« 2013年1月2日 | トップページ | 2013年1月6日 »

2013年1月4日の記事

2013年1月 4日 (金)

厄除け,方位除け祈願

朝起きて、何処に行こうか?ってな感じで出かけた先はレオママの厄除けと方位除け祈願をお願いする為あるところに・・・dash

020

いつもの風景ですがお決まりなので・・・見てね!

034

今日も雪をかぶった富士山が美しい!fuji

036

着いた所は日野市の高幡不動尊です。

近くの駐車場は入れなくて歩いて20分もあるグランドを案内されました。run

037

たくさんの人で溢れていました。

祈願をお願いしても本堂に入るには長い列に諦め、受け取るまでの間ウロウロと散策です。

046

お腹もすいてレオママは大盛り焼きそばなるものを買ったのですが単なる容器が小さいから大盛りに見えるだけ・・・でした。

でも美味しかったんですよ。

去年も来ているのであまり見なかったのですが無事お札とかいただきまして帰る事にしました。

048

駐車場までの間に橋を渡ったりすごく寒くて大変でした。wobbly

富士山が遠くに見えてすばらしい眺めでした。


049

寒かったね~


052

貴女はだ~れ?イッヒヒヒ~

053

次は何処に行こうか・・・そうだ高尾山に行こう!

056

着きました。ここも人であふれていました。

レオママは子供達が小さい時に来たままですから25~6年振りかも・・・

057

山の上までリフトで行く事にしました。

061_2

頂上からの景色は絶景!の一言。

遠くにスカイツリーも見えました。

075

高尾山のカラス天狗

階段ばかりの道に足はガクガクです。

077

帰りの茶屋で食べたみたらし団子は本当に美味しかった。

078

参堂からの下界

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の失敗談one

リフトは往復券を買いました。(パパが買ってくれたのですが900円・・)

上に着き少しして券が無い事に気がつきました。

どこかに落としたらしいのです。

戻って探しましたがみつかりません。

帰り仕方なく買いなおそうと思いましたが売り場のお姉さんに訳を話すと今回だけいいですよ、と代わりの券をくれたんです。

有り難う、お姉さん!


そのtwo

帰りのリフトを降りてすぐにパパが寒いし蕎麦でも食べようといい目の前の蕎麦屋に入りました。(高松屋)

てんぷら蕎麦を頼むと油交換してるので出来ないと言われ仕方なく山菜トロロ蕎麦を二人で頼みました。

案外待たされやっときました。(写真撮り忘れました)

蕎麦の上にトロロとウズラの生卵が乗っていました。

寒かったしお腹もすいていたし急いで一口食べるとぬるくて味が無いんです。

もう一口・・・何これ?

山菜は硬くてまずいし汁を飲んでみても味が無いんです。

本当にまずくてまずくて蕎麦を何口か食べてレオママは止めてしまいました。

パパはまずいまずいと言いながらもったいないからと食べてましたが生れてこの方こんなまずい蕎麦食ったことが無いといいながら食べていました。

何しろ味が無いんです。色も薄くてぬるいし・・・

それも他の物より一番高かったんですよ。

こんな物を出していて恥ずかしくないのだろうか?

カップ蕎麦でもこんなまずいのないよ!味見くらいしてから出しなさい!

と言いたかったです。

091

家に帰ると次男達から沖縄のお土産が届きました。

長男の所にもおすそ分けしました。

いつもありがとうね。


093

レオ君何やってるの?


104

探検ですか?

沖縄の臭いするのかな?




新年の決意!

皆様 本年もよろしくお願いしますにゃ~!fuji


015

なんだかんだと騒いでいるうちにもう4日になってしまいました。

008

オカンは今日からお仕事行ったよ!

仕事少なくて1時間早帰りだったみたい。


013

オッちゃんは地域の集まりで夜まで帰ってこなかったから静かだったよ!


010

おっちゃんとオカンは何だか普通に話ししてるわ~


012

どうでもいいかに


003

明日はどこぞに行く話もしてたし・・・

004

俺様には関係ないけれどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

器の小さなママは気持ちを切り替えるのにとても時間がかかるんです。

パパが悪いのでは無い事は良くわかっているんです。

でもレオママのイラついた気持ちをぶつけるのはパパしかいないんです。

可哀想だと思いながらつい八つ当たりしてしまいます。

昔からレオママには本心を聞いてくれる人がいなかった。

いつもモンモンと暮らして来たような気がする。

じっと我慢して爆発して人生が変わってしまう・・そんな自分はもう嫌なのです。

腹が立ったら怒りたいんです。

我慢して済む事もあります。しなければならない事もたくさんあります。

でも我慢ばかりでは人間いつか爆発しちゃうんです。

たまにはいいと思いますbombimpactannoypunch

001

面倒くせ~女だね~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


« 2013年1月2日 | トップページ | 2013年1月6日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ