« 何してるのでしょうね?ママは、 | トップページ | 厄除け,方位除け祈願 »

2013年1月 4日 (金)

新年の決意!

皆様 本年もよろしくお願いしますにゃ~!fuji


015

なんだかんだと騒いでいるうちにもう4日になってしまいました。

008

オカンは今日からお仕事行ったよ!

仕事少なくて1時間早帰りだったみたい。


013

オッちゃんは地域の集まりで夜まで帰ってこなかったから静かだったよ!


010

おっちゃんとオカンは何だか普通に話ししてるわ~


012

どうでもいいかに


003

明日はどこぞに行く話もしてたし・・・

004

俺様には関係ないけれどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

器の小さなママは気持ちを切り替えるのにとても時間がかかるんです。

パパが悪いのでは無い事は良くわかっているんです。

でもレオママのイラついた気持ちをぶつけるのはパパしかいないんです。

可哀想だと思いながらつい八つ当たりしてしまいます。

昔からレオママには本心を聞いてくれる人がいなかった。

いつもモンモンと暮らして来たような気がする。

じっと我慢して爆発して人生が変わってしまう・・そんな自分はもう嫌なのです。

腹が立ったら怒りたいんです。

我慢して済む事もあります。しなければならない事もたくさんあります。

でも我慢ばかりでは人間いつか爆発しちゃうんです。

たまにはいいと思いますbombimpactannoypunch

001

面倒くせ~女だね~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


« 何してるのでしょうね?ママは、 | トップページ | 厄除け,方位除け祈願 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

こんなにみんなにたくさんのアドバイスもらって気分も楽になりました。

喧嘩もしないと駄目ですよね。

いつもいい子では身体も心も駄目になるし優しく出来なくなるんですよね。

たまには鬼嫁にならないとね・・・(いつもか?( ´艸`)プププ)

ままこさんへ

みんな多かれ少なかれ悩みや苦労はあるんですよね。

でも言葉にして言うと少しは気持ちは楽になるんです。

でも誰に話してもいいって物ではなくやはり関係してる人に言わないとらちがあかないこともありますしね。

レオママにとって去年の5月から本当に言い事なくてね。weep

今年はお互い良い年にしたいね~

あのね、我慢やストレスは絶対に体に良くないのですよ。
それで死にいたる事もあるのですよーーー
恐ろしいでしょう!!

我慢は良くないです。
でも、愚痴を言えるのはパパさんなんですよね。
パパさんも辛いのは分ってるけど
ついつい…って気持ち分ります。

しょうがないんですよね。

私も上手くアドバイスできないけど
聞いてあげるくらいしかないのかな。

レオママさん、今年も宜しくお願いします。
(今日からブログ始動しました)

ストレス溜め込んではヤバイですよ。
発散しなきゃやってらんないですよね。

でも本心を全て打ち明けられる人って、中々居ないもんです。

ままこも、数年前誰にも言えず思い悩み、ドット老けた事あります。
解決が開ける道だって当然判っているけど、
やっぱり時間が掛かったです。

YUKIさんへ

なんだかみんなに心配かけてしまったようですね。

でもすごく幸せです。

こんな私のつまらない事に優しい言葉をかけてくれて・・・

気持ちも一応収まってきました。

全ては時間が解決してくれると信じています。

YUKIさんありがとう!happy01

チャチャママさんへ

体調よくなって本当によかったですね。

レオママは大変じゃないんです。

勝手にイラついてるだけでお恥ずかしいかぎりです・・・

いい年してね~

ねこまんまさんに又突っ込まれないように気合いれないと・・・( ´艸`)プププ

たぶん今年はレオママを大事にしてくれると思うんですが・・・どうでしょうかね?coldsweats01

レオママも悔しい事とか書く事にやりだいぶ薄らぐ性格なんです。

だからレオママの日記は見られたら終わりですよ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

mo-mo-hairさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!heart01


モヘアちゃんはたまに頭から角がでるんですよね。

時々本当にレオに似てるな~って思います。

お顔は違いますが仕草や後ろ姿などドテ~としたところ似てますよね。

と言う事は可愛い!・・・と言うことですね。?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どうみても家の子はイケメンではないようですので親分!って感じになっちゃうんですよ。( ´艸`)プププ

シャシャシャさんへ

シャシャシャさんの言葉は夢があります。heart04

海に落とした小さな真珠を探すようなもの。

家の旦那さんは真珠ではなくホラばっかりふいてるからほら貝とでもしておきましょう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも人の出会いなんて偶然の出来事のようでなんでって思うことありますね。

家のパパさんとの出会いもそうでした。

お互い何十年も別々の人生を歩んできたもの同士ですから全てが上手くかみ合うわけがないですよね。

わかっているんです。

本当に自分の子供達ですら思うように行かないんですから他人様だった人達と上手くやる事がどれほど大変かと言うことも。

だから半ば諦め状態で行きます。


いつも素敵なコメント本当にありがとうございました。

ミタ子さんへ

ありがとう・・・そんな風に言ってもらうとウルッときちゃうよ。

悩み多き50代?(もう少しで還暦ですが・・・)

ミタ子さんも暮れになにかあったみたいですが話せるときがきたら話してくださいね。

みんな楽しそうに暮らしているようで悩みは尽きないものですね。(・∀・)ニヤニヤ

ねこまんまさんへ

涙を流せるような女はまだ可愛いですよ。(ねこまんまさん涙流すんですか~~~)

こんな奴のために流す涙なんかない!と思うくらい強くならないと。

あまり長引くと飽きちゃってついしゃべってしまうんです。

かわいいじゃあ~りませんか?( ´艸`)プププ

レオ君いつから丸顔の子になったんでしょうね?

でも可愛くて大好きなんですよ。

丸顔が・・・

こももさんへ

こももさんこそきつい女だなんて思いすぎでしょう。

でも女がきつい位じゃないと家庭は崩壊しますよ。

レオママの人生は本当に我慢ばかりでした。

何か言ったら暴力とか家の物壊されるとか黙って耐えるだけの人生でしたから今はそんな人生は二度と送りたくないんです。

だから今のパパさんには可愛そうですが言いたい事は言うようにしてます。

なんたってヘビ年ですから一度根にもつと執念ぶかいんですよ。(怖いですよ~~~)

なんちゃってね!( ´艸`)プププ

ゆまるさんへ

ゆまるさんも今まで心が病んでしまうほど辛い思いしてきましたものね。

でもそれは旦那様の家のことではなく自分の家族の事で悩んでこられたのだから旦那様に八つ当たりする事はなかったと思うんですよ。

レオママもこれが自分の家族が起したいざこざならパパに聞いてもらうだけで嬉しい事かもしれませんがレオママが立ち入れないのに立ち入らなければ悪く言われどうしたらいいか解からない悔しさなんですよね。

結局何処の家にも起こりうる遺産相続の問題でもあるしレオママにはどうしようも無い事なのです。

なるようにしかならない事なので黙ってみてます。

いつも心配かけてごめんね。weep

マービーさんへ

親友と呼べる人間は人生の中で何人できるのでしょうか?

学生時代3年間交換日記をした友(女の子)がいましたが今でも連絡はしますが離れすぎて本心は話さなくなりましたね。

その時代、その時代で大切な友達は出来ますが環境がかわるとそれで終わり・・・みたいになってしまいますよね。

でもレオママは一度仲良くなった友達、仲間は何十年経っても忘れたくなくて今でも日本中に友人がいます。

季節の物を贈ってくださったりして有り難いですよね。

幸せな事にまだ仲良くしていた友達、仲間が亡くなって辛い思いをしたと言う経験が少ないのでこれからどうなるのか不安ではあります。

マービーさんも親しい友人を亡くされたようですがやっぱり淋しいものでしょうね。

マービーさんもレオママも人生もう少し元気で楽しみたいですから元気でいきましょう!happy01

chocoさんへ

シアトルでの新年は日本と違い静かに過ぎたようですね。

日本のお正月の様子とか知ったらやっぱり日本が恋しくなりますよね。

でもお天気は良かったみたいで少しは気持ちも晴れたかな?

レオママの仕事と言っても週4日しか働いてないのでたいした事は無いのですが気分転換にはいいんですよ。

友達と会って話せるって。

今日は二人で出かけてきました。coldsweats01dash

こんばんはhappy01
今日からお仕事だったんですね!
お疲れ様です(*^_^*)
ダンナ様と仲直りされたようで良かったですconfident
そうですよね。
我慢ばかりしてたらダメだと思います!
レオくんも一安心だねヽ(´▽`)/

こんばんは

レオママさんが大変な時に私の風邪の心配までして下さってありがとうございます
みなさんの優しいお言葉で、ほとんど回復しました

レオママさんの気持ち、よぉ~く分りますよ
我慢は身体によくないですものね
旦那様が居ない時に憂さ晴らし!がいちばんですよ!
それから、こうやってブログにかくとスッキリするのでは??
私はすぐにマイノートに書き綴っています(笑)
これもスッキリ、スカッとします(見られたら大変ですが・・)

レオくん、ますます丸顔に・・・??

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜〜〜すhappy01heart04

レオくん、親分キャラに?!笑
蟹バック笑っちゃいました〜happy02
家でもモヘアの事たまに蟹って呼んでるので(笑
やっぱりレオくんとは色々通じるものがあるな〜〜〜(◎´∀`)ノ

こんにちは!
レオママさん、パパさんと仲直りしたのですね。
良かった!!
レオママさんの言われるように、
本心を聞いて理解してくれる人って
海に落とした小さな真珠を探すようなもの。
出会える方が奇跡だと思います。
夫婦や親子でも難しいですもの。
でも、
必ず存在すると私は思います。
レオママさんにとってはパパさんがそうなのかも。
今まで苦労した分、
我慢した分、
甘えて良いんだと思います。
爆発した後・・・
壊れずに残っているモノが本物。
数は少なくてもそれだけを大切にしていけば
きっとレオママさんの心の財産になると思います。
レオママさん、
もう我慢しなくていいと思いますよ。

わかるよぉ、ため込んでたら、爆発した時、
取り返しがつかないほどになっちゃうもんね。
小出しにしていいと思うよ。

ミタ子もそうだった、もっとひどかったな。
ぱぱさんに冷たかった。
でも、今は違うよ。
年末、反省することがあったの。後で話すから聞いてね。

レオママさんは器が小さいんじゃないよ。
ちゃんとぱぱに当たるのは、理不尽だと知ってるじゃない。
根っこに愛情があればいいんだよ。

姉さん、喧嘩は長引くとよくありませんから・・・よかったです(o^-^o)
姉さんを受け止めてくれてるパパさんは心が広いですよ~(・∀・)イイ!
気は短いけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
案外、姉さんの方が掌で転がされてるのかも・・・( ´艸`)プププ

ちょっとずつでも発散してないと、大爆発すると人生変わっちゃうから・・・(つд⊂)エーン

姉さんは面倒くさくないですよ~すぐ泣く女の方がもっと面倒くさいし・・・(# ゚Д゚) ムッカー
姉さんと私は悔しくて涙を流すタイプかも・・・可愛くね~~~~~~~m9(^Д^)プギャー

最後にレオ兄さん・・・いつからそんなに丸顔に・・・。ムゴイ・・・。

レオ君 渋い顔ですネェ~(-^Д^-)


レオママさん面倒くさい女じゃないですよ…普通ですscissors


私なんて我慢してthunder我慢してthunder爆発bombしたら、なにもかも終わりにしますから(`ヘ´)…sweat02


人に甘えられず本音も言えず本当に性格のきつい女ですsign01sign01


今日パパさんとお出掛けですか~lovely


楽しんできて下さいねnotenotenotenote

おはよう、レオママさん

そうかぁ・・新年早々辛い出来事だったね
去年は随分振り回されて悔しい思いしたものねぇ
ぶり返して怒るの、気持ちわかる
私も何年越しの「腹立ち」を抱えているから、しかも実の姉にね
弟やすぐ上の姉の看病を私にまかせっきりにしたことに
いまだに「薄情だ」と怒っている私
心が狭いとわかっているけど、「あんたとは違うから」と言われたことに傷ついているの

でもそんな気持ちでいても、いい事ないんだよね
自分が惨めに思えてきて・・・

今年はレオママさんも私もふっきるものは吹っ切って
自分の人生を楽しもうね

本心を親身に聞いてくれる人ってそう簡単にはいないですね。
若い頃、同僚で気があった人間とアパートで酒を酌み交わした時、
めずらしく考え方がすっかり合い意気投合したことがあります。
こうゆう人間と一生付き合いたいと思ったのですが、彼は退職してしまい
いつのまにか、連絡がとれなくなり終わりになりました。
今でもその時の楽しくすごした時間は忘れられません。
つまみなしの冷やで一升飲みました。
その時ほとんど酔わなかった記憶があります。
でも私の片思いだったのかもしれません。
その後、それに近い友人ができ35年以上続きました。
酒を飲みながらなんでも話せるこの友人はもっとも大切でした。
その友人も2年まえに若くて亡くなりました。
残念でくやしくてたまりません。今でも時々夢をみます。
O型の特徴である気性が激しい自分の性格も歳をとって丸くなってきました(弱くなってきた)その反面、女性はカドがたってきます(強くなってくる)・・・すみません。
どちらかが受身になるしかないですね。
それはやはり男だと思います。
最近自覚するようになりました。

レオママさん。
雨続きのシアトルにしては珍しく、元日から今日で3日連続
晴れてます~(驚)
しかも今日は、雨の予報だったのに(笑)
そうゆうこと、多いですね、ここ。
予報が当たらない・・・(^^;

レオママさんも仕事開始ですね。
仕事が始まると、一気に普通モードに切り替わり
寂しいような、少しホッとするような気もしませんか?
とは言え、まだまだお正月ムード満載の日本だろうけど。
いいな~。
ここ数日、日本シックですゎ。
ソーダ君とは、ケンカした数時間後に仲直りしました(笑)
パパさんも、レオママさんの気持ちはわかってると思うな~。
ただ、自分の家のことだけに、何とも出来ないはがゆさもあるのかな。
でも、すぐに二人でテレビ見て大笑いしてそうですょ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48589614

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の決意!:

« 何してるのでしょうね?ママは、 | トップページ | 厄除け,方位除け祈願 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ