« パパ大好き | トップページ | さぼり »

2013年1月11日 (金)

でも・・・

6日振りに会社に行きました。dash

やっぱりみんなと和気あいあいあと仕事出来るって楽しいですね。happy01


001

仕事に行ってるんだから~真剣に働いたら?

010

働いて来ましたよ。

ほらこんな夕方になるまで働いたんだよ。

002

ママ~ 僕のご飯ないよ!

004

この前ホームセンター行ったんでしょう?

005

なんで買わなかったの?

友達とご飯食べてたから時間なかったの!

006

ひどいお母さんだよね。

自分の顔の事しか頭にないんじゃないの?

もう手遅れなんだよ~

そんな汚い顔・・・・(うるさい!)

本当はレオ君の言う通りなんですよ。

今更 シミだ、ホクロだ、なんて騒いでる年でもないでしょう!と思ってる方手を上げてください。paper

一人、二人、三人・・・・・・・・・・あっ!ねこまんまさんも?







« パパ大好き | トップページ | さぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ

今の子は大変ですよね。

毎日別人かと思う程の厚化粧してつけましてまぶた重くて夕方には見えなくなるんじゃないかと心配ですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

出来るだけ厚塗り仮面にならないよう気をつけています。
写真写したらよく解かりますよね。

あれは本当に恥ずかしいですものね。

レオママが今使ってるファンデーションはカバー力いいのにすごく薄く見えるし写真写しても仮面にならないんですよ。

これだけは頑張って買ってます。

あとはもらい物や安物ばかりですがね。

一度ノーメイクで過しちゃうと外に行っても平気になってしまうのでそれはいけませんよね。

幾つになっても少しは頑張らないとね。

みぃさんも頑張って今の肌を保ってくださいね。happy01

シャシャシャさんへ

本当はあまりかまってないんです。
パパによく言われます。
オイ!ひげ生えてるぞ~って・・・( ^ω^)おっおっおっ

めったの顔剃りもしませんし偉そうに口ヒゲも生えてるみたいです・・・

老眼だし良く見えないし本当は見られたもんじゃないのかも。( ´艸`)プププ

仕事辞めたら多分顔も洗わなくなるくらいおおちゃく者になるかも。

自分が怖いわ~leo

レオママもよく母に言いましたよ。

森みつ子より若いんだから病気なんかしてないで頑張ってよ・・・って。

でも84歳で亡くなって今月20日は七回忌です。

若くて元気で何時までも過せる人もいるんですよね。

銀さんの娘さん達は100歳に近いのにみんな元気ですよね。

レオママさん、痛みも落ち着いたみたいで良かった~
いやぁー私もレオママさんの女性として闘う姿勢、尊敬してます。
結婚前は外に仕事に出ていたので、それなりに色々と心掛けていた私だけど、結婚して自宅1階にある治療室を手伝うようになり、パワーダウンsweat01
ちょっとさすがにマズイかなぁ。。と思い始めてる今日この頃・・
レオママさんを見習って、もう少し真剣に鏡と向き合おうと思いました。
顔はお化粧で隠そうとすると、濃くなってなんだか能面みたくなっちゃうし、お化粧もちゃんと習いたいって思っちゃう。
イマドキの子は、お化粧スゴイじゃない?
お化粧したら別人!!なんて風にもなってみたいもんだわ~

こんばんは!
レオ君、オシャレさんですね~
ヨーロピアンって感じでお似合いですよ♪

レオママさん、
何度も言いますが、
今は見た目年齢の時代です!!
若く見られるのはうれしい事だし、
若さを保つ努力は素晴らしい事だと思います。
私は母によく言っています。
90歳でもとってもお綺麗だった森光子さんを
目標にして頑張れって!!
心がけ次第で見た目年齢が変わるのは
面白くもありますよね!!
だから、
レオママさんももっと綺麗になって下さいね!!
もともと美人さんなのですから、
もったいないですよ!!

chocoさんへ

行ってきたんですね。
あのじいさん先生、男性には優しいみたいよ。
だって家の旦那も和やかに話してたもの。
息子もそうでもなかったって。

レオママなんか泣きそうだったもの。
パパが笑ってたよ。
お前の顔色変わっててあんな困った顔見たことなかったって・・
お友達少しでも良くなるといいですね。
息子は2回行っただけで今は普通に畑仕事してますよ。

pochikoさんへ

いつも買い物は生協なんですが猫のご飯はホームセンターなのでなかなか時間なくてね~
つい忘れちゃうんですよね。
帰ってきてからしまった~って事多くて!

大きい袋の買ってきました。happy01

pochikoさんの所は2匹いるから家より消費量多いはず。
案外大変ですよね。

レオママさんも、日常が戻って来たようですね。^^

例の友人から報告メールが来ました!
金曜日の日に高速2時間飛ばして行って来た、ということ。
先生は思うほど怖くはなく、ただ自信たっぷりで、いいおじちゃんだった、と。
言っていなかった事故の時の後遺症を言い当てられ、驚いた。
1回ではわからないので、来週また予約を取った。
レオママさんに、くれぐれもよろしく伝えてください、とのことでした。

本当にレオママさん、ブログに載せてくれてありがとうございましたっ!
その後、息子さんの腰も良くなってるといいです。

仕事が始まられたのですね。
やっぱり職場は良いものなのでしょうね。

あらあら、レオ君のご飯買い忘れたのですか?
実は私もニャンズのご飯が無くなってしまったのに気がつかなくて
昨日夜になって慌ててドラッグストアーへ行って買って来ました^^;

お、おいおい レオ君!
ママさんにそれはないでしょ!
でも思わず吹き出しちゃいました^m^

テトママさんへ

テトママさんもいろいろあったんですね。
お医者さんとの結婚 何で終わりにしちゃったんですか?
傍からみるとお医者さんと結婚なんて羨ましいと思いますがね。

今はレセプトはPC処理が主だと思うんですがここの先生は機械が苦手で昔からレセプトも電卓計算でやってるんです。
だから助手の仕事も10日までは続くんですよ。
負担が多いのでみんな文句いってますよ。

今はピアノ教室とかやらないんですか?
折角の技術があるんですものもったいないですね。

そういえばこの前亡くなった歯医者の奥様も国立音大でピアノ習って歯科の二階でピアノ教室やっていたんですがそのうち歯医者の手伝いするようになったみたいでした。

まだ55歳だったんですよ。

それからね、レオママが今回切り取ったものは皮下腫瘍だったんです。
ポチッと黒い穴があり押すと黄色い油が出てくるんですがそれが酷い匂いがするんです。
どんどん大きくなるのがわかりぽこっとしてたのが気になってとったんですよ。
ほっておいてもいいものだったんですが気にしちゃうと駄目なんですよね。

レオママはどちらかと言うと痛いのは我慢できるんですよ。
眉とアイラインもアートメイクしてますが半端無い痛さでうからあれから思ったら一瞬ですもの。

何かを得る為には我慢我慢ですよ。coldsweats01

YUKIさんへ

今日寒中見舞い届きました。

有り難うございました。

かわいいパンチ君も仲間入りして今年は笑い声が耐えなさそうですね。

去年の辛かった分今年は幸せ感じてくださいね。

今日買って来ましたよ。

レオ君のご飯!

本当はいろいろあるんですがどうもかんずめみたいな物はウンピーが柔らかくなりオチリにくっつくのであげたくないんですよね。

それにカリカリが一番すきみたいです。


チャチャママさんへ

やっぱり少し疲れていますわ~
夜になりテレビ見てるといつの間にか寝ちゃってますよ。

そうですね。ヒョウ柄の洋服はやっぱりオミズになってしまいますよね。( ´艸`)プププ
全体模様でなく縁取りや裏地くらいなら可愛い感じに着る事もできますがね。

レオはあんな顔してますがすごく甘えん坊なんですよ。
可愛いのはどの子も一緒ですよね。(・∀・)ニヤニヤ


ねこまんまさんへ

昔の59歳なんて言ったら本当のお婆さんって感じだったでしょう。
でも今の60歳なんてまだまだなんとか頑張れば見られますよ。
ある程度の努力は必要ですがね。(オッホンdash

年寄り笑うな行く道だ!・・・いい言葉ですがレオママには言わないでね~~~happy02

今年はヒョウ柄ですか?
マダムシンコの時代かな?
このスカーフは6~7年まえ100均で買ったスカーフなんですが案外役立つんですよ。
首が寒い時ちょっと巻くと暖かいしおしゃれな感じでしょう。( ´艸`)プププ

ままこさんへ

昔ドライバーの仕事していて右側だけ日に焼けちゃったのが大きなシミになってしまいみっともない状態だったのを消したかったんですが一回の照射ではきえないんですよね。
今回はピーリング用の塗り薬もいただいて来ました。
夜塗ると表面の皮が少しづつ剥がれていくんですよ。
気にしないでもいいんだけれどやれる事はやってみたいんだよね。
そんなにお金かからないんですよ。

あああ・・・私も顎の肉をなんとかしたい・・・でも麻酔の注射は痛いのか~
それに保険きかなそうだし~バイト頑張らないと・・
私の若い頃はピアノを20人くらい教えてて(*^^)v
けっこうな「お小遣い」稼ぎしてたけど~
今は生徒もいないし・・伴奏だけではマンションの管理費払ったら終わり・・
妹も若い時は生徒を教えて土日は結婚式場のエレクトーン弾きで
ばりばり働いてたけどね~今はね~(^_^;)
そうそう、以前結婚してた時(医師だったの)調剤まで手伝ってたから
レセプトもパソコン入力したり(今は打ち出さないでデーター送信ですって?)
でも・・それ系の仕事は近所ではできないしね~(ー_ー)!!

タワー!綿のポールにして絶対良かったですよ~
テトたちも(私も?)手触りとか全然違っていいもん~
匂いもまあまあだしね~
レオ君!天井まで!?楽しみだわね~
固定する時に天井と板の間に「耐震マット」(百均にも売ってる)をはさむと
しっかり固定されていいですよ~(*^^)v

そろりとは~い
でも気持ちは若いですからねぇ
若い者には負けておられませんね
でも・・シミ気になりますわ

こんにちはhappy01
仕事は楽しくしたいですよね(*^_^*)
レオくん、スカーフ?似合ってるねheart04

えーっ、ご飯ないの?
それは大変!!
もっと怒っていいよ~ψ(`∇´)ψ

こんにちは

レオママさん、お疲れのようですね
ねこまんまさんに、突っ込まれていますね(^^;;

レオくんのパパ大好き!は、大きな身体で一生懸命甘えている姿に感動です
ホントに、大好き!って表現していますね
レオくんの豹柄スカーフ、(≧∇≦)ъ ナイス!
私もレオンくんが家族になって、ますます豹柄の小物達が増えています(笑い)
お洋服は抵抗ありますが・・・

は~い!はいは~~い!!!!\(^o^)/(両手あげちゃうし!!)

でも、年寄り笑うな!行く道だ!
う~ん、いい言葉だ!!明日はわが身ですから( ´艸`)プププ
レオママさんの年になったときに私がどれだけあがいてるかですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも・・・いつまでも女性でいるレオママさんを、結構尊敬してます(内緒だけど・・・)

ハイマーレオママさん、レオ君のご飯だけは忘れちゃダメダメ(○`ε´○)

それから、甥っ子いわく、今年はヒョウ柄らしいです!(何でだ???)
ナイススカーフ!!レオ君お似合いよ~!!

ハイ(挙手)
シミ、ほくろ、そしてタルミ、シワ・・・加速してるdash

ままこはお腹周りに、老人性いぼ(小さいの)が結構あるんですよ。
ま、誰も見ないからいいんだけどconfident

友人が数人、手の甲や顔のシミ取り受けてました。
他の人が見たら、全然シミの存在わからなかったのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48692536

この記事へのトラックバック一覧です: でも・・・:

« パパ大好き | トップページ | さぼり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ