« 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月4日 »

2013年3月3日の記事

2013年3月 3日 (日)

桃の節句の思い出・・・

今日は女の子のお祭り・・・桃の節句ですね。virgo

我が家にはお雛様もそれらしきものもありません。

娘も嫁いでお雛様も粗大ゴミとなりもう無いと思います。(酷い話や~)

この段飾りはレオママの両親が買ってくれたものですがその頃我が家は6畳と3畳二間のアパート住まいでした。

そこに七段飾りのお雛様を買ってくる親の気が知れませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

布団もひけなくなり飾るのはその日の昼間だけ。

忙しい、忙しい。(A;´・ω・)アセアセ

大きな箱が2個、そのほかガラスに入ったお人形達・・・押入れは占領され当時は迷惑な贈り物でした。

でもそれが親心だったのでしょうね。

他の孫たちにも同じのをかったのだからこの子にだけ小さいのって言うわけには行かない。なんて言ってました。

こうして昔の写真を見ていたら今は亡き両親の有り難さがわかり涙がこぼれました。weep


022

レオママ22歳でした。

娘も可愛かったな~(ベビードレスはレオママの手編みですよ!)

023_2

それから一年・・・俺のお雛様だぞ~???

ひどい趣味の服着てるね( ´艸`)プププ

娘よ、見てたらごめんね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

006

我が家はかわいい女の子はいませんが親孝行な僕ちゃんがいます。

疲れて寝ていたら母ちゃん肩もんであげるよ・・・と優しい?息子。

004

あの~オチリは汚くないでしょうか?

009

あ~ぁ 疲れた。


012

パパにおやつも~らお。

017_2

今日はとってもリリシイね!

でもほら!唇がひっかかってるよ。

016

解かってるよ。

今夜は女の子のいるお宅ではちらし寿司とか白酒、ケーキでお祝いしてるのかな?

孫ちゃんはどうしているのかな?






« 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月4日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ