« 参った、参った! | トップページ | 素敵なプレゼント達 »

2013年1月30日 (水)

姉とのランチ

最近 凄く嬉しい事happy01と凄く嫌な事angryがありました。

ま~後々報告させてもらう事にします。

002

ママ!僕にもいい事かな?

う~~~ん そのうちわかるかも。後1年位したらね~heart04

004

ね~ママ何か美味しい物持ってるの?

何!何!何!

残念でした。

何もありませんよ~

010

ベランダの花ニラと夏からのペチュニアが暖かくなるの待ってるみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はレオママ休みでしたので久振りに姉のところに遊びに行きました。

近くのゴルフ場のレストランでランチバイキングに行きました。

014

大きな窓からは川向こうに筑波山がはっきり見えて河川敷きゴルフ場では強い風の中ゴルフをする人が見えて気持ちのよい所です。

013

後30分でお料理を下げてしまうと言われあわてて取ってきたお料理でした。

不味そうでしょう!(不味かったんです・・・)

食事とおしゃべり散々して姉の家にもどりました。dash

姉の家にはワンチャンが3匹います。dog

012

この子は17歳のゲンロウ(げんちゃん)ですが最近は痩せて耳も遠くなり毛並みもボロボロですがまだ元気なんですよ。

よれよれで可愛そう・・・

015_2

パグの大介君13歳です。

やはり耳がだいぶ聞こえないみたいです。

018

そしてミニチュア、シュナウザーのティナちゃん12歳です。

この子は娘の子なんです。

昔は全部で9匹もいたのですが病気や事故や老衰で次々亡くなってしまいました。

姉はこの子達の世話の為旅行も行かないし犬の為に生きてるような人なのです。

この子達も歳だからもしいなくなったら今まで我慢してた分どんどん旅行とか行くんだ!と言ってますがその頃は姉も年でガタがきちゃうかも・・・( ´艸`)プププ

明日は仕事です。

仕事してるほうが時間過ぎるのはやくていいかも~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 参った、参った! | トップページ | 素敵なプレゼント達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ

お手数かけてすみませんでした。
楽しみにしております。
有り難うね!

パグの大ちゃんですがパグらしくなく最初から口周りが黒くないので白くなるのがわからないのでしょうね。
でもまつ毛とか白くなってますよ。
姉は神経質なので外で遊ばせたら必ず夏でも冬でも身体中何度も何度もタオルで拭いてみてるこっちが疲れるくらい綺麗にしてますよ。
大ちゃん命ですよ。

pochikoさんへ

レオママも普段いかないんですが姉はお昼は食べちゃったからお茶とケーキくらいでいいよ、なんて言うものですからじゃぁ景色のいいところにしようって事でこのホテルにいったんです。

単品でもよかったんですが欲張って食べなきゃいいやと思ってバイキングにしてしまったんです。
結構残しちゃったからそれほど食べすぎはしなかったです。
レオママもバイキングのあとは大概気持ち悪くなるんですよ。coldsweats02

( ´艸`)プププmo-mo-hairさんへ

背中周りはおとなしくブラッシングさせるんですがお腹にかけては絶対やらせないんですよ。
だから歩くとプワプワと毛玉みたいに固まった毛が家の中に落ちるんでいやになるんですよ。

本物は野生のボスザルみたいにボサボサですよ

ミタ子さんへ

レオママも弟いますが実家とかに行っても話す事もないですよね。
まして家の弟は何年も単身赴任していてめったに家にいないし会う機会も少ないですよ。

気の会う姉が一人ってのも淋しいですよ。
上に3人もいるのだから本来なら4人で旅行行ったりしたいのに誰も行く人いないんですよ。

つまらない姉妹でしょう。
レオママは妹が欲しかったな~
そしたら暇な時はランチ行ったり旅行行ったりお芝居見に行ったりしたかったな~
ミタ子さん姉妹の代わりに友達たくさん作ろうね。

イルカ猫さんへ

3人の子育ては大変だと思います。
私も3人育てましたが苦労は絶えませんでした。
でも大人になって元気にしていてくれるだけで親は幸せなものですよね。
近くに住んでいるので見たいとき見られるから幸せです。
イルカ猫さんもまさに子育て中ですものね。
楽しい事もたくさんあるけれど大変な事のほうが多いかもね。

ねこまんまさんへ

ねこまんま教祖は何でも見えちゃうんですね。
すごいお力に信者が増えそうですね( ´艸`)プププ

今度悩みがある時は教祖に占って頂こうかしら?
今回のは頼んで当ててもらったわけではないので拝観料は払いませんからね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ままこさんへ

今年の夏には生まれそうなので賑やかになりそうです。
元気でいないと子守もできないですものね・・・

姉は前は猫も3匹いたのですが家の後ろに大きな道路が出来てそこで引かれて亡くなってしまったんです。

ワンチャンは庭にドックランがあるのでそこで遊ぶから安心ですが猫は自由に出かけちゃいますものね。

ぴあのさんへ

息子夫婦は結婚した時からお互いが3人姉弟だったから自分達も子供は3人て決めてたみたいです。
計画通りなのかな?( ´艸`)プププ

やっぱり顔見るまでは心配ですがすごく嬉しいですね。happy01

子育て一段落するとやはり淋しいのもあって動物を飼いたいと思ってしまうんですよね。
飼う時は辛い別れの事は考えられないものだから飼えるんでしょうかね?

こんばんわ、レオママさん

お姉さんのとこのパグちゃん、13歳なの?
すごく若く見えるわね
家のパグは13歳で虹の橋を渡ってしまいましたが、顔なんか真白くなっておじいさんのようでした
きっとお姉さんの育て方がよいのでしょうね
お顔がイキイキしていますもの

今日、発送しました
随分お待たせして申し訳ありませんでした
その割に上手に出来ていなくて、お恥ずかしいっす
気持ちだけお受け取りくださいな

う~~ん、バイキングってあんまり行かないようにしています。
どーしてかというと、食いしん坊で欲張りだから
苦しいくらい食べて元を取ろうと言う根性があって
あとで絶対に後悔するからです(笑)

お姉さんのとこのワンちゃんズ、みんな長寿ワンコさんですね。
お姉さんが一生懸命に愛情をこめてお世話されているからだと思います。
お世話も大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

レ、レ、レ、レオくん、
キレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜shineshineshine
思わず見た瞬間叫んじゃいましたよぉ〜〜〜〜
レオママさんもブラッシングの甲斐がありますねheart04

お姉様はワンちゃん派なのですね〜♪フフフ

ミタ子ん家からよりも、すごくよく筑波山が見えるんだね。
眺めはいいのに、不味くて残念でした(;ω;)
レオママさんは、お姉さんがいてうらやましいな。
ミタ子は弟しかいないし、独身だから、一緒に出掛ける事もなく、
つまんないよcrying

それにお姉さん、とっても優しい人。
ワンちゃん達は幸せ者だ。

おめでとうございますnotes
レオくんも赤ちゃんに会えるのかな。楽しみですねhappy01
花ニラとペチュニア、とっても青々とした綺麗な葉っぱですね~shine
ご飯がまずいと、気分が盛り下がっちゃいますよねsweat02
ワンちゃん達、ずっとみんな元気でいてくれるといいですねconfident

姉さん・・・またまたねこまんまです!!
冗談のつもりが・・・ネタばらしちゃった~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
でも、あーちゃんって、言ってくれるお孫さんがもう一人増えるのは、嬉しくって待ち遠しいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
おめでとうございます(o^-^o)

まあ、家族でもいろいろありますから・・・私の友達は母親と合わないし、ひとそれぞれですよ!!
それに、大丈夫ですよ!!旦那さんとけんかしても、私たちがいますから( ´艸`)プププ

おめでとうございます。
賑やかになりますね(*^-^)

お姉さんの所は、ワンちゃん派なんですね。
どの子も高齢で、これから先は大変そうですね。
(ままこも高齢犬を看取りましたから)

元気な頃は旅行は一緒に行けたけど、
高齢になると行けなかった。
でもそこからが早かったです。
お姉さんワンちゃん達が、元気でいてくれますように(o^-^o)

お嫁さんのご懐妊おめでとうございますhappy01
1年後が楽しみですねheart04

わんちゃんがいると、旅行に行きたくても行けませんね。
優しいお姉さんに飼われて、3匹のわんちゃん幸せものですわぁconfident
動物を飼うって、癒されますが
いつかは自分より早く亡くなるって考えたら
今、この瞬間思いっきり可愛がってあげないとって思いますよねぇ。
うちの「道産子くぅ」も今年の7月で9歳になります。
毎年関西暑さに耐えられず、夏バテしていますweep

ねこまんまさんへ

そうなんです。懐妊したんです。長男のお嫁ちゃんが・・・(3番目)
レオママも懐妊したいんですが・・・う~~~ん無理みたいね。m9(^Д^)プギャー

レオママ5人姉弟の4女なんです。
一番仲のいいのが今日会った2番目の姉なんです。
なぜか1番目と3番目は気が会わず年1~2回しか会いません。(法事の時くらいかな)
他のみんなは近くにいてレオママだけ離れてるの。
同じ姉妹でも性格違うから会いたいとも思わないものですよ。
決して仲は悪くはないけれどね。
話すことがないのよ。電話なんて何年もした事ないのよ。
不思議でしょう?
だから旦那とくらい仲良くしないと一人ボッチになっちゃうよ。( ´艸`)プププ

姉さん・・・嬉しいことってもしかして・・・ご懐妊!!!
きゃ~~~~姉さん!!頑張りましたね~~~!!
なに?そんなわけないって・・・ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

姉さんは姉さんと仲がいいんですね!!
なんと、わざわざ不味い料理載せるなんて、相当不味かったんだ(笑)
姉さんの姉さんはマザーテレサみたいな人ですね~犬の為に生きるってスゴイ!!
私も猫の為に生きていきます!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49061555

この記事へのトラックバック一覧です: 姉とのランチ:

« 参った、参った! | トップページ | 素敵なプレゼント達 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ