« 恐怖の地震 | トップページ | 可愛いレオ »

2013年2月27日 (水)

お出かけ

まだまだ寒い日が続いております。wobbly

そんな中、昨日は仲の良い姉と姪が遊びにきてくれました。cardash

姪は我が家に来たのは初めてです。(・_・)エッ....?

パパが居たので4人でスシ〇ーjapaneseteaでお昼を食べこの前友達と行ったばかりの

花の美術館に行く事にしました。dash

053

僕も行きたかったな~weep

でも姪っこちゃんが僕におやつとおもちゃ買ってきてくれたんだ。(・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この前とは違った花達が植えられていて綺麗でしたよ。


002
001


007026


010
009

                         upラナンキュラスが一番見頃でした。


015
011

 upパンフラワーで作った花とお雛様たちです。

030018

大きな温室の中はジャングルのようです。

024


035
034

可愛いかえるさんでしょう!

その後近くの千葉ポートタワーにも行ってきました。


036
049_3

姉と姪っこです。(姪はレオママによく似てると皆に言われます( ´艸`)プププ)

展望台から見た千葉市の海です。

044045


042
046



040_2

夕日が綺麗だった~wave

遠くにはスカイツリーや海ほたるなどが霞んでみえました。

玄関ホールには沢山の震災の写真が展示されていました。

日本赤十字の活動で宮城県での藤原紀香さんの記事も載っていました。

(あんなに綺麗な人に励まされ嬉しかったでしょうね。)



047

帰りは渋滞にはまり姉は置いてきた犬達の事で頭が一杯だったみたいでそそくさと帰っていきました。

高齢の大介やティナやゲンちゃんがいるのでまだまだ楽しめないみたいでした。

今日は休みのレオママこれから一人で映画でも行ってきます。

西田敏行の(遺体)を観てこようと思います。

多分泣きどおしだと思うので一人で存分に泣いてきます。

では・・・・

« 恐怖の地震 | トップページ | 可愛いレオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

水曜日は出来るだけ一人映画行く事にしたんです。
特に趣味もないし時間つぶしにはいいかもね。
今回のは泣きました。
一人で観ないと笑われるくらい泣きました。
一人オッサンもみなすすり泣いていましたよ。weep

chocoさんへ

お母様はあちらが生まれ故郷でしたか?
それではあの映画は辛いでしょうね。
場面的には体育館が遺体安置場になっていくその様子だけなんです。
どうやって家族と再会させてあげられるか・・問題が次々起こるんですがその安置場が閉鎖になるまでの10日間の話です。
泣きすぎて目が痛いです。

千葉の海と言ってもここは東京湾です。
本当の美しい千葉の海は太平洋側なのでしょうね。

しまさんへ

しまさんのように介護施設で働いているくらいの方ですから気持ちはしっかりしていると思うので是非観てきてください。
気の弱い方やこんな経験してしまった方には辛すぎて可愛そうかも。
レオママも一人で見てて必死でした。

千葉港あたりは工業地帯ですから煙突からもくもくと煙が立ち上っていて中国か?と思う程です。
でも多分蒸気だと思うのですが・・・?
もう少し下の市原コンビナートでは震災のときタンクが爆破して火事になり大変だったわけで大きな地震きたら全滅になってしまうのではないかすごく心配です。

ミタ子さんへ

スタイルはモデル並みですよ。( ´艸`)プププ
レオママにすごくなついてくれて小さい時からレオママの子?とよく言われました。
本当の娘よりこの子のほうが私に似てるみたいです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

花の美術館は一年中花が綺麗に咲いています。

ねこまんまさんへ

泣きました。泣きました。いまだに目が痛いです。
あれは一人で行くしかないですよ。
だって終わったら即効トイレに駆け込み鼻をかんで化粧直してマスクして買い物しないと恥ずかしくて人ごみ歩けないですよ。
むご過ぎる。
本当にああだったんだろうな?って思うと胸が痛くて声出して泣きたかったですよ。crying

そうです。犬飼ってる2番目の姉です。
そしてこの子は3番目の娘です。
この子は最近リュウマチになってしまい病院通いしながらお年寄りの介護施設で働いています。
小さい時からレオママになついていておばちゃん、おばちゃんと大騒ぎしてくれる本当にいい子なんです。
顔も可愛いし優しいしスタイルも抜群だし・・・(レオママに似てるって言ったっけ?( ´艸`)プププ)
本当はお嫁に行ってもいい年なんだけれどね。彼氏もいないみたいです(´・ω・`)ショボーン

花、素晴らしいですね。
春が近いですね。
気になったのは、カエルお置物(*^-^)
最近カエルの置物を集めたい衝動なんですよ(何故だろう)

レオママさんに似ている姪っ子さん可愛い=レオママさんも可愛い、となりますね。

一人映画、あれは泣けますよ、実話で、本人が西田敏行にウリです。
一人映画早くデビューしたいな(*^_^*)

レオママさん。
へー、映画?西田敏行?い、、、遺体??と思ってググってみたら
予告を見て泣いてしまいました。
これ、よく作りましたねー、日本の映画会社!
しかも3月近くに公開、って、かなり狙ってきた感じ。

もうどの地域の名前を聞いても、母の実家の近くなので
その人達の生活や優しさとか、ホント馴染みのあるものばかりで
今予告を見て、あーー、釜石かーーーーと。
また感想教えてください。


あ、あと千葉の海の写真!
とぉおおおおってもキレイっ!!!

千葉もビルや工場がいっぱいですねー!

「遺体」観てこられました?
いかがでしたか?
見に行こうか迷ってる最中です。

すごくきれいに咲いてますねぇ。春はもう間もなく来るのかな。
ピンクのチューリップが、めちゃめちゃカワイイ!

姪っこさん、なんて脚がながいのぉ。スタイルいいよね。
そこもレオママさんに似てるの?

レオママさんはお姉さんがいて、うらやましいなヽ(*≧ε≦*)φ

ねえさんのねえさんって、犬いっぱい飼ってるねえさん??
ねえさんの家系はべっぴんさんばかりですね~~~!!うらやましい!!

今日は一人映画ですか~~!!
震災の映画ですね、思いっきり泣いてきてくださ~~~~い!!
顔がむくまない程度に・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49693164

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 恐怖の地震 | トップページ | 可愛いレオ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ