« レオと過す。 | トップページ | 破壊されたおもちゃ »

2013年2月 6日 (水)

気まぐれな天気

朝カーテンを開けるのが怖かった。coldsweats02 

やった~!scissors雪降ってないよ。happy01

雨は降ってるけれど雪でなくてよかった~rain

005

catママお仕事休みなんだからいいじゃないの?

pigそうはいかないの。降ると皆が困るのよ。

001

catママ~昨日から僕とずっと遊んでくれるね。

013



025


023

 

ほっぺの肉ぶら下がってるよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

019

ガメラみたいね!


003

catどうでもいいけれどあまりしつこくしないでね。

031_3

僕は静かに寝てたいんだから・・・・。

007

レオ君 毎日夕方になるとこの場所でボ~~~と外見てるね。


009

何がいるの?

(外ですずめの鳴き声がするので気になるみたい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は皆さんにたくさんの励ましをいただき本当に嬉しく思います。

義母は一人で亡くなったので何日に亡くなったのかわかりませんでしたが検死の結果3日となりました。

それでやっと通夜、告別式の日取りが決まったようです。

葬儀はなるべく質素にと考えていたようですがあれやこれやでかなりの出費になってしまったらしく仕方なくレオママもいくらかでも立替てあげようと郵便局にお金を下ろしに行ったのです。(あくまでもパパの為です)

今の時期 振り込め詐欺が多発しているのでレオママのように少し大きな金額では何度も何度も使い道やらアンケート書かされお金渡される時も本当に葬儀代ですね。

身分照明書も提示させられやっと下ろしてきました。

でもこのくらいしててもいまだに詐欺に会う人がいるのですから不思議ですよね。

息子や孫可愛さに聞く耳持てなくなってしまうのでしょうね。

ところでお爺さんが亡くなった日は初めての海外旅行に行く日でしたよね。

実は今回は日帰りバス旅行ですが今月申し込んでありました。

又キャンセル?と思いましたがパパが大丈夫だよ。と言うので行く事にしました。

東京ドーム世界らん展と湯島天神梅祭り、国会議事堂、東京駅自由散策となってる近場の旅です。

« レオと過す。 | トップページ | 破壊されたおもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

お姉さんが夜行っていつも通り8~9時にもどって朝行ったら冷たくなっていたらしいので帰って何時間かして心筋梗塞で亡くなったらしいです。

本来なら夜も誰か付いていなければならないような状態だったはず。
一人で置いておくからこんな事になったのだと思います。
もっと早くに救急車ででも病院に運べばよかったのですよ。
数日前からご飯も食べなくて死にそうだって言っていたのですから。
何を考えているのか私にはわかりません。
子供がいたってこんな淋しい最後を迎えなければならないのですから悲しいですね。think

う〜んheart04ぷってりレオくんかわいいな〜lovely
ムチムチ間がたまりませんねsmileheart04

子供が隣に住んでいながらいつ亡くなったかわからない。。。。
うーーーー。。。。。。
色々考えさせられますね。。。。
レオママさんの事を思うと特に・・・・・・・
レオくん、癒しパワーをお願いね☆

]ままこさんへ

それほどの大金ではないですが下ろしたんです。
振込みはしなかったのですが自分のお金を下ろすだけでも大変でした。

今はATMでは一日に50万までしか下ろせないらしいです。
それ以上の金額は窓口になるんですね。

初めてしりました。
だってふだん大金なんて手にしたこともないしレオママのへそくりなんてたかが知れてますから・・[E:coldsweats01

きいろひわさんへ

これだけ警戒しててもいまだに騙される人いるんですからね。
でも一人で留守番してる年寄りなんてその気になってしまいタンス預金でもあれば出してしまうのでしょうね。

お金いっぱい持ってるから騙されるんですよね。

バス旅行19日なのでまだ少し先ですが楽しんできますよ。

みぃさんへ

ごめんね。日にち書いておかなかったから・・・
バス旅行は19日なんですよ。

葬儀の後では行く気になれないかと思って心配してたんですがパパさんが大丈夫と言うので行く事にしたんです。

まだまだこれからやらなければならない事たくさんあるので可哀想かなと思ったのですが気分転換に行ってきます。

それにしても遺産相続って恐ろしく大変ですね。
こんな時わからずやの兄弟がいるとウンザリしますよ。

しげりんさんへ

レオのほっぺは下を向くと垂れ下がり朝請龍みたいになります。
重たいほど毛が密集してますからね。( ´艸`)プププ

ドームの蘭たのしみです。
バス旅行は19日なんですよ。

こももさんへ

そうなんですよ。
あいつら(兄夫婦、姉夫婦)はもんくばっかり言ったって親の葬式代ももってなくて家のパパさんが会社で借りたり私が立て替えてやっと葬儀だすんですから。
どんだけふざけた連中かわかるでしょう!

あ~頭が痛いですわ~
葬式終わっても問題山積みですよ。weep

COCOMAMAさんへ

今回の旅行は単なるバス旅行で日にちは19日なのですが気分的に楽しむには早いかなと思ったのですが葬儀がすめばすこしは気休めも必要かなと思って・・・

でもこれから遺産相続の事がもっと大変かも。
お爺さんの相続もすまないうちにお婆さんですから。
兄嫁は弁護士まで頼んて家のパパさんを追い詰めてるし。

でもどう考えても意味の無い行動なんで気が知れないですわ~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

chocoさんへ

本当にそう思います。

死に際に今までの生き様がでますよ。

人に優しくしておけばもう少し淋しくない最後を迎えられたはず。

自分が一番正しいと思って人の気持ちを無駄にして好き勝手やってはいけないことですね。

お婆さんはお爺さんには優しくなかったから今頃あの世で喧嘩してるかも・・・( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

たぶんレオがいなかったら暗い海の底にでも沈んでいくくらい落ち込んで寝込んでいたかも。そしてこうして気持ちを表す所がなかったらモンモンとして泣き叫んでいたかも。

誰にもわかってもらえなかったかも。


今日は(8日)お通夜で明日が告別式なんです。
とりあえず明日の仕事は休みました。
仕事行ったなんてわかったら後々又何言われるかわからないしね。
まだ家にいたほうがいいと思わない?

旅行はまだチョット先なんですが(19日)四十九日過ぎないのに遊びに行くのもどうかと思ったの。
一応少しは考えてはいるのよ。これでも・・・happy02

郵便局で詐欺疑いされるなんて、大金を振り込んだのですね。
パパさんの為といえ、お疲れ様です、ホントにwobbly

東京バス見学、いいじゃないですか~
ラン展は毎回素晴らしいですよね。
美しさに癒されてねshine

こんにちは。
レオくんの寝っ転がっているところとサッシに手をかけているところが特にかわいいです。たくさん遊んでもらえてよかったです。
どこの金融機関も、こんなふうにしっかり対策をしてくれたら、きっと詐欺は起こりにくいですね。
お出かけが良い気晴らしになりますように。clover

レオママさん、東京ドーム世界らん展・湯島天神梅祭り・国会議事堂・東京駅busバス旅行はどうだったかな?
楽しかった?
少しでも気持ちをリフレッシュ出来たらいいんだけどな・・
1人で悶々と考えてしまうと、ほんとロクなことにならないもんね。
外に吐き出すことって本当に大事だと思います。
そういう意味でも今回のバス旅行は、いいタイミングだったんじゃないかな。
パパさんもレオママさんに一旦リフレッシュして欲しいと、そう思ったから「行っておいで」って言ってくれたんだと思うよ。
優しいねんheart04
まだまだ暫く落ち着かないだろうし、やっかいな事も湧いてくるかも知れないけど、自分独りで溜め込まないでね。

天気予報外れて良かったですね!
大雪が降ると関東は特に色々混乱しますからね。

レオ君、ママにいっぱい遊んでもらって良かったね~♪
レオ君のプニプニほっぺをツンツンしたいな~^^

大金っておろした事がないんですが
今は振り込め詐欺の影響で大変なんですね!@@
バス旅行行けるようで良かったですね!
ドームのらん展は父がよく行ってました~^^

葬儀代足らないぶんママさんが立て替えしたんですね!!


苦労して貯めてた来たお金だと思いますが??…sweat01sweat01


バパさんのお母様にババサンがしてあげるのだから 夫婦だし仕方ないですね 内助の功ですね…scissors


レオ君 やんちゃそうであどけなくてカワイイですnotenote

レオ君、モフモフで可愛いね~♪
いっぱい遊んでもらって良かったね。

そうでしたね、海外旅行…
あの時はお姉さんたちがあんな人だとは思いもしなかったのでは?
行って来たら~なんて言ってくれていましたよね。
近場でも、パパさんと二人思いっきり楽しんできちゃってください。

レオママさん。
何度か立ち寄って読み逃げしてました。
ここ数日来てなくて、今日来てみておばあさんのこと知りました。
何だか、考えさせられますねぇ。。。
死に方って、それまでの生き方が出ると思う?
わからないけど。。。
おばあさん、こんな寒い中たった一人で心細かったでしょうにね。
でも、そうさせてるのは義理姉一家の人達だもんね。
人の寿命に口出しは出来ないけど、そうゆう状況で長生きしても
幸せだったのかどうか。。。

冥福をお祈りします。
今頃、おじいさんと会えて幸せかな、おばあさんも。。。

姉さん、ちょっとは元気になりましたか~~~!!
思いのたけを書きまくってスッキリ!・・・って、簡単にはいかないでしょうけどみんなが、姉さんの味方です!!頑張れ~~!!

もやもやする時は、レオくんが一番!!存在そのものが癒しですからね~~(´,_ゝ`)プッ
私は、杏を枕にふて寝してやりますぜ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もしくは、みんなをモフりまくるか・・・だから、嫌われるんだけど~~m9(^Д^)プギャー

それから、パパさんも気遣ってくれてるんですよ~姉さん!!
『東京ドーム世界らん展と湯島天神梅祭り、国会議事堂、東京駅自由散策となってる近場の旅』
いってらっしゃい!みてらっしゃい!!
いつか知らないけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49225732

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれな天気:

« レオと過す。 | トップページ | 破壊されたおもちゃ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ