« 初雪 | トップページ | 泣かれちゃった。 »

2013年1月15日 (火)

大雪パニック

昨日の大雪に大騒ぎの関東人!snow

中には亡くなられた方もいて本当にお気の毒でした。think

レオママは今日、明日は休みで良かったのですが実は形成外科に抜糸の予約が入っていましたが仕方なくキャンセルしました。hairsalon

今度はいつ予約が取れるかわからないし傷がつれて痛いので自分で抜糸しちゃいました。sign04

ちゃんと消毒したから大丈夫でしょう。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

015

こんな雪うさぎ作ってみました。

実はパパが昨日出かけたきり夜まで帰って来なかったのです。

本来なら明け方帰ってるはずでしたが埼玉に行ったかえり高速が通行止めになり結局6~7時間足止めくって車の中で過していたそうです。

飲まず食わずはきついでしょうね。

夕方5時過に30時間ぶり位に帰ってきたので夕飯を食べさせお風呂に入らせ7時にやっと寝てくれました。(お疲れ様でした。)

014

午後買い物ついでにパパの駐車場の雪をどかしてもどったらママの隣の車の人が雪にうもった車に呆然と立ち尽くしていました。

彼は黒人さんです。

話はしたことなかったのですがスコップ貸してあげ一緒に雪かきしてあげました。

なんとか動けるくらいになり出て行きましたがなんと彼は靴下をはいていなかったのです。

スニーカーに素足(石田純一じゃないんだし~)

ちょっと聞く勇気もないしそれだけの話なのですが・・・sad

021

ところでレオ君その格好はなんですか?

003

なんでそんな恥ずかしい所写すかな?



024

恥ずかしがらずにこっち見てごらん!m9(^Д^)プギャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年の初雪は1月20日でした。

すぐに雨に変わりそれほどの被害はなかったようにおもいます。

なんでも成人の日に雪になったのは15年ぶりとか・・・

そうなんです。我が家の長男の成人の日でした。

16センチの積雪だったそうです。

息子はスーツも着たくないと言って普段着で過していましたが女の子は本当にかわいそうでした。

019

十年以上前に姉にもらった滑り止めのついた靴ですが今日は活躍しました。

006

我が家の前の道路は日陰で一日中こんな感じでした。

007

商店街も閑散としてました。(普段から閑散としてるけれどね~)


008

誰かが雪かきしてくれたみたいでした。


011

公園も淋しそう~

012

時々ドサ~と雪が落ちる音にびっくりしながらの買い物でした。

明日はもっと凍って大変な事になるんじゃないかな?

みんな気をつけてね~

« 初雪 | トップページ | 泣かれちゃった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

そうなんです。
それもあごの辺りだから直接鏡に映らないしあわせ鏡でやっとやりました。
雪が降ったからいけないんですよね~gawk
cocomamaさんも経験者でしたか?
手の平では良く見えてよかったですね。
一針分で病院で待たされるのは困るんですよね。
ただその後のケアーちゃんとしないとばい菌入ったりしたら困るけれどね。

ままこさんへ

この滑り止めは普段雪がないときは折りたたんで平らになります。
雪国の人は知ってると思います。

昨日テレビでやってましたね。
普通の靴につける滑り止め。
きのう雪の中に一つ落ちてましたが・・・なんで?

レオママさん自分で抜糸((ノ)゚ω(ヾ))
実は私もその昔やったことがあるんですよ。
手のひらを切っちゃって3針縫ったのだけど抜糸に行ったら
2針分しか抜糸してくれなくって残りは来週ね。なんて言われて
見てると自分でも出来そうってね。
私の場合手のひらだから、少しくらい残っても(残ってます)なんてことないけど
ママさんお顔だよねcoldsweats02
パパさん、お疲れ様でした。
雪降ると道路閉鎖やノロノロ運転で進まなくなっちゃったりしますものね。

雪でパニックな関東でしたね。

滑り止めの靴、一瞬何かの機械に見えましたsign01
万全でいいですね、そのようなのを靴に取り付けるグッズが売れているそうですよ。
一つあると慌てなくていいですよね~。

抜糸を自分でやっちゃうなんて、さすが医療関係ですねscissors

テトママさんへ

ま~抜糸に関しては医療的な事に従事してたので・・・ってことで。

あれから彼女達とは話してないんですがなんか公団で50万まで保障されるとか話していたので相談に行ったかも。

4階のおばさん本当に困った人なんですよ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

テトママさん地方もだいぶ真っ白でしたね。

このくらいの雪でおろおろしてては雪国の人に笑われてしまいますね。

こんな雪の日はヒールとかで出かけるのは常識ないですよね。

転ぶの当たり前ですよ。

レオのタワーは22日に来ますがパパさんがしばらく休みないのですが一人でも組み立てできますかね?

テトママさん、レオママより姉さんだったんですか?
ちょっとうれしいかも・・・・(・∀・)ニヤニヤ

でも来年赤いちゃんちゃんこですから・・・映画が1000円で観られたりそれなりにいい事ありそうなので楽しみなんですよ。
59も60も変わりないなら早く来い来い60歳です( ´艸`)プププ

子供達、還暦のお祝い何してくれるかすご~く楽しみです。


ねこまんまさんへ

そうなんです。
バキュームする女だったので長年口の中の手術手伝ってきてるのでそのくらいの事では驚かないんです。

歯槽膿漏の手術で歯茎切り開いて根っ子の先の歯石ガリガリ削り(先生がやるんですよ)そのあとの縫合の手伝いとかしてたので糸を切るくらい何でもないですよ。

4針縫ってありました。

娘が高校の時ピアス開けたいと言うので看護師の姉にもらった注射針と木綿針であけてあげたのですがなかなか刺さらなくて苦労しました。coldsweats01

yukiさんへ

レオ君の後ろ姿見たときビックリしましたよ。
背中から両足がチョコンと出てるんですもの。
時々とんでもない姿しますよね。
猫って・・・( ´艸`)プププ

抜糸は案外簡単ですよ。
友達は顔洗って拭いた時いつのまにか取れちゃったんですって。

二人とも勝手に抜糸で大笑いですね。

えええええ?自分で抜糸??
思わず「えっ!」って言ってしまいましたぁ~
すごい!うんうん…勇気あるね~(*^^)v

雪、こちらより積もった感じ~
こちらは都内よりは気温低いはずだけど
夕方から雨になって積もらなかったですよ~
あ!でも今日(15日)の午後も日陰の所は雪が残ってたけど…

↓水漏れ?保険に入ってなくても弁償しなくっちゃ!
4階の人!
市役所の「何でも相談」とか無いの?
布団とか壁紙とか物損については請求できるはず
ネットでちょいと調べてみたら~出てましたよ~
ま、慰謝料とかは今後の事もあるから諦めて物損だけでも請求したら?
って、レオママちゃんちではないから~余計なお世話かも?
いやはや…集合住宅ってモラルを守って住んでもらわないとね~
難しいとこですね~

そうそう、息子さん、35歳??うちの長男は36歳(今年5月でね)
と!言うことは?やっぱりレオママちゃんより私の方が1歳上だわね~
だから・・去年の私の誕生日は一大イベントだったのよ~(*^^)v
今年??何かイベント・・するのかなぁ~

レオ君のタワーまだかなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

しげりんさんへ

本当にドライバーの夫を持つと顔みるまで安心できませんよ。

毎日がそれなりに心配ですよ。

車運転する限り誰でも危険と隣り合わせですからね。

抜糸はちょっとチクッとしますが病院に行っても同じ事されるんで手間はぶけました。( ´艸`)プププ

ミタ子さんへ

ラジアルタイヤなら少し位の雪なら心配しなくていいのですがね。

来年は買う事にします。

抜糸ですか?

眉カット用の先が細いのあるでしょう。

あれをよく消毒して鏡 見ながらパチパチと切ってピンセットで抜きました。

多分歯医者で散々歯茎の手術見てきたから平気なのかも?

歯茎の抜糸も同じですもの・・・


マービーさんへ

優しくはないですが一応心配はしますよね。

でも携帯はつながるので今何処?と連絡取れていたので安心ではあったんですが。

雪は年一回でいいですわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

しまさんへ

仕事休みでよかったですね。
でも明日はガチガチに凍るかもしれないので又心配でもありますよね。

抜糸・・・自分でしちゃいました。(・∀・)ニヤニヤ

姉さん、やっぱりあなたは只者ではないw(゚o゚)w
自分で抜糸・・・アンビリバブーーーーーさすがバキュームする女!!!

パパさん大変でしたね~可愛そうなので、いい子いい子してあげて下さい( ´艸`)プププ

こんばんはhappy01
雪すごいですね!
雪だるまめっや可愛いhappy02
パパさん大変でしたね!お疲れ様です。

レオママさん、抜糸自分でしたんですか!
勇気ありますねcoldsweats02

レオくん、おもしろすぎですねっヽ(*≧ε≦*)φ
笑っちゃったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ごめんね~(◎´∀`)ノ

ぱんちにお見舞いコメント有難うございました(^-^)/

え~!自分で抜糸?@@
私はヘタレなので絶対に出来ません><

パパさん、大変でしたね・・・
車の中にずっと何もせずいるのって
めちゃくちゃ疲れそうですね。
でも無事に帰宅出来たのは良かったですね^^

自分で抜糸しちゃったんですかsign02 すごい勇気!

レオパパさん、本当にお疲れ様でした。
車ってこんな時困るよね。
ミタ子も、雪はこりごりだよ。
たった半日でずい分降ったよね、成人式の女の子たちは大変だったよね。
でも、忘れられない、思い出になったね。

アイスバーンも怖いし、溶けたら溶けたで汚くなって。。。。
子供の頃は、楽しかったのにな。

パパさん30時間ぶりの我が家ですか・・

ほっとした気持ちが目に浮かびます。

優しいレオママさんのお顔を見てさぞかし安心したでしょう!

やっぱり、我が家が一番だな・・

ありきたりですが、そんな感じですよね。

関東の人にとって雪は優しくないですね。

いやぁ~!ふりましたね。
今回は山に近い我が家のほうよりも海に近いほうでたくさん降ったみたいですね。
今日は凍っちゃって大変だったようですが、ワタシも昨日の夜勤明け~公休で、家にいましたので^^;

ご自分で抜糸!?すごいっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48767558

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪パニック:

« 初雪 | トップページ | 泣かれちゃった。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ