« ダイソンは嫌いなの! | トップページ | レオです。 »

2013年2月14日 (木)

バレンタインにばれたんよ!???

今日はバレンタインらしい・・・

レオママには  関係ないねup

028

つまんね~

031

今日も寝るしかないっしょ!

032

猫ふんづけながら?嫌  枕にして・・・

033

でもレオの我がままは今日も始まった。

ママがPC始めると爆睡から起きてストーブの前にイスを持って来いと言い出す。

しらんふりしていると凄い剣幕で泣きながら家中をかけずり回りバタンバタン大きな音をたて怒り出す。

まるで動物園のチンパンジーが怒って物にあたっているようにみえる。

わざと大きな音をたてて気を引こうとするしレオママをにらんで要求してくる。

すごい奴だ・・・

その後は何時間でもここでこうして寝ている。

やっぱり馬鹿にされているのかな(´;ω;`)ウウ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

mobaqさ~このお金は何だと思いますか?

ボーナス?dollar

宝くじが当たった?bell

パパの給料?moneybag

ぜ~~んぶハズレ!

026

実はレオママはパパの扶養に入っている為、所得制限があります。

今の会社にはいり制限金額いくらまでいいのかパパにも聞いたりして皆も103万から130万円までの間なら問題ないんじゃないの?って感じで106万とか107万くらい働いてきました。

所が去年パパの会社から過去3年分のレオママの給与証明の提出命令がでてこのバレンタインの朝に2年分の扶養控除額申告誤りにより家族手当の変換要求と言う紙切れが来ました。

その額なんと268000円!

103万円以内でないといけなかったらしいのです。

だったら会社のほうも前もって言うべきでしょう。

奥さんがパートで働いてる家の人は超えないようにしてくださいね。と・・・

3年も前からの今頃言うなよ!でしょう。

268000円ですよ。

今までレオママ必死に働いてきました。

残業も疲れても頑張ってきました。

たかが3~4万オーバーしただけで2年分の家族手当取り返されてしまうんですよ。

情けないし悔しいし腹が立つし呆れて涙もでやしない。

どれだけ私を苦しめるのか?

我が家はバレンタインどころではない。

厄払いも行ったのに効き目がないようだ。

もうお金なんてスッテンテンです。モムーリ!o(゚Д゚)っ

今夜もつまらないブログしか書けないのね。

ちなみに猫の怖い顔トーナメントに参加中・・・ヨロシクね!








« ダイソンは嫌いなの! | トップページ | レオです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これは残念でしたね…weep
レオくん、レオママさんのまわりで最近いろいろな出来事が起きていて、自分の存在をアピールしているのでしょうか。「ゆきも似た感じかも」と思いました。私が忙しくなると、「遊んで頂戴」アピールがすごくなります。

えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
268,000円返還要求 ( Д) ゚ ゚
酷過ぎる~ 何のため働いたのか(# ゚Д゚) ムッカー
会社が悪いんだから、今回は請求なしとかにするべきよね。
cocomama前に働いていた会社の成果給がどう考えて多いことがあったのね。
あとから返せって言われても困るからって、経理に確認してもらったんだけど
「いいんですよ~」って でも2年後くらいにやはり間違えていましたが今回は会社側のミスということで返還なしでOK!ってことがあったんです。
268,000円なんて返せない人もいるんじゃないの?
そんな人はどうなるの?
私、安月給だけど扶養には入っていないんだけど。。。
扶養も怖いわ~shock

こんばんは

レオママさんが元気がないのは、家族手当の変換要求の件もあったんですね
ショックですよねぇ~
税金って、容赦なく取られますから(-_-;)
しかも二年分?
ボーナスどころか?逆なんですものね
元気出して下さいね

お洋服買って少し元気が出たところでしたのに・・
バレンタインどころでは無いですよね

レオくんが可愛いのが、せめてもの慰めですね

ねえさん、猫踏んじゃうのは私のおかぶ!とらないで~~~!!
しかし、レオ兄さんはさすがですね!!やっぱり、私らお猫様になめられてますぜ!!
何とかしないとね・・・踏んじゃう!!m9(^Д^)プギャー

それにしても、姉さん散々ですね!!
130万までっていうのは、健康保険の扶養じゃないですか?
所得税の配偶者扶養控除は103万までだったと思いますが・・・。
ネットで調べた方があてになってたかもね~~( ´艸`)プププ
それにしても、いまさら返せはイタイですね~~!!
この金額は衝動買いどころの騒ぎじゃないですよね!!
もう一回厄払いやっとく???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49410147

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインにばれたんよ!???:

« ダイソンは嫌いなの! | トップページ | レオです。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ