« でも・・・ | トップページ | 初雪 »

2013年1月13日 (日)

さぼり

二日ばかりブログの更新をさぼりました。coldsweats01

特に理由は無いのですが頭の中に何もひらめきがなかったのです。flairdown

一昨日は仕事は休みでしたが歯医者のユニホームを返しに行くのに時間を考えて出かけたので半日以上無駄な時間を家で過してしまいました。

特にやる事も行く所も無く、夕方こたつにもぐったら2~3時間寝てしまったようで
一日が終わってしまいました。sleepycoldsweats01(情け無い)


011

ママが寝ると僕も眠くなるんだな~ホント不思議・・・

レオ君ベロしまい忘れてるよ!


007

でも昨日はいろいろあったんです・・・sweat01

朝いつものように仕事に行こうと用意していたら会社の友達から緊急ニュースが入り急遽会社を休む事にしてしまいました。

この理由をここで話せい事が悔しいですが・・・。

とにかく会社には行きたくない理由がありました。

たまたまパパが休みだったので休んでもいい?と聞くと好きにすればいいと言われ決めました。

これはパパの実家の事にも関係している本当に憂鬱な事でした。

012

折角作ったお弁当も家で食べてボ~としていました。

014

ところが昼ころ同じ階段の反対側の二階の人が天井から酷い水漏れしてて3階は留守だし4階は家じゃないと言ってるしどうしたらいいの?と半べそ状態できました。weep

とりあえず管理事務所とか連絡してメーターボックスの水道の元栓を絞めてあげ家に入らせてもらったら寝室のベットもびしょびしょでまだぽたぽたと水が垂れていました。

009

最終的には4階の奥さんが洗濯機の排水官を詰まらせ水が溢れていたらしいのですが自分がやったと言うと大変な事になるとおもい隠していたらしく最後は謝ったそうですが保険も入ってなくて3階の家も2階も泣き寝入り状態なのだそうです。

1年くらい前に引っ越してきた夫婦なのですが朝早くから布団はバンバンバンバン叩くしポストの要らないチラシとかポストの上に乗せておくし次から次と迷惑な事ばかり起すへんなオバサンなんです。

会っても挨拶もしないし・・・

そんな事があり夜、両側の2階と3階の女性人が2階のお宅に集合して初めてお茶したんです。(4人)

前から顔見知りでよく話したり何か作ったら持って来てくれたり仲良くはしてるんですが皆、歳もバラバラだし働いていたり未婚だったりでなかなか集まる事はなかったのですが、楽しく話し込んでしまいました。

家はパパが休みでいたのですがほったらかしで(すみません)気がついたら12時になっていました。

皆、猫とか犬飼ってたりするんで動物の話で持ちきりでした。


017

本当に行ったら帰ってこないんだから。┐(´д`)┌ヤレヤレ

019

パパは自分でご飯食べてこたつでガーガーと大イビキで寝てました。

020

ママ会社休んで一日何してたの?

026

レオ君ママだって近所付き合いってものがあるんですよ。

そんな訳で集合住宅の弱さが出ちゃった日でしたね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

041

今日は仕事の帰りお腹すかして買い物に行ってしまいました。

大好きないちご大福買ってしまいました。


043

そして40%引きになって398円のお寿司が今夜のレオママの夕飯です。

お寿司は好きだから毎日でも飽きないですが・・・ちょっと悲しい物がありますよね。

今日は外は春を感じる暖かさでしたが明日は関東でも午後から雪ではないかと言われてます。

朝起きて雪だったら休むしかないわ~(困ったな)




« でも・・・ | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

今回は水漏れは家は大丈夫だったのですが何ヶ月か前になりましたけれどね。

上から水が落ちてくるときの慌てようは半端無いですよ。

どんだけもれてくるのかわからない不安感で泣きたくなります。coldsweats02


下の家は数年前まで3匹の猫をかっていたのですが病気などで次々亡くなり毎日のように自転車の後ろのカゴに猫のカゴを乗せ病院かよってました。
評判の良くない病院に長年かよってなんと100万円ちかい治療費払ってきたらしいですよ。
今は去年拾った茶虎さん飼っていますが又その病院で肝臓がわるいだの何だのと言われ薬をずっと飲ませたりまたお金だいぶ使ってるみたいです。
行くたびいろんな検査検査で相当お金取られてるみたいなんですがいい先生だって信じてるんですよ。悪いですが本当に酷い病院なんですよ。

mo-mo-hairさんへ

水漏れ家じゃなかったからよかったですがお向かいさんとその下の部屋の方たちどうしたんだろう。

本当にお気の毒ですよね。

毎日これでは嫌ですが一人ってまずご飯の支度したくないんですよ。

最近料理の腕が落ちて冷蔵庫あけても何を作ろうか?なんてひらめきもしませんよ。

人間お料理しなくなったら駄目ですね。

面倒とか思ってるうちが華ですよ。

ミタ子さんへ

集合住宅はいつ自分が加害者になるかわかりませんよね。
子供が小さい頃は保険入っていたのですがやっぱり入るべきですね。

レオママもここでは言えない辛い事もあるんですよ。

本当はあらいざらいしゃべりまくれたらどれだけすっきりするかわからないのですがこれをみてくれてる方の人間関係もいろいろありますからね。

あ~~~しゃべりたい!( ´艸`)プププ

chocoさんへ

お寿司充分ですよ。
これでいくらは駄目なのでさよならしちゃうんですが・・・

5時すぎると半額とかなるので正規の値段で買うのが馬鹿らしくて安くなったときだけしか買いませんがね。

chocoさんは普段ファンデーションつけないんですか?

UVだけ?

若いときはレオママもポイントメイクしかしないでテニス三昧の生活しちゃったのでシミ、シワがすごくてもっと若いときから気を使っていればよかったと今頃後悔してます。

紫外線だけは気をつけてね。

ねこまんまさんへ

心配ありがとう。

すごい雪で車埋まっちゃいました。

午前中は雨だったのですが午後から大雪が降り出し結局仕事は時間までやってノーマルタイヤで帰って来ましたよ。

怖かった~bearing

マービーさんへ

水漏れさせた本人は最初やって無いとかしらばっくれていたらしいのですが部屋を見せてもらいやっと認めたらしいのです。

普段から交流ないのでそんな時は参りますよね。

お陰で私達は今までより仲良くなれましたがね。

普通の人ならここには居ずらいかも?coldsweats02

マービーさんは両党なんですね。

家の旦那もそうなんですよ。

晩酌(アルコールが入っていればなんでも)しながら饅頭食べますよ。

家も健康の事考え止めさせたいんですが言う事聴かないんですよ。

全く腹が立つんですよ!(# ゚Д゚) ムッカー

みぃさんへ

今回は水漏れはレオママの家ではなかったので詳しい事はわかりませんが多分弁償してもらえないかもね!と話していました。

普段から分けわかんない人だったので本当に気の毒ですよ。

会社休んだ件ね~

言いたいけれどこのブログ読んだらまずいから後でね。(秘)

水漏れ大変でしたね・・・
都会の集合住宅ってどんな人が住んでるか
わからない事が多いみたいですね。
ペットを飼われてる方が多くて
ペットのお話しを楽しまれたのは良かったですね~♪
きっと親バカなお話しだったんでしょうね(笑)

イチゴ大福だ~い好き~❤
急に食べたくなっちゃった~^^

またまた、ねこまんまですよ~(o^-^o)
姉さん、雪は大丈夫ですか~~~~??

もしかして、マジで会社休みました・・・m9(^Д^)プギャー
滑らないように気を付けてくださいよ~~~( ´艸`)プププ

大変でしたね。
近所付き合いは、うっとうしけど、こういう時は少し親しい方がいいですよね。

で挨拶もしないなんて、人としてダメですね。

お寿司・・・ままこも似たのよく食べます~

水もれ・・・困っちゃいますねshock
それも泣き寝入りしかないなんて・・・
びしょびしょになったベッド。。。どうすればいいんでしょ。。。。。。泣

わたしもお寿司大好きで毎日でもいいくらい(◎´∀`)ノ
う〜ん、でもやっぱりあったいものも食べたいかな〜☆

たまにはサボったっていいよね。
行きたくない時は行かなくたっていいと思うよ。
辛くならない様に、どちらも続けてほしいから。

ミタ子ん家も集合住宅だから、他人ごとではないです。

お寿司美味しそう。
ネタが光ってますね。レオママさん、これで足りる?
私、2個はいけるかもな~。

私も普段ファンデーションはつけませんが
レオママさんがお使いのファンデーション、気になるぅ♪

鉄砲玉姉さんm9(^Д^)プギャー
家も今日は町内会の総会でした。
総会よりも後のおしゃべりの方が長かった~姉さんのこと笑えません( ´艸`)プププ
前は私もアパート住まいだったので他の部屋がうるさかったり、家の駐車場にかってに車を止められてたり・・・いろいろトラブルありましたよ~!!でも、町内会とかなかったからお気楽だったけど・・・。近所付き合い大変ですよね~~!!

お寿司ってどこでもこんな感じなんだ~~~~ふーん!!
だからなんだ???

いろんなことがあってたいへんでしたね。

でもみんなで楽しく話し合うことができて良かったのでは・・・

私が正月に食べたお寿司よりうまそうですね。

本当はお寿司大好きなんですが、あの日以来しばらくお休みです。

普段は誰かこないとあまり食べる機会がありませんが・・

私は酒も飲みますが、甘いものも大好きです。

でも健康のことがあるので、がまんしています。

いつも更新頑張ってるレオママさんだもん!
たまには気分が乗らない時だってあるよね。
何があったのかは分からないけど•••あまり1人で抱え込まないでね。
水漏れの件、えっsign02泣き寝入りなの?
それは酷すぎるよね。
ありえない!!!!
集合住宅でのご近所トラブルは私も経験者。
これからも嫌でも顔合わせなきゃいけないし•••難しい問題だよね。
  
virgoレオママさんが使ってるファンデーション、いつか教えてくださいぃぃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48732364

この記事へのトラックバック一覧です: さぼり:

« でも・・・ | トップページ | 初雪 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ