« 2013年3月8日 | トップページ | 2013年3月10日 »

2013年3月9日の記事

2013年3月 9日 (土)

コウノトリ

暖かくなってきたベランダに朝から出して~とお願いされました。lovely

何処に居るのかな~・・・あらら・・・・こんな狭くて汚い所に隠れてました。

狸か?


001_2

昨日消えた記事をもう一度気を取り直して書いてみました。

レオママの実家の近くに多摩動物園からコウノトリがツガイでやってきました。


012

一般公開は3時までだったのです。

着いたら3時過ぎちゃって見る事は出来ませんでしたが飼育員さんや担当の方がいろいろお話聞かせてくれました。


014

もともとは荒れ果てた田んぼの跡地でしたがこんな立派な鳥舎ができていました。


019_2

遠くから望遠で写しましたがこんな感じでしか見えませんでした。(残念です)

多分 町?村?興しの為にやって来たのでしょう。


016

昔は広い休耕田でしたが今は市民農園として夏など相当の賑わいだそうです。

017

たんぼには白サギが何羽かいました。(のどかだな~)


013

レオママの家も昔はここに田んぼがあったんですよ。

ほら!あの母と見たすごい光の時、父が稲刈りをしていたのは向こうの山のほうです。

何年か後には佐渡のトキのようにこの辺を沢山のコウノトリが羽ばたく姿が見られるかもしれないです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近急に暖かいと言うより暑いくらいになってきたのでベランダの植物も生き生きとしてきました。

(今日は暑くて車はクーラーつけて走りました。dash


003

サボテンは今年も蕾たくさんつきました。


004

花ニラのつぼみ


007

とっくりヤシ(ベランダの主)

009_2

名前?わかんな~い(ローラか?)


010

松葉菊


008

紅葉しちゃってるゼラニウム?

会社で園芸用の土(100円)の販売をしていたので5袋買いました。

来たら花壇のお手入れしましょう。

ルピナスとカンパニウラの苗を買っちゃったんです。(ふふふふ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男の彼女さん、インフルと戦って勝ったそうです。punch

心配してくれた皆様に有り難うと伝えてくださいとの事でした。heart04

何でやろ~

なんでも!! 27ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでも!! 27ブログトーナメント

聞いてください!又消えちゃったんです。

せっかく書いた記事が・・・

保存を押した瞬間ココログが応答していませんとか言って固まって終わり。

もう~頭にくるったらありゃしない。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

再度書く時間もないのでトーナメントのお知らせだけさせてください。

今回すごいですよ。

一度位優勝してみたいですね。(´,_ゝ`)プッ

よろしくお願いします。

001

レオ君も寝てないでお願いしてくださいよ!

024

フンギャ~ ヨロピクデシュ~~~!

« 2013年3月8日 | トップページ | 2013年3月10日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ