« なぐごはいねが~ | トップページ | 命日 »

2013年1月18日 (金)

2歳になったんだね。

予定通り朝からスケジュールを無事にこなしましたよ。dash

001

ママが出かけるの察知したか玄関で邪魔してました。

(何処が玄関?て思わないでね・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママは夕方6時頃ステーキ屋さんにお呼ばれしました。

これは誕生日のサプライズをお店がしてくれるのですがピカピカ光るおもちゃがグラスの中に入っている山盛りのアイスクリームでした。present

016_2

あまりの大きさにキョトン!


017

お店のスタッフさんが何人もでハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。note

ちょっと困った顔のチビちゃん・・・可愛いね~( ´艸`)プププ

006

これは食事の最後のサプライズだったのですがその前から嬉しそうにニッコニコでした。

009

上手にジュースものめました。


015

スープも一人で頑張って飲んだね。


008

お姉ちゃんも楽しくしていましたが少し羨ましかったみたいね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

021

帰りはおもちゃたくさん貰ってお腹もいっぱいだしよかったね。


038

僕も行きたかったな~

僕の誕生日は6月12日だから忘れないでよ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午前中の形成外科が終わって友達とガ〇トでランチをしました。

食事が済んで何か頼もうとたまたま今日までの期限の大盛りポテト無料券を持っていたので頼んだのです。

しばらくして来たポテトが見るからに真っ白でふにゃふにゃで揚げ時間が足りない感じがするのです。

二人で 言う?どうする?ただなのに文句言えない?・・・と談合の末、勇気をもってピンポーン・・・

ハイ、ご注文でしょうか?・・

すみません、このポテトきつね色になるまで揚げなおしていただけますか?

と恐る恐る、シブシブ、イヤイヤ????申し上げました。

あちら様も快く了解していただきこのような立派な色にしてきてくれたわけです。

003

持ってくる前に良く見てごらんよ!

いくら揚げる時間決まっていてもさ~

見ればわかるでしょう?

と二人の心の声は一緒でした。

帰りにどうしても食べきれないしそうかと言って揚げ直しまで頼んだポテト様を残していくのも申し訳ないとお持ち帰りにしていただきました。

りっぱな容器と袋を用意していただきかえって申し分けなかったかな?と思ったり・・・

皆さんならどうしましたか?

(この無料券はバーコードリーダーからアクセスしてこのお店のサービスは良いか悪いか・・・とか店員の態度はどうだったか?とかものすごい時間かかってやっと手に入れた券だったのでこの次は対応は良好として置くことにしておきましょう。(・∀・)ニヤニヤ)

ポチッとよろしく!

« なぐごはいねが~ | トップページ | 命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUKIさんへ

え~YUKIさんは言えないですか?
納得行かないときはどうしますか?
最近のレオママは怖いものないくらいのおばさんになりきってますよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

孫ちゃん達もあと何年遊んでくれるか心配ですよ。

chocoさんへ

やっぱり姉妹がいると上の子は自然とお姉ちゃんらしくなっていきますよね。
最近は母親そっくりないいかたでチビチャンを叱ってますよ。

chocoさんもこの場合言いますよね。
別に喧嘩売ってるわけではないのでいいと思います。

それがお店の為でもありますよね。

こももさんへ

本当はアイドル並みじゃなくていい加減元気なお年寄りでしょうか?

だって元気じゃないと病院も行かれないしね。

病院に行くのが趣味の老婆になりそう。( ´艸`)プププ

ダイエットと言うよりそんなに痩せなくてもいいんですが体型を変えたいんですよね。pig

ねこまんまさんへ

子供はあっと言う間に大きくなってしまうよね。
会うたび違った発見があるもの。
可愛いのは3歳まで・・・なんてね。

小心者???
誰が?

冗談は顔だけに・・・ってのは嘘。
だってねこまんまさんどんな顔だか知らないもん。

食べ物の恨みはね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんはhappy01
孫ちゃんお誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お姉ちゃんのちょっと拗ねちゃう気持ち、よーくわかるなぁ(^_^;)
ポテト、私はヘタレだから言えないかも(;^ω^)
妹は絶対に言うタイプなんですけどねcoldsweats01

お孫ちゃん、2才の誕生日おめでとうございますっ。
何か、顔立ちが急に赤ちゃんから子供顔になってる感じ。
今までは、ホントに赤ちゃん、ってイメージだったけど
この写真達は、ちょっとお兄ちゃんぽくもなってますね!
これからも健やかに育ってくれるといいです。^^
お姉ちゃんも、ますますしっかりした顔立ちになって
プリンちゃんよりお姉ちゃん度高い気がします。

私でも同じことしましたょっ。
タダでも有料でも、同じオーダーですからねっ(笑)
生もの食べて、逆に後から腹痛とかで病院行ったりして
クレームつけてからでは遅いし、店側としてもそれを未然に防げて
良かったんですょ。
って、すごい妄想だけど!(笑)

お孫ちゃんお誕生日おめでとうshine


レオ君のド~~ンとした体型 顔 カワイイです


アイドルribbonみたいなスゲジュール こなしたママさんお疲れさまデス


レオママさん ダイエットしなくても標準ですよ…scissors


お互いに〇〇㌔だいにならないようにだけ気を付けましょう…(*´艸`*)

チビ孫ちゃん、2歳の誕生日おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
あ~ちゃんに、通帳作ってもらって積立してもらってね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、可愛いな~人生ぃ一番いい時かもね~レオママさん!!

ねえさん、ガ○トはほとんどがチン!チン!チン!だから安いらしいけど・・・ただでさえ手間かけてないんだから、最低それくらいはきちんとしてほしいですよね~(# ゚Д゚) ムッカー
でも、店員さんが快く対応してくれてよかったですよね・・・そこでカチンと来たら私、何をするか・・・うっそ~~~~!!私は小心者だから、泣き寝入りですよ~(つд⊂)エーン

pochikoさんへ

ウエイトレスのオバサン?お姉さん・みたいな人ポテト頼むときすごく話かけてきて気さくな人って感じだったんです。
このただ券を手に入れるのにすごい時間かかって手にいれた高価な券なんですよ。とか話して。
店員さんの態度は?とかお食事は満足しましたか・とか本当に何項目あってうんざりしながらたどりついた物だったから。

そんなアンケートとらせる前に社員教育しなさいよって感じました。
毎日の生活の中には納得行かない事ってたくさんありますね。

ちびちゃんは言葉がまだ話せないのでイヤイヤとママしか言えないんですが何でもわかっているし何か聞くとうんうんと首を振るのが本当にかわいいんですよ。coldsweats01

いや~~↓のなぐごはいねが~には笑っちゃいましたよ^m^

あ、チビ孫ちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます。
早いものですね~お顔なんかすっかりお兄ちゃんっぽくなったようです。
でも、あのデカイアイス食べられるかな~(笑)

ポテトはいくらタダ券でも言って然るべきだと思いますよ。
だって、タダ券だからってフニャフニャっぽいポテトを出したなんて言われたら
お店のコケンにかかわるってもんです!
お店の方では言ってもらった方が良いと思いますよ。
でもウエイターさんかウエイトレスさんか
気がつかなかったんでしょうかね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48822089

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になったんだね。:

« なぐごはいねが~ | トップページ | 命日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ