« 決めました。 | トップページ | お出かけ »

2013年2月25日 (月)

恐怖の地震

今日はロビ君を定期購読する事にしました。

ここまで言ってしまっては完成させなくてはなりませんね。

パパと力を合わせて頑張ってみます。

027_4


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事から帰る途中の車のテレビから突然緊急地震速報が鳴り出しました。

久しぶりのこの警告音・・・怖くて心臓がバクバクになってしまい止ろうかどうしようかパニック状態になってしまいました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも全く揺れてる様子もないしそのまま走っていましたがニュースでは栃木で震度5強と言ってるではありませんか?bearing

本当にあの地震速報は寿命が縮みますね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

栃木県の方々大丈夫だったでしょうか?

そして秋田や青森のほうは観測史上最高の積雪snowとかで本当にお気の毒です。

自然の力にはまだまだどうする事も出来ない無力な人間ですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

021_2

僕も地震は大嫌いさ!

あの時僕は一人で本当に怖かったんだから~

そうだよね。3.11の時はまだ子供だったものね。


020

でも今でも身体は大きくなっても毎日赤ちゃんみたいでおかしいね。

006

そんな事ないからね~

変な事言わないで!

007

一人で遊べるし・・・

008

お外出されたって我慢できるもん(早くあけてよ~~~)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

010

さざんかさざんか咲いた道  焚き火だ焚き火だ落ち葉炊きnote


009

さざんsign04かのや~ど!

貴方はどっちの歌をうたいますか( ´艸`)プププ

022

久しぶりに花壇を覗いてみたら・・・少しだけ春がきていました。

3年目の鉄砲ユリ(今年咲くかな?)


023

チューリップ

024

水仙

025

金魚草と水仙


026

水仙と粗大ゴミ?( ´艸`)プププ





« 決めました。 | トップページ | お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

そちらも速報だけでしたか?
震源地が栃木でしたからね。

でも5強は怖かったでしょうね。

3.11みたいな思いは誰もしたくないですもの。

ロビ君頑張って作ります。
happy01

YUKIさんへ

あれ組み立ててあったらもっと売れると思いますよ。

だって本当にかわいいし癒されるしね。

一人暮らしの人など話相手になると思うんですよね。

今回は地震は速報だけですんでよかったですよ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ミタ子さんへ

あれは何度聞いてもなれることはないですからね。
鳴るたび3.11がよみがえり恐怖で心臓とまりそうになりますよね。

ロビ君ちゃんと出来上がればいいんですが少し心配です。(;´д`)トホホ…

COCOMAMAさんへ

速報がでたけれど全く揺れなかったんですよ。
運転してたからあせりました。
仕事中なら知らずにすんで何事もなくすんだのでしょうがね。

汚い花壇ですがあちこちから新しい芽が出ていて楽しみです。

chocoさんへ

これは毎回いろいろなシリーズがあって音楽だったりプラモデルのお城だったり時間をかけて自分で作っていくものなのです。
初回は安くして集めてみたい、やってみたいと思わせる志向なんでしょうね。
まんまとはまったという訳ですかね( ´艸`)プププ

chocoさんも日本に帰ってるとき震災にあってるからあの怖さは知っててわかりますものね。
今でもまだ少なかれあの恐怖心をあじわってるわけなんです。
今箱根が凄い地震発生してるらしいですよ。
去年250回くらいが今年は1700回以上発生してるらしいです。
真下にマグマがあり活火山らしいから怖いですよね。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ままこさんへ

緊急地震速報がなったのに全く揺れは感じなかったですよね。
いいんですがね・・・
でもあの音は心臓に悪いですよね。

ロビ君しゃべったらレオは怖くてちかづかないかもね・・・( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんは何処に生息しているんですか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
東北ではないのね?
でも雪は降るのよね。
いりおもてでもなさそうね~????

そうなんです。ただの放置に近いです。
だってまだ寒くて土いじりする気になれないですもの・・・・

ロビ君に会えるのはいつになるやら?

pochikoさんへ

全く同感ですよ。
地震も雪も無くて結構!
こちらは雪はいらないと言ってもそれほどは降りませんが年一回くらいでいいわ~
去年は3月1日に関東も降ったんですよ。

そちらはまだまだ雪との戦いですね。
気をつけてくださいね。

久々にあの地震速報を聞きました!
あの音は心臓に悪いですよね~><
大きな地震が来ない事を祈るばかりです。

ロビ君って完成させると
凄く高いんですね~!@@
ガンバって完成させてくださいね^^v

こんばんはhappy01
地震、怖いですね。
気をつけてくださいね!

ロビ君!!
完成までかなりかかるようですが
完成が楽しみですねhappy02
私も欲しいなぁと思うものの購入するまで至ってません。
絶対に完成させてくださいねhappy02

ロビ君、パパと共同作業するのね、出来上がりがたのしみだゎぁ。

あの警戒音、ゾーっとするよね。血が逆流するような感じ。
落ち着いていらんないよ。
ミタ子地方は揺れたよ、短い時間だったけど。

レオ君も地震は怖い?
人間よりも敏感?

地震、レオママさんのところも結構揺れたのかしら?
cocomama地方は気が付かないほどでした。
携帯に防災速報のアプリ入れてあるので
いっぱい出てましたけど・・・

にゃんこはいつまでも子供の方が可愛くって(・∀・)イイ!
鉄砲百合もう芽が出てるんですね。

このロボットは、今日本で流行ってるんですかー?
あの雑誌に付録がついてくるタイプのものかなぁ?
わたくしも何度かトライしましたが、
どれも1冊で終了・・・(^^;
レオママさんは、パパさんと心を一つにしてがんばってね♪

地震速報・・・!
あれは警戒しますねーっ。
震度5弱を経験すると、さすがにくるものがありますょね。
(私も里帰り中に経験しましたっ)

地震、大丈夫でしたか?
3月のでは、おなじく5強でしたので、恐怖がわかります。

しかし今回は感じなかったです。
いつまでも余震だらけで、いつになったら終わるのでしょうかね。。。

ロボちゃんって、ちっこいんだね(>_<)
レオちゃんパンチでどうなることやら。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

春はもうすぐですね。

ねえさん、怖かったですね~!!
その、警告音がもうトラウマになっちゃってるんですよね~可愛そうに。
ねこまんま地方は地震ないですね~あっても私、気づかないかも・・・(笑)

・・・私は、焚き火だ焚き火だ落ち葉炊き♪です。
春が楽しみな花壇ですね~!!さすが姉さん!!
なんか・・・放置されてるだけのような気もしますが・・・m9(^Д^)プギャー

ロビくん楽しみにしてますよ~~(o^-^o)

エリアメール鳴りましたよ~~~
なのに、お尻のポケットで鳴っていたのに
全然気が付かなかったアホな私。
小屋の屋根から落ちて来た雪の山を片付けていたからかな~(^^ゞ
ママさんの方は大丈夫だったのですね。
他の地域はどうだったのでしょうか。
何事もないと良いのですが…。
もう自信はたくさんです!
あ、雪も要らないです~~~(・_・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/49656700

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の地震:

« 決めました。 | トップページ | お出かけ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ