« さぼり | トップページ | 大雪パニック »

2013年1月14日 (月)

初雪

昨日の予報通り午後から雪が降り出しました。snow

朝から降っていたら会社は休んだかもしれませんが昼過ぎからではね~

食堂が結構遠いので雪の中をびちゃびちゃと歩かなければなりません。

今日は寒いと思い靴もビニール製にして靴下も2枚履いていたので冷たさは感じないで済みました。

007

ピンクの手袋は車の雪を払う為作業用のをしてきちゃいました。


004

本当に凄い雪でしたね。

013

食堂の窓から見えるサクラの木です。


014

どんどん積もる雪に帰りの事を考えたら不安で仕事も手につかない状態でした。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

帰る頃には風も強くて横殴りの雪に傘も飛ばされそうな勢いです。


016

ノーマルタイヤで走る恐怖!

時速5~10キロでいつもと違う坂の少ない道を選んで帰りました。cardashcoldsweats02

普段25分位の通勤時間ですが今日は1時間近くかかってしまいました。


019

レオ君はママが帰るとお外に出たいとわめいていましたが今日は駄目です!

017

なんでなんだろう?

少しだけ窓を開けてあげたらびっくりした顔で眺めていましたが顔に雪がかかったらあわてて引っ込んでいました。( ´艸`)プププ

だから駄目だって言ったでしょう!


020

手すりの雪を取ってあげました。

水分が多くて氷の団子みたいになってます。

不思議そうに眺めていました。(・∀・)ニヤニヤ

明日は会社休みでよかった~

皆さんも明日すべって転ばないように気をつけてくださいね。

« さぼり | トップページ | 大雪パニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は\(◎o◎)/!な雪でしたね~。
ノーマルタイヤで走る恐怖shock
以前、千葉に住んでいた頃を思いだいました。
35㎞の道のりを亀のようなペースで走り、ブレーキを3回しか踏まずに
出勤したのを覚えています。
cocomama地方も昨日は結構な雪だったのですがスタットレスはいている分マシですけど
今朝も雪降ってたんですよ~。
でもsunで大分溶けました。
ママさん、今日休みで良かったですね。
きっと明日には元通りでしょ!?日ごろの行いの良さかしらhappy01

おはようございます

無事にご帰還出来て良かったですね(周りもノーマルタイヤだらけですよ、きっと・・・)
しかし、すごい雪でしたね

レオくんひとりでお留守番偉いですよねぇ~
我が家のレオンくんも、お留守番が得意ですが(^^;;
昨日の雪には無邪気にはしゃいでいました
今朝も、真っ白な銀世界、レオンくんは見入っています
レオママさん、お休みだとか、良かったですね
昨日以上に走りずらいと思いますから・・
翌日のほうが凍結して危険ですものね
お気をつけ下さい

レオママさんっ!!!
すごい雪じゃないですかっ!!!
積もってる、積もってる!
いやー、興奮しますなぁ(笑)
でも、帰り道が心配で仕事に身が入らない、ってすごくわかる~。
これ降ったの、14日?成人式の日かな?

私も一人、ここシアトルで雪待ちしてるんですが
寒いだけ寒くて(現在、昼間の気温1℃です)
雨雲がありませんーっ(涙)

さすがにレオ君、雪では慌てて引っ込みましたかcoldsweats01
それにしても、ニュースで見ましたが、かなり降りましたね。
このなか、ノーマルタイヤは恐怖ですね。
明日はお休みで、よかったですね。

降りましたね~
こちらも降りましたが、ママさんのとこ普段降らない分
車の運転も大変だったでしょう。
テレビのニュースで見てましたが
立ち往生や事故など飛行機も欠航が出たりで
このまま降り続けたらどうなっちゃうんでしょうね~
レオ君 雪は初めてでしょ^^

姉さん、大変でしたね~!!
ニュースで見てビックリ!!そっちは10㎝は大雪ですよね~(笑)
こっちは普通です・・・(笑)
それにしても、ノーマルタイヤで帰るとは、チャレンジャー(ノ∀`) アチャー
私も4WDの頃はやったことあるけど・・・さすがに今は怖すぎて・・・。
レオ兄さんもビックリ???
湿った雪だったから・・・雪だるまは無理だったみたいですね・・・氷団子?(笑)
お疲れさま!明日はゆっくり休んでください!
私は明日からしっかり働きますいお~~~(つд⊂)エーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48753703

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« さぼり | トップページ | 大雪パニック »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ