス »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ