« 義母逝く | トップページ | 気まぐれな天気 »

2013年2月 5日 (火)

レオと過す。

パパが丸めてなげた紙くずを探してこんな狭い所に入って探してます。


001

ご飯の入れ物こぼれちゃうよ~

降りなさい!

004

なんで~

パパと遊んでいたのに。


007

ママが無理矢理ボックスに押し込んだんだ。


008

なんだか少しお尻が暖かいな~

011_2

一日何処も出かけずやる事もなく暇してるママでした。

前に書いた絵手紙本当に久しぶりに出してみました。

やっぱりもう書きたくない。

何でかな?

« 義母逝く | トップページ | 気まぐれな天気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

今更ですが涙がこぼれます。

たくさんの人に励まされなぐさめられ後ろめたさもあった自分ですが我慢すればいいものでもないと思うし今後嫌な思いをしないためにも強くいようとおもいました。

向こうも私が嫌いなのでしょうからお互い様です。

パパには本当に申し訳ないと思ってます。

だってパパの兄姉と仲良くできなかったんですから。

私はパパと結婚した時から仲良くやりたいなと常々思っていたのに初めて会ったときから喧嘩腰だったんです。

実を言うと本当は内緒なのですが兄嫁は驚くことにレオママと同じ職場でずっと働いていたんです。
今もなんです。
お婆さんが救急車で運ばれた病院で会って腰が抜けるほどびっくりしました。

だってそれまで会社で5本の指に入るくらいの嫌なタイプの人だったのですから。

死ぬほどショックと悲しさでパパに散々文句言いました。

なんであいつなの?
なんであれが兄嫁なの?
なんであんな女と親戚なの?
嫌で嫌で毎日が本当に憂鬱でした。
病院で別れ際にチョット!と呼び止められ会社で余計な事言うなよ!位の態度とられ最後にヨロシクときた!
あ~~~最悪!
そんな人ですから次々といいがかりつけられ自分はいかにこの家で苦労してきたかをこんこんと言いまくりあんたは苦労したといってもたったの一ヶ月でしょう!とまで言われ悔しくて泣き泣き帰ってきたこともあります。
あ~書いちゃった。
多分このコメはあとで消してしまうかもしれないので許してね。

レオ君がいると癒されますね。
いろんなしがらみで疲れ切った心を慰めてくれる存在なのですね。
可愛いじゃないですか、こういう仕草を見てると
心が安らぎますね^^

兄弟は他人の始まりだと思い知らされました。
連れ合いがいるとなお更の事だと思いますよ。
だから、せめて自分の子供たちには
こういう事をさせないようにと
今から言い聞かせています。
兄弟は仲よくして欲しいですもの。
息子が嫁をもらって、私たちが居なくなったあとに
自分たちがした苦労はさせたくありません。

同じ次元に立てば腹も立ちますよ。
良いんです、ママさんは自分の好きなレオ君とか
もう描きたくないなんて言わずに
何も考えずに、また描いて見られたら良いのに。
もう充分に頑張って来られたのは、ここの皆さんがご存知ですもの。

しげりんさんへ

趣味とか楽しんでやる事は生活が穏やかでないとやる気にはなれないものですね。

今年の春は少し楽しく過せるといいな~

しげりんさんみたいにね( ´艸`)プププ

シャシャシャさんへ

ありがたいと思っています。

本当に随分悩んで決めた事なので悔いはないんです。

自分にこんな試練が来るとは思ってもみませんでした。

人間誠実に生きていたら相手には通じるものと思っていました。

でも駄目な人もいることがわかりました。

明日は暖かくなると言うので気分もリラックスできるかもね。
happy01

レオ君、パパさんに遊んでもらって楽しそうね♪
2枚目の反省?してる風のレオ君が愛おしい~❤

今は絵手紙を描く気分じゃないみたいですね。
好きな事も色々あるとやる気をなくす事ってありますから。
きっとその内に、自然と描きたいと思う時が来るかもです!

こんばんは!

お姑さん、お亡くなりになったのですね。
お悔やみ申し上げます。

レオママさんの心情を思うと
心が痛みます。

でも、レオママさん、
こちらにはたくさんの温かいエールが届いていますね。
ブログを通してだけのやりとりですが
そこには友情や絆が生まれることもあるんだと思います。

言葉には力があって、
レオママさんの言葉には
人を惹きつける魅力があると思います。
正直で純粋でひたむきで、
大人なのに無邪気で可愛らしい・・・
そんなレオママさんの姿が伝わってきます。
だから・・
心を曇らせないでくださいね。
たくさんの温かい目がレオママさんに向いていますから!!
元気を出して!笑顔になって!頑張って!・・
みなさんの心の声が聞こえませんか!!
春は必ず来ますからね!!

COCOMAMAさんへ

そうですよね。

出ても気苦労、行かなくても気苦労ですよね。

だったら行かないほうが嫌な事も見ないで済むし聞かないで済みますものね。

こんな天気でもあるし家でのんびりテレビっ子してますよ。

レオと仲良くね・・・(・∀・)ニヤニヤ

きいろひわさんへ

絵手紙サークルの仲間の人に会うたび又書きに来てと誘ってもらうのですがなかなか決心がつかないでいます。

仕事でもやたら又書きたくなるかもね。

来年還暦だからあとどれくらい働けるのかな?coldsweats01

こももさんへ

あったかい言葉ありがとう。

今一番苦しいのはパパさんなので帰ってきたら美味しいご飯食べさせようと思ってます。

まだまだ葬儀が終わるまで、遺産相続が終わるまで困難が待っているんですよ。

嫌になりますね。

春よ来い!早く来い!ですねsun

チャチャママさんへ

そうですね。
みんなすごく心配してくれてこんな私を励ましてくれてすごく幸せです。

ねこまんまさんありがとう。heart01

今日の天気は春になる為に通る道なんですね。

本当の春と一緒に気持ちも春になりたいです。cherryblossom

イルカねこさんへ

お恥ずかしいですがパパはいつもお前がついていてくれるから頑張れると言ってくれます。

話を聞いてあげる事、お互い思ってる事ははっきり言い合う事、駄目な事は駄目と言い切る事、
それが信頼になると思ってます。

パパも普通ならみっともないから葬儀に出てくれと言うでしょうが私の辛さをわかっているから出なくてもいいよ。と言ってくれています。

兄姉にもなぜ私が出ないと言ってるか話してくれたようです。

姉は少しは反省してるみたいですが兄夫婦はどう思ってるか・・・

こんな時は兄弟なんていないほうがよかったのにと思いましたね。

今はレオといることが一番幸せですね。

ミタ子さんへ

ミタ子さんこそ私以上に今は大変な毎日を送っているのに何もしてあげられもせづ心配ばかりかけてごめんなさいね。

こんな事はミタ子さんの心労に比べたら何でもない事ですから・・・

勝手にすねてるだけですから・・・

ミタ子さんこそ寒いし仕事もあるし身体大事にしてね。

でも優しい子供達付いてるからよかったよ。

お大事にね。scissors

ゆまるさんへ

いつも見守ってくれてありがとう。

思い起こせば去年の5月から私達は振り回されこれでもか、これでもかと嫌な思いさせられ義母の葬儀が終わってもお墓の件、仏壇の件でず~と続くのかもしれません。

長男がしっかりしてないからこんなに皆が振り回されるんだとおもいます。

長男の変わりに嫁が人一倍気が強くて手は出さないが口はだすタイプで本当に腹がたちます。

はっきり言ってあれほど嫌いな女はいないくらいレオママは大嫌いです。

ま~明日まで書いても書ききれないのでここまでにしましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

絵手紙ですが書きたくてサークルに入れてもらったのですが書いてるうちに自分の才能の無さに苛立ってきてすっかり書く気がなくなってしまったんです。

性格的に飽きっぽいって事なのでしょうかね~( ´_ゝ`)フーン

YUKIさんへ

何もしないでいるのもイライラするものですよね。

パパは帰ると私にイロイロ報告してくれますがやはり兄弟には甘いところがありなんでもっと強気で言わないのかとイライラします。

でも出ないと決めたからには口出しもできないので見守るしかないですがね。

全くどろどろの遺産争いの昼メロの話のようですよ(・∀・)ニヤニヤ

どうねさんへ

レオママは少し前に義母の世話は放棄しましたので肉体的には元気なんです。

ただ手出しもしない代わりに口出しもしない事にしたのですごく楽してきました。

今回の件で一番苦労してるのは旦那なのでストレスたまらなければいいなと思っています。

治ったはずの乾癬が又少し再発してきて困ったものです。

mo-mo-hairさんへ

そんな事ないですよ。
mo-mo-hairさんの写真こそモヘアちゃんの可愛さ目一杯あらわしていつもかわいい~って叫んじゃいます。

家の子はカメラ嫌いで写すの苦労してます。

義母の事は・・・・まだ心が震えてます。down

ねこまんまさんへ

今日の天気と同じで憂鬱ですね。think

こちらは雪が降ると言われていましたがみぞれっぽい雪がしばらく降っただけでもう雨になってます。

春になるには厳しい自然と我慢比べですね。dash

まるで私のようでしょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

早く身も心も暖かい春にならないかな~coldsweats02

レオママさんお疲れのようですね~
おばあさんの葬儀、行っても心労 行かなくっても心労…
時間が解決してくれると思います。
こういう時は、なんにも考えないでのほほ~~んと
やりたいことだけやるに限ります。
今まで欲しかったもの、奮発して買っちゃうとかhappy02
心に栄養を与えてください。
レオ君の出番だよ~~~(*゚▽゚)ノ

こんにちは。
素敵な絵葉書ですね。artshine
いつかまた始めることがありましたら、ぜひ拝見したいです。lovely
レオくん、モフモフ感がたまらないです。遊んでくれるんですね。

義母様、ご冥福をお祈り申し上げます。いろいろな意味で、残念でしたね…。
レオママさんのお気持ち、わかる人はきっと多いと思います。
どうぞお大事にしてお過ごしくださいね。

絵手紙書く気持ちにもなれない程 ママさんの心疲れているんですね…sweat02


ママさんやっぱり優しいから疲れるんですよ!!


神様はその人に乗り越えれるだけの辛さを与える!…とか 生きてるだけで丸儲け!なんて言葉…ありますが 本音、世の中お金が無いと…何にも出来ないと思うんです

病気になってもお金!

死んでもお金!


もちろん生きて行くのもお金!


沢山は要らないけど、、あってもじゃまにならないのがお金ですよね!!


お金ってある意味汚ないものなのかも??

人の人生まで左右してしまう事もあるものですから…sweat01sweat01


時間は掛かるとおもいますが…ママさんもうすぐ春が来るように ママさんの心がすこしでも暖かくなる事を祈っております shine m(_ _)m


おはようございます

レオくんの、お顔、行動を見ているとホッとしますね
今日も、いたいけな可愛いレオくんが側にいてくれるから良かったですね
「人生、山あり谷あり」悲しいこと、苦しいことの後には、必ず良いことがあります
乗り越えなくてはいけないことって沢山ありますね

ねこまんまさんが、精一杯わらかしてくれようとしているのが
心に響きました

お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
レオママさん、いろいろお辛いことがあったんですね。
ダンナ様もこれから大変かと思いますが、どうかお体に気をつけて。
お二人で信頼し合っている感じがいつも文章から伝わってきて、羨ましく思っていますconfident
実家の両親もそうなんですが、合わない兄弟とは距離を置く方が、お互いにとって良さそうですね。
こんなに素敵な絵手紙書いてらしたんですね。
レオくん、ほんとにそんなセリフを言っていそうですhappy01
レオくんとたくさん遊んで、ゆっくりなさってくださいねconfident

おはようございます。

お婆さん、亡くなられたんですね。
1人ぼっちの最期だったのね。

レオママさんのこれまでのご苦労を、思うと
ミタ子には何も言えません。

自分の人生、きちんとしなくては。 最期を静かに綺麗に迎えたいね。

レオ君、レオママさんの心をたのむよ。

おはよう、レオママさん

お義母さん、亡くなられたのね
昨年のレオママさんの気持ちを思うと言葉が出ません
嫌な事はなるべく考えない様にしていてね

絵手紙、本格的にやっていたのね
私ね、年老いた叔母たちに「絵手紙でも出来れば、気軽にお便りできるのになぁ」って、思っているの
もちろん、絵心もないし、汚文字だから実現しそうもない夢だけど・・・
どうしてもうやりたくないって思っているのかしら?
なんか勿体ないような・・・

こんばんは!
お義母様の事、読ませて頂きました。
パパさん、色々大変そうですが、支えてあげてくださいね。
ご冥福をお祈り致します。
レオくんも癒してあげてね(*^_^*)

お義母様亡くなられたのですね。お一人で旅立たれたとは…お隣りに親族がいながら。。
哀しいものですね。御冥福をお祈り致します。
レオママさんも、さぞやお疲れになった事でしょう。この先も心が疲れることがあるかと思いますが、旦那様と支え合って残りの人生を、レオママさんらしく越えて下さい。わかってくれる旦那様で羨ましい限りです。

義母サマ、、、そうだったのですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。。。。。

あ〜2枚目のレオくんの表情!
レオママさんが撮る写真ってほんと絶妙ですよね〜♪
レオくんの魅力全開です!

姉さん、なんかもやもやするんですね・・・。元気ないですよ~~!!
考えたくないけど、考えてしまう感じですか?
仕事してる方がよかったかもね~!!
とりあえず、レオくんとまったりして下さい、姉さん!!
それから、杏は今日もあくび中に指を入れられて、『オエッ』ってしてました( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49205551

この記事へのトラックバック一覧です: レオと過す。:

« 義母逝く | トップページ | 気まぐれな天気 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ