« 2歳になったんだね。 | トップページ | 生きつなぐ »

2013年1月20日 (日)

命日

昨日は孫ちゃんの誕生日で楽しい時間を過したわけですが

今日は前猫のりゅう君の命日になります。

H22,1月19日   17歳と4ヶ月の命でした。

今日で3年が経ちました。

昨日たまたま近くを通ったので久しぶりに会いに行ってきました。

まだまだあの日の事が思い出され涙が溢れてしまいます。

004

たくさんのお友達と一緒だから淋しくないでしょうりゅう君!

016_2

写真写す時はポーズしてくれたね。


015

次男の遊び相手で仲良しだったけれど喧嘩もしたね~。

負けずに飛び掛って戦ってたし!


017

そこにいてね!と言うとちゃんと居てくれたね。

018

レオママが台所でまな板トントンすると必ず飛んできて手を伸ばし何があるの?と確かめにきて見せると急いで逃げてたね。

(りゅう君足浮いてない?)


010

ママ!今は僕がいるから淋しくないでしょう!


009

りゅう兄ちゃんより僕のほうが絶対可愛いよね。

そうでしょう!

うん可愛いよ。

でもりゅう兄ちゃんも可愛いかったんだよ!

このところ何かと忙しいレオママなのです。実は明日は母の七回忌で実家に行ってきます。

仕事かえり手土産を買いにヨー〇堂に行って可愛いセーターを衝動買いしてしまいました。

005

もともと安いのにそこから20%引きでした。

いつも暗い色ばかりなのでちょっとかわいい色を買ってみました。

« 2歳になったんだね。 | トップページ | 生きつなぐ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

しげりんさんもたくさん子とお別れした経験があるからよくわかってくれますよね。
どんな子でも長年生活をともにしてきた子との別れは本当に身を引き裂かれるおもいですからね。

でもこうして誰かに話せる事だけでも幸せだとおもいます。
たくさんの人に冥福を祈ってもらえて幸せでした。

何年経っても忘れられないですよね・・・
特に命日はあの日の事を鮮明に思い出しちゃって
やっぱり涙が出ちゃいますね><

黒白ちゃんのとっても可愛い男の子でしたね!
やんちゃで甘えん坊で性格は
レオ君に似てるかもですね~^^

ミタ子さんへ

家の子になった頃は前の旦那や子供達と生活していたのですが離婚をきにレオママと一緒に今のところに連れてきてそれからずっと一緒でした。

子供達が独立してから再婚するまでは二人で生活していました。
だからいつも淋しくはなかったんですよ。

本当の子供達よりずっと仲良く生活して来た子でした。

cocomamaさんへ

りゅうはレオママの一番大変な時を一緒に過してきてくれた子だったので本当に悲しかったです。

もう猫は飼わないって決めていたのにレオに出会ってしまいわが子になったわけです。

今はまだ子供なので別れの事は考えなくて済むのがうれしいです。

出来るだけ長生きしてほしいよね。

セーターはまだ着て行くところなくてハンガーが着ています。( ´艸`)プププ

りゅう君、賢そうなキリッとした、ミタ子の好きな白黒ネコちゃんだったんですね。
17年の間、レオママさんご一家と共に、
幸せな一生を、送られたんだと思います。

天から、レオ君とレオママさん達の事、
きっと見守ってくれてますね。

リュウ君命日ですか。
17歳ってご長寿さんだったのね。
長生きしてくれるのって、とっても嬉しいけど
長く一緒にいればいるほど別れの悲しみは増すよね。
今は虹の橋の向こうから、レオ君やレオママさんを
見守っていてくれているね。

可愛いセーター
着ている姿モノアップしてほしいな~happy01

pochikoさんへ

こびちゃんの事は胸がいっぱいになりました。
事故で死なれるほど悔しい事はないですね。
家の姉の家の猫も3匹とも家の後ろにできた大きな道路で車に引かれ亡くなってしまったんです。
外に自由に出られる猫ちゃんは本当に危険が一杯です。
喧嘩して病気移されたり車にはねられたりも怖いですよね。

りゅうは猫界では長生きしたと思いますよ。

ぴあのさんへ

はじめまして。
みぃさんの所でお見かけしていたので名前は存じ上げておりました。
嬉しいです。
こんなつまらないブログにようこそ~happy01
ぴあのさんは毎日が楽しそうですね。
ぶろぐお邪魔させていただきました。
オークションにはまっているみたいで楽しそうですね。
くうちゃんのお顔拝見したいな~
和歌山在住とありますがレオママはあまり印象の少ない県かもしれませんのでこれから勉強しておきますね。
みぃさんとお会いになったようでよかったですね。
レオママも会いたいです。happy01
これからもよろしくお願いします。

17歳ですか、長生きでしたね。
天寿を全うされたのでしょう。
それでも思い出すのは、元気だった頃のりゅう君の事。
忘れられるものではありませんよ。
私もコビの事忘れられませんもの。
あ、でも命日は忘れちゃいました(~_~;)
寂しいですけど、今はレオ君がいるから救われますね。

あらら、可愛いセーターじゃないですか。
良いじゃないですか、年と共に地味になる事ないんですよね。
自分の好きな気に入ったものを着る。
これが一番似合うものなのだと思いますよ^^

レオママさん、初めまして!!
みぃちゃんのところから飛んでまいりました。
ず~っとHN気になっていたんですよね。
うちの先代のにゃんこが「レオ」と言う女の子だったので・・・
りゅうくんの命日だったのですね。
とってもおちゃめなりゅうくん。
家には今、生粋の道産子くぅ(黒猫)がいます。
札幌に住んでいた時にこの子だぁ~って連れて帰ってきました。
でも、生粋の道産子。
夏は苦手。どうにも慣れなくて、昨年は本当に死んじゃいそうになってしまいました。
長々と書いてm(*- -*)mス・スイマセーン
これからもレオつながりでお付き合いいただければ嬉しいですhappy01
私は和歌山市在住です(今はね)

みぃさんへ

どんな子でも自分の家の子になればわが子同然ですものね。

レオママ子供の頃から猫も犬も必ずいる生活でしたが子供が生れて大きくなるまでは全く猫を飼うなんて考えてもいなかったんです。

知り合いが連絡くれたことと自分の誕生日に出会ったことで神様からのプレゼントかもしれないっておもったんです。

YUKIさんへ

お骨 1年はお家においていたのですがレオ君が家の子になったのでいつまで置くと焼きもちやくかなと思い決心して共同墓地に入れてきました。

生前は一度も外歩いたこともなくほかの猫ちゃんとも会う事なかったので今頃たくさんのお友達と広い野原を駆け回っていると思います。

又大好きだった煮干もって行く事にします。weep

みぃこのおっちゃんさんへ

りゅうくんとレオは全く違う性格ですね。

りゅう君は自分で襖も開けられたし布団に入りたい時はレオママのほっぺを手でぺんぺんと叩いて布団に入ってきて腕枕で朝まで寝てくれました。

レオは絶対一緒に寝てくれませんからね。

最後は癌だったのですが手術はしないでいいとお願いして2週間の命と言われたのを3ヶ月頑張ってくれました。
3時間おきくらいに寝返りさせ注射器で流動食口に流し込んであげオムツしてました。
仕事も午前中で早退してました。
本人は相当辛かったのではないかとレオママ自分を責めました。
胃ろうと同じで無理矢理栄養を与えるから生きて苦しんでいるのではないかと。
人も動物も最後をどう迎えるのか誰もわからないわけですがりゅうは喜んでくれたと思っています。

りゅうくん、イケメンですごく賢そうなお顔してて、私の好みのタイプだわ~
すごくイイ子だったんだねconfident
私にも忘れられない子が沢山います。
みんな勢揃い出来たら楽しいのになぁ~なんて時々思ったりします。
レオくん、ヤキモチやいちゃうよね。
レオくんは愛らしい可愛さがあってサイコーだよっ!

chocoさんへ

知り合いが隣の家の庭に野良ちゃんがいるけれど飼えない?と連絡をくれました。
別居した頃で次男が一人留守番が多くて可愛そうだなと思っていた頃でした。
ちょうどレオママの誕生日の日だったんですよ。
見に行ったら面白い模様の子供の猫ちゃんでしたが目が見えないらしくそこらじゅうにぶつかって遊んでいました。
とりあえず1週間あずかって飼えない時は返したいという約束でつれてきました。
すぐに獣医さんへ連れていったら目は膜が開いてなくて切開しないと駄目と言われ2万円もかけて手術したんです。
そうしたら綺麗な目で見えるようになったんです。
もう返すなんて出来なくなり家の子になったわけなんです。
その頃3~4ヶ月だったそうです。
野良ちゃんでしたが悪阻も一回もしないし家具とかで爪とぎもしないしすごく手のかからないいい子だったんです。
息子は弟みたいに可愛がり毎日一緒に遊んでいましたね。
お陰で今でも猫が好きなようでアビシニアンを3匹飼っていますよ。
子供は小さい時は動物と生活させると優しい心が生れると思いますよ。
長くなってごめんなさい。

ままこさんへ

何年経っても忘れる事はないのでしょうね。

なくなる頃の事話すと必ず泣いちゃいますよ。

レオママの辛かった時代を一緒に過してくれた子でしたから。

ハートのセーター可愛くて衝動買いしちゃいました。( ´艸`)プププ

しまさんへ

何時までも思い出してはメソメソしてても仕方ないのですが病気で看病してた時の辛さがよみがえってしまいますね。

ただやれるだけの事はしてやったと後悔はないですよ。

セーターは全くの衝動買いでした。coldsweats01

ねこまんまさんへ

え~凄いね!
偶然ではあっても1年365日もあるのに同じ日の誕生日って何か感じますね。

あのね 孫ちゃんはレオママの別れた旦那と同じ誕生日に生れたんですよ。

これははっきり言ってすごくがっかりしました。

向こうは喜んだでしょうが孫ちゃんの誕生日来るたび思い出すわけでモムーリ!o(゚Д゚)

りゅうくん、おほめにいただき有り難うね~

本当にいい子だったんですよ。


ピンクの制服?セーラー服、それともバニーガールのコスプレ・・・何がいいかな?ってコスプレじゃないから~

こんばんはhappy01
りゅうくん、とっても良い子だったんですね(*^_^*)
長生きしたんですね。
会いに来てくれたって、きっと喜んでますねconfident
レオくん、ヤキモチ?(。・w・。 )

りゅう君 イケニャンですね。
男前のハチワレさんですhappy01
しかも 性格も素晴らしいです。
きっと レオママさんはメロメロだったんでしょうね。
その遺志は レオ君がしっかり受け継いでますよhappy02

レオママさん、猫ちゃんをずっと飼ってたんですね~。
17才で、ということは、レオママさんの子供達がまだ一緒に暮らしてる時の
猫ちゃんだ?
どうゆういきさつで猫を飼うようになったんですかー?
差し支えなかったら、聞いてみたいな~。
それか、昔ブログに書いてありますか?

セーターのheart01マークが可愛いです。
朝ドラの赤ちゃんが、heart01マークの帽子をかぶっていて、可愛いと思っていた所。
似ている感じです~

りゅうちゃん、大事にされて幸せでしたね。
ままこはワンコを亡くして(15才)まだ1年しか経ってないので、
まだウルッsweat02ときます。

賢い子だったのですね~リュウくん。
居なくなってしまった子のことって思いだし始めるとキリがない。。。いろんなことを思いだしちゃいます。

カワイイセーター^^
色もだけど柄もキュート♪

ねえさん、私スゴイことに気づきましたよ~!!
長男さんの誕生日11月8日は、うちの父親の誕生日で
チビ孫ちゃんの誕生日は、うちの母親の誕生日・・・・ミラクル!!
それは、おいといて、
りゅうくん、賢そうで、『吾輩は猫である』の猫ちゃんか、はたまたシャーロックホームズの猫ちゃんみたいです!!
17年間は長いですね~さぞかしいろんな思い出があるでしょうが、
幸せだった事は、りゅうくんの顔を見ればわかりますよ~!!
きっと天国でも幸せに暮らしていると思います。

おっと、レオ兄さんが焼きもち焼いてますよ~食べれないのにね~(笑)

可愛いセーターですね、きっとレオママさんには似合いますよ~!!
なんせ、ピンクのコスプレも似合ってましたから~~~~m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48840132

この記事へのトラックバック一覧です: 命日:

« 2歳になったんだね。 | トップページ | 生きつなぐ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ