« 2013年1月11日 | トップページ | 2013年1月14日 »

2013年1月13日の記事

2013年1月13日 (日)

さぼり

二日ばかりブログの更新をさぼりました。coldsweats01

特に理由は無いのですが頭の中に何もひらめきがなかったのです。flairdown

一昨日は仕事は休みでしたが歯医者のユニホームを返しに行くのに時間を考えて出かけたので半日以上無駄な時間を家で過してしまいました。

特にやる事も行く所も無く、夕方こたつにもぐったら2~3時間寝てしまったようで
一日が終わってしまいました。sleepycoldsweats01(情け無い)


011

ママが寝ると僕も眠くなるんだな~ホント不思議・・・

レオ君ベロしまい忘れてるよ!


007

でも昨日はいろいろあったんです・・・sweat01

朝いつものように仕事に行こうと用意していたら会社の友達から緊急ニュースが入り急遽会社を休む事にしてしまいました。

この理由をここで話せい事が悔しいですが・・・。

とにかく会社には行きたくない理由がありました。

たまたまパパが休みだったので休んでもいい?と聞くと好きにすればいいと言われ決めました。

これはパパの実家の事にも関係している本当に憂鬱な事でした。

012

折角作ったお弁当も家で食べてボ~としていました。

014

ところが昼ころ同じ階段の反対側の二階の人が天井から酷い水漏れしてて3階は留守だし4階は家じゃないと言ってるしどうしたらいいの?と半べそ状態できました。weep

とりあえず管理事務所とか連絡してメーターボックスの水道の元栓を絞めてあげ家に入らせてもらったら寝室のベットもびしょびしょでまだぽたぽたと水が垂れていました。

009

最終的には4階の奥さんが洗濯機の排水官を詰まらせ水が溢れていたらしいのですが自分がやったと言うと大変な事になるとおもい隠していたらしく最後は謝ったそうですが保険も入ってなくて3階の家も2階も泣き寝入り状態なのだそうです。

1年くらい前に引っ越してきた夫婦なのですが朝早くから布団はバンバンバンバン叩くしポストの要らないチラシとかポストの上に乗せておくし次から次と迷惑な事ばかり起すへんなオバサンなんです。

会っても挨拶もしないし・・・

そんな事があり夜、両側の2階と3階の女性人が2階のお宅に集合して初めてお茶したんです。(4人)

前から顔見知りでよく話したり何か作ったら持って来てくれたり仲良くはしてるんですが皆、歳もバラバラだし働いていたり未婚だったりでなかなか集まる事はなかったのですが、楽しく話し込んでしまいました。

家はパパが休みでいたのですがほったらかしで(すみません)気がついたら12時になっていました。

皆、猫とか犬飼ってたりするんで動物の話で持ちきりでした。


017

本当に行ったら帰ってこないんだから。┐(´д`)┌ヤレヤレ

019

パパは自分でご飯食べてこたつでガーガーと大イビキで寝てました。

020

ママ会社休んで一日何してたの?

026

レオ君ママだって近所付き合いってものがあるんですよ。

そんな訳で集合住宅の弱さが出ちゃった日でしたね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

041

今日は仕事の帰りお腹すかして買い物に行ってしまいました。

大好きないちご大福買ってしまいました。


043

そして40%引きになって398円のお寿司が今夜のレオママの夕飯です。

お寿司は好きだから毎日でも飽きないですが・・・ちょっと悲しい物がありますよね。

今日は外は春を感じる暖かさでしたが明日は関東でも午後から雪ではないかと言われてます。

朝起きて雪だったら休むしかないわ~(困ったな)




« 2013年1月11日 | トップページ | 2013年1月14日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ