« はずかしかった。 | トップページ | 姉とのランチ »

2013年1月29日 (火)

参った、参った!

明け方パパさんが帰って来て多分一杯beerbottleやってる頃だったのだろう。

大声で、お~すごいすごいと叫んでいました。coldsweats02

レオママは1時頃布団に入ったのですが足が冷えてsad寝付けなくて3時近くまで震えていてやっと寝付いた頃でした。

かなり大きな地震らしかったのですが夢心地で揺れながら深い眠りについていました。(茨城の人達は大丈夫でしたか?)

朝起きて外を見て又ビックリ!eye

予報があたって外は真っ白!snow

あ~会社に行かれない!と自分に言い聞かせ又寝てしまい9時近くに会社に電話して雪の為休みます!と偉そうにいったら午後から晴れるそうですから遅くなってもいいので出勤してください!・・・だって。


005

行きましたよ。dash

晴れ間sunが出る頃・・・

かなり渋滞で会社に着いたら11時30分!後1分遅れてたら15分ただ働きになるところだったι(´Д`υ)アセアセ

006

お昼ころには太陽がガンガン、ギラギラであっと言う間に溶けて無くなりました。

朝 遅刻した分 残業1時間30分やってきました。(;´д`)トホホ…

001

レオ君は寒いと言う言葉は通用しないらしい・・・

朝からこたつ板にのって寝てたりする。

002

夜はママを見張る為高いところから睨んでいます。

淋しいかな~と思ってお友達置いてみました。


007

タワーはレオにとって狭いらしくノビノビと出来ないらしいので穴をふさいで座布団を置いてみました。

案外気に入ってくれたみたいです。

017

あらら~   目おかしいね~

010

大丈夫?と声かけたら突然猫キックされました。

痛いの何の・・・爪切らせないからママの手はヒリヒリですよ。

013

ママがチョッカイ出すからだよ~

023

恐い~~~

フフフフ・・・・獲物を仕留めたぞ~

024

ムシャムシャムシャ!

ママ!勘違いされるからやめて!











« はずかしかった。 | トップページ | 姉とのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

自然の力にはどうする事も出来ないけれど怖い思いや辛い思いはしたくないですよね。
四季の移り変わりを風流に感じるだけの自然の力なら納得できますが命まで危ぶまれるような自然の力はいりませんね。

早く穏やかな春になってほしいよね。
でも3月は辛い思いする人いるんだね。

穏やかに生きたいね。

レオは野獣のような目してますが・・・( ´艸`)プププ

しげりんさんへ

この雪は午後にはすっかり溶けてなくなってしまったんですよ。
次の日まであったら凍ってすべってあぶなかったですが本当によかったですよ。

レオは写真うつり最悪なんです。
写す私のタイミングが悪いのかもしれませんがね。coldsweats01

YUKIさんへ

切手シート1枚でも当たってよかったね。
記念ですから1枚あればいいしね。
レオママは毎年切ってシート1枚はどうにか手にいれて収集してるんで今年の分は誰かに貰おうと思ってます。

レオの顔はなんだか写真にうつすと怖くなってしまうんですよ。
実物はもっとずっとかわいいんですがカメラ嫌いで向けるとすごく嫌な顔するんですよ。
多分わざとだと思います。( ´艸`)プププ

その日はうちの地方では雪じゃなかったんです。
こっちで降らないのにレオママさん地方で降るなんて
なんだか珍しいですね~^^

レオ君、至れり尽くせりで幸せ者だね~♪
レオ君って表情豊かで面白いよね!
最後の写真、なんか謎の物体みたいで最高~☆

こんばんはhappy01
またすごい積もりましたね!
こちらは全然ですよー。

獲物を仕留めたレオくんの顔!!
めっちゃ怖いですー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

年賀状、会社ので切手シート1枚当たってましたhappy02
1枚でも当たって良かったですconfident

pochikoさんへ

めったに雪は降らない地方の人間には朝起きて外が真っ白だと一日が終わった~って感じなんです。
洗濯物も家の中に干さなきゃならないとか買い物も行かれないとか手足もぎ取られた感じです。
(オーバーでしょう)

でも冬は雪が降って積もって当たり前の地方の方は凄いな~って尊敬しちゃいます。
レオママには住めないですもの。

レオ君の顔ですが時々凄く怖い顔に見えちゃうんですよ。
毛が多いので顔も埋まりそうなくらいなんです。
本当は優しい甘えん坊なんですがね。coldsweats01

朝起きてビックリだったでしょうね~
雪が降ったら休むって言ってましたよね^^
でも晴れるから出てこい!なんて。
ご無体な~~~でもちゃんと真面目に行かれたなんてエライです!!
雪の中会社まで大変だったでしょう。

ぷぷぷ、レオ君獲物を仕留めた時の顔すごい(笑)
きっと これが得意げな顔なんですね~
ちょっと納得かも(笑)

ミタ子さんへ

地震はもう勘弁して欲しいよね。
あんな明け方じゃみんな爆睡してるしもっと大きかったら偉い事でしたね。

実はこの前パパと台所でご飯食べてたら一番高いところからこの鴨居に飛び移ろうとしたんです。
真下にはストーブあるしおっこちたら凄い事になりそうだったので予防の為置いたんです。
あのこ達はお座りできるようになっているので落ちなかったです。coldsweats01

mo-mo-hairさんへ

本当に怖いでしょう。

何ともいえない目つきは辞めなさいと言ってもわからないしね。

モヘアちゃんは可愛くていいですね。

やっぱり雪は降ったんですね。

でも今回はこちらもすぐ溶けてしまいました。

雪は年1回でいいわね。

シャシャシャさんへ

え~~~息子さんが見てくれてるの?
うれしい~な。
はじめまして息子君。
レオ君とレオママですよ。

おっかない顔のレオ君ですが本当は甘えん坊のかわいい子なんですよ。

毎日ママの手作りのおやついいですね。
世界中の誰よりも幸せですね。

これからもママ同様よろしくね。

きいろひわさんへ

お友達になってくれるといいんですが興味ないみたいです。( ´艸`)プププ

3人で仲良く寝る姿想像したら可愛いと思うんですがね~(・∀・)ニヤニヤ

ねこまんまさんへ

レオママ地方の雪は本当はねこまんま地方に降る予定だったのかも。

だって気まぐれで降ってるみたいだもの・・・( ´艸`)プププ

レオママの会社は女性が100人以上いるんで自分が休んだら会社が困るって程の事もあまりないので案外楽なんですよ。

それに無理に出勤させて事故でも起されたら会社も困るから遅刻してもいいからと言ってくれてるんです。

それにレオママは会社には遠いほうなので坂とか越えなくてはいけないので危険なんです。

無理して行って事故っても嫌だから雪降ったら休もう・・・って決めてるの。

いい加減な女なんです。( ´,_ゝ`)ハイハイ

やらせ?じゃないです。レオは可愛い子を見ると自分の物にしたくなるらしいです。

レオママも捕まってるし・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

ままこさんへ

こちらも朝の雪が嘘のように午後は溶けてなくなったんですがね。

ちょうど出勤時間くらいが一番酷かったのかも。

レオ君用にはもっとでかい板じゃないと駄目みたい。( ´艸`)プププ

みぃこのおっちゃんさんへ

本当は食べちゃったんです・・・・なんて言ったらレオに怒られそうね。

可愛くて仲良くしてただけなんだよね。


少し位の雪でも運転が怖くて駄目なんですよね。

事故ったりしたら嫌だし・・・

すごく怖がりなんですよ。

雪に地震wobbly
勘弁して頂戴ですよね~~~

レオ君ったら( ´艸`)プププ
今日は大量だねwink

あんな明け方の地震、ほんと嫌だよね。
ウトウトしてたからか、そんな大きくは感じませんでしたが、
布団の中でじっと、過ぎるのを待ってました。
雪は茨城よりも、千葉の方が積もったようですよね、
ニュースでもやってたよ。

高い所にお友達、上手に置きましたね。
よく落ちないねぇ。
レオ君、怖いよぉ、獲物をしとめた顏happy02

きゃ〜レオくんが野生化?!笑
獲物もってるぅ〜〜〜( ´艸`)プププ
でもちょっとこわいよぉ〜〜〜笑

うちの方はほんとにちょっ〜〜〜とだけうっすら雪がありましたw
でもすぐなくなっちゃった!
ニュースでも千葉の方はけっこう降ったって聞いてたけど、
これはけっこう降りましたね〜〜∑(=゚ω゚=;)

こんにちは!
雪、積もっていますね。
横浜は本当に薄っすらで
すぐ溶けてしまいましたよ!!

レオ君、
ほんわかして可愛いですね~
息子が大ファンで
自分から率先してこちらにお邪魔しています。
レオ君は男子のハートも
ギュギュって掴んでしまうようですね!!

こんにちは。
両手に羊さん、レオくん、大収穫ですね。

姉さん、今年はよく雪が降りますね~~!!
そのおかげか、ねこまんま地方は雪が少ないです・・・( ´艸`)プププ
それにしても、『雪のため休みます』って、そんなの私の友達の会社だったら、クビですよ!!
私の会社はたぶんOKだけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、キャットタワー、一番姉さんが楽しんでるじゃないですか~!!
その獲物!!
やらせ!やらせでしょ!!!
でも、レオ兄さん・・・怖いくらい、似合ってるし・・・m9(^Д^)プギャー
当分、このキャットタワーはネタに使えますぜ!!姉さん!!

結構積もったんですねsnow
遅刻までして出勤、お疲れ様でした~

こちらはうっすら積もり、すぐに溶けました。
都内の方は全く雪無しでした。

レオ君タワーが小さいのね
座布団置いてくれて満足そうscissors

おぉーー!
今日は レオ君がいっぱいだぁhappy01
最後は ぬいぐるみ食べちゃったのぉ
雪の中 通勤ご苦労様でしたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49018087

この記事へのトラックバック一覧です: 参った、参った!:

« はずかしかった。 | トップページ | 姉とのランチ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ