« 新年の決意! | トップページ | レオ君!嬉しい? »

2013年1月 4日 (金)

厄除け,方位除け祈願

朝起きて、何処に行こうか?ってな感じで出かけた先はレオママの厄除けと方位除け祈願をお願いする為あるところに・・・dash

020

いつもの風景ですがお決まりなので・・・見てね!

034

今日も雪をかぶった富士山が美しい!fuji

036

着いた所は日野市の高幡不動尊です。

近くの駐車場は入れなくて歩いて20分もあるグランドを案内されました。run

037

たくさんの人で溢れていました。

祈願をお願いしても本堂に入るには長い列に諦め、受け取るまでの間ウロウロと散策です。

046

お腹もすいてレオママは大盛り焼きそばなるものを買ったのですが単なる容器が小さいから大盛りに見えるだけ・・・でした。

でも美味しかったんですよ。

去年も来ているのであまり見なかったのですが無事お札とかいただきまして帰る事にしました。

048

駐車場までの間に橋を渡ったりすごく寒くて大変でした。wobbly

富士山が遠くに見えてすばらしい眺めでした。


049

寒かったね~


052

貴女はだ~れ?イッヒヒヒ~

053

次は何処に行こうか・・・そうだ高尾山に行こう!

056

着きました。ここも人であふれていました。

レオママは子供達が小さい時に来たままですから25~6年振りかも・・・

057

山の上までリフトで行く事にしました。

061_2

頂上からの景色は絶景!の一言。

遠くにスカイツリーも見えました。

075

高尾山のカラス天狗

階段ばかりの道に足はガクガクです。

077

帰りの茶屋で食べたみたらし団子は本当に美味しかった。

078

参堂からの下界

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の失敗談one

リフトは往復券を買いました。(パパが買ってくれたのですが900円・・)

上に着き少しして券が無い事に気がつきました。

どこかに落としたらしいのです。

戻って探しましたがみつかりません。

帰り仕方なく買いなおそうと思いましたが売り場のお姉さんに訳を話すと今回だけいいですよ、と代わりの券をくれたんです。

有り難う、お姉さん!


そのtwo

帰りのリフトを降りてすぐにパパが寒いし蕎麦でも食べようといい目の前の蕎麦屋に入りました。(高松屋)

てんぷら蕎麦を頼むと油交換してるので出来ないと言われ仕方なく山菜トロロ蕎麦を二人で頼みました。

案外待たされやっときました。(写真撮り忘れました)

蕎麦の上にトロロとウズラの生卵が乗っていました。

寒かったしお腹もすいていたし急いで一口食べるとぬるくて味が無いんです。

もう一口・・・何これ?

山菜は硬くてまずいし汁を飲んでみても味が無いんです。

本当にまずくてまずくて蕎麦を何口か食べてレオママは止めてしまいました。

パパはまずいまずいと言いながらもったいないからと食べてましたが生れてこの方こんなまずい蕎麦食ったことが無いといいながら食べていました。

何しろ味が無いんです。色も薄くてぬるいし・・・

それも他の物より一番高かったんですよ。

こんな物を出していて恥ずかしくないのだろうか?

カップ蕎麦でもこんなまずいのないよ!味見くらいしてから出しなさい!

と言いたかったです。

091

家に帰ると次男達から沖縄のお土産が届きました。

長男の所にもおすそ分けしました。

いつもありがとうね。


093

レオ君何やってるの?


104

探検ですか?

沖縄の臭いするのかな?




« 新年の決意! | トップページ | レオ君!嬉しい? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさんへ

高尾山て遠足とかにはちょうどいいのかもね。

頂上でお昼食べたりして。

子供の時って景色より友達とのおしゃべりのほうが楽しいから仕方ないよね。

レオママとかも修学旅行とかで関西とか行ってもお寺だとかのよさってわからないからあまり記憶にないけれど大人になって行くとまた違う感激ありますよね。

イルカねこさんのご主人もはっきり言っちゃうタイプですか?

家の旦那さん、昔は強気だったみたいだけれど今はおとなしくなっちゃったみたい。
運転は別人になるけれど・( ´艸`)プププ

ままこさんへ

時間が少し遅ければよかったのね。

今度行く時はそうしようかな?

でも同じ所に行くの解かったんだから来年は会ったりして~~~( ´艸`)プププ

しまさんへ

そうなんですよね。

折角の旅行気分があれで台無しでした。

ましてリフト乗り場の目の前のそこは場所的には一等地ですよ。

誰でも入ろうか?ってなるところですよ。

店の信用問題ですよ。

街中にあったら誰も入りませんよ。

店員も頭ピンクで半分刈り上げて鳥居みたいな模様をそりこんであって不潔っぽいし・・・

な~んて文句ばかり言ってる私はな~に?って感じになるわね。happy02

高幡の駐車場は遠かったよ~(´Д⊂グスン


cocomamaさんへ

本当にそうですよね。
人様からお金取って商売するならまともなもの出しなさいよ!って感じですよね。

cocomamaさんも言っちゃうほうですか!
なんだか嬉しくなっちゃいました・・・( ´艸`)プププ

マービーさんへ

悔しいですね。
5000円も出して。
多分レオママなら文句言いますよ。
今回はパパのおごりだったので遠慮しましたが自分の財布からだったら帰りに一言いいますよ。

食べてみてください。味無いですし、ぬるいし、全然美味しくないですから!と・・・・はっきり言わないと観光客だと思って馬鹿にしてるんですよ。

不味かろうが古かろうが売ってしまえばいいみたいな考えは本当に悔しいですよね。
お互い正月から嫌な思いしましたね。
息子さんお腹壊さなかったかな?

みぃさんへ

元気でいてくれたらいいよ。

寒い北海道で暮らしてるみぃさんのバイタリティーにいつも頭が下がる思いでいるんだから。

今年はいつもより寒さが厳しいみたいだから心もすこし冷えちゃったのかな?

少し位なら冬眠もいいけれどたまにはゴソゴソ生きてるぞ~ってのろしでも上げてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年もよろしくです~~~happy01

ねこまんまさんへ

ま~いつまでも口聞かないわけにもいかないし・・・
今回は諦めて出かけました。

厄除けも方位除けもパパがお金出してくれたし・・・有り難いとおもわないとね。
なんて柄でも無い事言ってみました。( ´艸`)プププ

レオは多分静かでよかったと思ってるはずですよ。coldsweats01

とってもいいお天気で、富士山もスカイツリーも綺麗に見えますね~shine
高尾山は、小学校の遠足で何回か行きました。
こんな風景が見えるなんて、全然覚えていませんでした。
また行ってみたいな。
おそば残念でしたね~。うちの夫なら、その場で文句言うかもsweat02
でもケーブルカーのお姉さんは、融通をきかせてくれて、ラッキーでしたね~happy02

ホントに驚き、ビックリsign03sign03

同じ日に、同じ場所に居たsign03

会えたかもね。
でも、こちらは時間が遅かったから、車も境内に止められたし、
お賽銭だけの列もそんなに並んでなかった。
本堂にも入れましたscissors
只、寒さは半端なかったsweat01

ここは、レオママさんの家から遠いのでは?

その後、高尾山へ登ったなんてハードスケジュールでしたねdash
高尾山も混雑凄まじいからね~

御利益一杯ですねscissors

あけましておめでとうございます。
ごあいさつがおそくなりました~。

おお!
高幡に高尾山、行かれたんですね~^^
そう、高幡は境内の駐車場には7日ぐらいまではまず入れないですね~^^;
我が家もたまに車で初詣に行くことがありますが、周辺のおうちがこの時期だけ庭先に有料で停めさせてくれるところに入れたりして。
高尾もよく停められましたねー!
スカイツリーの手前に高幡不動の五重塔が写ってますね!
麓のお蕎麦屋さんね~。
美味しいお店もあるのでしょうが、あんまり地元の人で食べに行く―・・・という話を聞かないところを見ると・・・なのかもしれませんね。
だいいち、お客様が来る時間帯に油の交換しててできない~なんてあってはいけないことだと思うんだけどな^^;

お参りに高尾山 
厄除けにパワースポットいい年いなりそう!って思ったのだけど
酷いものに当たっちゃいましたね。
観光地とかは、そういうこと多々ありますね。
高松屋さんですか~!! 高尾山行く人気を付けてください。
とか言いまわりたくなっちゃいますね。
最近、心の狭くなったcocomamaは、そういうのって我慢できなくなくて
レジでお金払う時とか、すごくまずかったわよannoyとか言っちゃう。
だって、悔しいんだものbleah

蕎麦の件、お二人の気持ち十分わかります。
実は、我が家でも非常に不愉快なことがありました。
よっぽど文句を言おうと思ったのですが、家内が止めておいたほうがいい、と
いうので我慢しましたが、いまだにハラの虫が治まりません。
というのは、2日の日に息子も明日帰るのでお昼にお寿司と思ってスーパーに予約してました。
当日、お寿司を食べようとしたら、まず、まぐろが黒っぽくてまだらになっていました。
(一応、値段は5000円)息子がまぐろらしくないなあ・・といってました。
私も不安で最初にそのマグロを食べてみました。
予想とうり、生臭い感じで、はじめての食感でした。
まぐろだけと思ったら全般に普通ではありませんでした。
しかたなく、たまごを食べたのですがこれもまたうまくなかった。
私が選んだスーパーだったので、しかたなく黙って食べました。
息子はせっかくの寿司だと思って,黙々と食べていました。
とにかく、ごはんもうまくなく、ただのごはんでわさびもほとんどなし(ごはんが四角になっていて握った形跡なし)でした。
こんなお寿司は始めてなので正月早々不愉快でした。
スーパーは1日は休みだったので、たぶん残りものだったのだと思います。
レオママさんの蕎麦の件で、つい書いてしまいました。

レオママさん、ご挨拶とっても遅れてしまいましたが・・本年もどうぞよろしくお願いします。
そして、そしてコメント本当にありがとうごじあました。
暫し猫達と共に冬眠してしまっていた私ですが、レオママさんからのあったかいコメントでようやくアナグラから這い出てきました。
ありがとうweep
レオママさんもモヤモヤとした12月だったね・・
人の気持ちや想いって・・ほんと理解する事も、増してや理解してもらう事も難しいよね。
こちらの想いがあればこそ、より理解してもらえない悲しさや情けなさが積もるっていうか・・・ね。
私にとっても永遠のテーマです。
でも、心機一転!レオママさんのお参りにお供させてもらったつもりでブログを読んだから、私も一緒に厄除け完了かなsign02
そんな、こんなの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

姉さん、こんばんは~!!
いいな、いいな、パパさんと一緒にお出掛け~~(・∀・)ニヤニヤ
やっぱり、パパさんとは仲良くしないとね~!!
十分、厄除け出来たみたいですね~今年も良い年になりますよ~(o^-^o)
私も行ってみたい高尾山!いいな~~!!

レオ兄さんは、今日もお留守番ご苦労様でした・・・静かでよかった?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48600419

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け,方位除け祈願:

« 新年の決意! | トップページ | レオ君!嬉しい? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ