« 意地悪なパパとママ? | トップページ | 何してるのでしょうね?ママは、 »

2013年1月 1日 (火)

新しい年の始まりなのに

今年は喪中の為淋しいお正月を過しておりますが新年のご挨拶は出来ませんが今年も宜しくお願いいたします。

毎年、一人の大晦日を過していたレオママですが今年はパパに休みを取ってもらい30,31日と二人で過したわけですが・・・

017

     真っ赤な南天が新年を祝っているみたいです。

002

なんでこんなにうるさいのかな~

パパにからかわれて寝ても居られないようです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今朝は次男が彼女と一緒に沖縄からお祝いの電話をくれました。

幸せになってくれたらいいな~と思ってますが二人の問題なのでそっと見守るだけです。

020

パパは昨日の午後から実家に出かけレオママは暇つぶしにパチへ・・・

2800円の出費でしたが出玉で御菓子を交換してきました。

お正月のおやつ取ったど~~~!

018

それから近所の魚屋に行きましたがここは毎年買い物客で大渋滞が起きるんです。

閉店まじかに行くと投売り状態になります。

あまりの安さにこんなに買ってしまいました。

これで836円でした。

時間のある時、焼き豚でもつくろうかな?


015

夕方、カレンダーの交換をしていたらやってきてこの通り!

捨てちゃだめだじょ~(これは去年のだからね~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

033

年越しそばも無事食べ終わり、テレビもあっちこっちチャンネル変えまくりながら年越しいたしました。

神社へのお参りは出来ませんがお寺なら初詣もOKと言う事で近所のお寺に厚着してでかけました。 歩いて20分位の所です。

参拝の列に並んできました。

037

境内の大銀杏が幻想的でした。

044

帰り甘酒を買って飲みました。

暖かくて美味しかったな~japanesetea

065

お土産はレオママの干支の置物です。

家に帰り色々と話しているうちに実家の事で喧嘩になり口もきかずママは寝てしまいました。(やってられんわ~)

言いたい事も書きたいこともいっぱいあるけれどこんな悔しい思いたくさんして来たのに誰もわかってない。(腹の虫が収まらないと言うのか・・・)

去年からの向こうの家族の態度に不信感しかないレオママです。

レオママの誠意を踏みにじり今だにお婆さんは施設にも入れず不自由な生活を続けさせてる真意がわかりません。

そんな家族にいつまで振り回されるつもり?(私は手を引いたけれどね)

レオママがいくら何を言っても悪口にしかならないようなので我慢しているけれどレオママだって馬鹿にされた事には思い切り言い返してやりたい心境です。

心の中にいつだって重い鉛玉入ってる感じです。

まだ何も解決していないけれど本当に穏やかな生活が出来るのか考えただけで憂鬱です。

(レオママはヘビ年生まれなので執念深さ人一倍らしいです。( ´艸`)プププ)

新年早々嫌な話でごめんなさい。


049

僕には関係ないよね!

口も聞かずパパは仕事に出て行きました。angrydash

私も今は口聞きたくないのでしばらく家の中は暗いかも・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

051

一人テレビをみて新年を過していました。

でも嬉しい事が・・・柏レイソルの優勝です。


063

レイソルのスタジアムは実家の近くです。

新年一発目のブログ!

楽しい事が書けなくてごめんなさい。

次は楽しい事書けるように頑張ります。

今日だけ許してね。




« 意地悪なパパとママ? | トップページ | 何してるのでしょうね?ママは、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ

アメリカの新年は日本とは違った穏やかな年越しなのですね。

その分クリスマスが盛り上がるって話してましたよね。

日本ではどれだけの人が移動したのでしょうか?

毎年の事ですが高速は渋滞ですし海外に行く人もかなりいたらしいですね。

レオママみたいに年越しそうそう喧嘩してる大人もいますが・・・

chocoさんの所はもう仲直りしましたか?

喧嘩なんて本当は時間の無駄ですよね。

なんだかくだらなくなってきました。

明日から仕事だし普通の生活に戻ることにします。

今年もよろしくね。fuji

ちゃこさんへ

今年はちゃこさんはつらい別れをしましたね。

少しは元気になりましたか?

泣いてる暇もないくらいたくさんの子達まってますものね。

早く元気になってかんちゃんやあかねちゃんのブログも更新してね。

くれぐれも無理はしないでくださいね。

今年もよろしくね。scissors

ねこまんまさんへ

もうシワは仕方ないですわ~

今まで笑いすぎての笑いジワですが・・

あまり関係ないかも知れませんが

パチンコの損しない方法ですが欲張らないって事ですよ。

出ないときは出ないんです。

いくらつぎ込んでも元なんて取れないんですから今日は2000円までとか捨てる気持ちで行くんです。

そしてある程度でたら止める。

みみっちいやり方なんですが時間つぶしですから・・・

大金使えるほどお金無いし。

そんなところです。(どうでもいい情報でした)

今年は正月からあまりいいこと無いみたいだからせめて、せこいパチンコくらい気分良くね。

明日から仕事なんで嬉しいですよ。

働いていたほうが余計な事考えず楽しいですよ。

ところでねこまんまさんはお仕事してるのかな?

しまさんへ

今年もよろしくお願いします。

この歳でこんな事で悩むなんて嫌になりますよね。

自分が誠意をつくせばどんな人でも理解してくれると思ってやってきましたがそう取ってくれない人間も居る事解かりました。

50歳すぎての再婚でしたのでこの年で嫁、姑、小姑問題で苦労するとは情け無い人生ですよね。

穏やかな人生を送るつもりでしたのに。

ま~これも人生ですかね。

テトママさんへ

テトママさんは辰でしたか~?

多分お若いようですからレオママより一回り違うのでしょう。

レオママは花の28です。

年なんて全く気にもせず毎日言いまくってます。

所詮 顔のシワ見ればわかってしまいそうですし・・・( ´艸`)プププ

テトママさんのように素敵な毎日を送れたら本当に幸せだと思います。

少しでも近づけるよう頑張ろうかな!

今年も可愛いテト君とシータンさんの美しい姿させてくださいね。

シャシャシャさんへ

こんなに御菓子ばかりと思ってるでしょうね。

一人で食べないから大丈夫です。

会社でお昼にみんなで食べます。(・∀・)ニヤニヤ

旦那の実家の件はお婆さんが居る限り何も解決しないので仕方無い事なんです。

誰が面倒をみるか?って本当に難しい問題ですよね。

シャシャシャさんのような方ならどんな時も穏やかにやり過ごしていかれるのでしょうね。

マービーさんへ

レオママと同じ年でそんな事になってしまうなんて人間いつどうなるか解からないって事ですよね。

血圧が高い人は余程気をつけた生活をしなければならないって事ですよね。

まだまだこれからやりたい事や行きたい所たくさんあったでしょうし本人はどれほど落ち込んでいるかわかります。

でも若い分リハビリとか頑張れば少しは良くなるかもね。

脳梗塞とかで付随になった人は乗馬が凄くいいってテレビでやってました。

いつまでも若いと思ってると怖いですね。

レオママなんか気持ちと身体が反比例してますよ。coldsweats01

YUKIさんへ

お母様 蛇年だそうですがYUKIさんのお年がわからないのでお母様の年もわかりませんね!

レオママの長女は38歳ですのでYUKIさんのお母さんと同じ年と言うこともありえますね。( ´艸`)プププ

いつのまにこんなに年とってしまったのか・・・記憶にないんですが・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

cocomamaさんへ

新年早々つまらないブログ書いてお恥ずかしいです。

でも誰かに聞いてもらわないと落ち込んで駄目になってしまいそうだったので・・・

いつも慰めてくれてありがとう。

今年も頑張ります。よろしくね!

新しい年が明けました。
レオママさん、今年もヨロシクお願いします。
今日はアメリカ元旦ですが、全く正月のしの字もなく
ふっつーな日でございます。

あれ?確かフライパンでチーズケーキのブログの人が
炊飯器でハムを作ってなかったでしょうか?
うる覚え。違う人かも(汗)
へー、炊飯器でハムねーーーー、と思ったので。。
違ってたらごめんなさいっ。

来年は、日本ぽく年越しをしてお正月でも過ごそうかな、と
少し思ってますが、どうなるでしょうか。

うちも今年は年明け早々ケンカしました(^^;

我が家のキチンとしたご挨拶できませんが
今年もよろしくお願いいたします

ブタ肉やすーーーっ!と思いながら
ブタ肉に釘づけでした(笑)
今年もレオ君の活躍楽しみにしていますね

かんちゃんブログも停滞でまだクリスマスです((^^ゞ
かんちゃんブログもこれから投稿いたしますので
また見てやって下さったらうれしく思います

いつもコメントありがとうございます

姉さん、こんばんは。
また隠れた才能?パチプロ!!!!
またまた、ねこまんまが好きそうなお菓子を・・・ごっつあんです( ^ω^ )
リポビタンDがあるとこが姉さんらしいですけどね~( ´艸`)プププ

元旦からパパさんと喧嘩ですか~。
姉さん、ふざけてるけど・・・真面目ですからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
曲がった事が大嫌い!!しかも巳年ときたもんだ~~~~~!!
理由はよくわかりませんが・・・あんまり怒るとしわが~~~~(;´д`)トホホ…
ため込むのも良くないけど、どうせ暖簾に腕押しって感じみたいだし・・・。
なるようにしかなりません・・・たぶん。
相手があることは難しいですね。

人生いろいろありますが・・・負けるな!!!姉さん!!

あけましておめでとうございます。
レオママさん、今年、年女なんですね~^^

結婚って、
本人たちだけの問題ではなくて、
親だったり兄弟だったり…いろいろな人間関係が複雑に絡んできてそれが一番の重荷かも~ですね^^;

新年のお祝いは言えないですが・・・
今年は楽しい事がいっぱいありますように~
心からお祈りします~

っで?巳年?年女??私は辰年でしたよ~(笑
いっこお姉さんかな??一回り?ままま・・
自分が元気でなければ人も幸せにはできない、から
健康には注意して・・ストレスをためないように・・
向きたくない方には向かない!をモットーに!
今年も楽しく、レオ君の成長(まだするか??)を綴っていきましょうよ~
ではでは・・今年も!よろしく~(*^^)v

こんばんは!
レオママさんの戦利品、
すごいですね!!
しばらくお菓子に不自由しないですね!!

レオママさん、お婆さんの件が片付かないと
気持ちが晴れませんね・・・
でも、なるべく楽しいことに集中して
元気に明るく過ごしてくださいね!!
今年もファンの一人として
応援していま~す!!

こんばんは。新年早々といってましたが、私もあまりいい話ではなくて恐縮ですが蛇歳ということで、じつは年末に元会社の同僚(蛇歳?)だった人が年末に倒れてしまいました。
まだ59歳なんですが、多分レオママさんとおなじかな?
今日お見舞いに行ってきましたが、精神的にだいぶ落ち込んでいました。
バイク好き(750)で、スキー好きだった彼が今年の正月は右半分不随になってしまいました。
以前より血圧が高かったようです。
人生いろんなことがありますが、やはり、健康第一だなあ・・と。つくづく思いました。
健康のありがたさがしみじみ感じました。

こんばんは^^
今年もよろしくお願いしますね(*^-^)
新年早々喧嘩しちゃったんですかwobbly
早く仲直りしてくださいね!
レオママさん蛇年なんですね!
私の母も蛇なんですよ♪

寒中お見舞い申し上げます。

パパさんのご実家のことは、たぶんもう接するたびに嫌な思いするだけなんじゃないでしょうか?
気になることもあるかと思うけど、絶対かかわらないのが一番だと思います。
到底理解できない人っているんですよ。。。
新年早々、嫌な思いしちゃいましたね~
忘れちゃって、気分を変えて楽しく過ごしてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/48560108

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年の始まりなのに:

« 意地悪なパパとママ? | トップページ | 何してるのでしょうね?ママは、 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ