« 何でやろ~ | トップページ | 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ »

2013年3月 9日 (土)

コウノトリ

暖かくなってきたベランダに朝から出して~とお願いされました。lovely

何処に居るのかな~・・・あらら・・・・こんな狭くて汚い所に隠れてました。

狸か?


001_2

昨日消えた記事をもう一度気を取り直して書いてみました。

レオママの実家の近くに多摩動物園からコウノトリがツガイでやってきました。


012

一般公開は3時までだったのです。

着いたら3時過ぎちゃって見る事は出来ませんでしたが飼育員さんや担当の方がいろいろお話聞かせてくれました。


014

もともとは荒れ果てた田んぼの跡地でしたがこんな立派な鳥舎ができていました。


019_2

遠くから望遠で写しましたがこんな感じでしか見えませんでした。(残念です)

多分 町?村?興しの為にやって来たのでしょう。


016

昔は広い休耕田でしたが今は市民農園として夏など相当の賑わいだそうです。

017

たんぼには白サギが何羽かいました。(のどかだな~)


013

レオママの家も昔はここに田んぼがあったんですよ。

ほら!あの母と見たすごい光の時、父が稲刈りをしていたのは向こうの山のほうです。

何年か後には佐渡のトキのようにこの辺を沢山のコウノトリが羽ばたく姿が見られるかもしれないです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近急に暖かいと言うより暑いくらいになってきたのでベランダの植物も生き生きとしてきました。

(今日は暑くて車はクーラーつけて走りました。dash


003

サボテンは今年も蕾たくさんつきました。


004

花ニラのつぼみ


007

とっくりヤシ(ベランダの主)

009_2

名前?わかんな~い(ローラか?)


010

松葉菊


008

紅葉しちゃってるゼラニウム?

会社で園芸用の土(100円)の販売をしていたので5袋買いました。

来たら花壇のお手入れしましょう。

ルピナスとカンパニウラの苗を買っちゃったんです。(ふふふふ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男の彼女さん、インフルと戦って勝ったそうです。punch

心配してくれた皆様に有り難うと伝えてくださいとの事でした。heart04

« 何でやろ~ | トップページ | 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ

そういえばコウノトリって以外にしらないよね。

ペリカンが口に荷物咥えてるのはペリカン便じゃないの?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一応見てみてくださいね。

コウノトリに会えず残念でしたね。
でも、また今度絶対会いに行ってきてくださいね!!
sign02なんでかって?
それは、私がコウノトリを見たいからsign03smile笑)
だって、よーく考えてみたらコウノトリって私も見たことないんだもん。
でもって、レオママさんのブログを読みながら、コウノトリを思い出していたのですが、初めに思い浮かべたのは「ペリカン」でした。
「ペリカン」と「コウノトリ」が私の中で、ごちゃごちゃになっていた事に今気づいたワタシsweat01
私の頭の中では、ペリカンが赤ちゃんを運んでたわcoldsweats01

chocoさんへ

皇太子様が結婚した時子供はコウノトリのご機嫌しだいみたいな事いったんですよね。
子供が欲しい人はコウノトリ見に行ったら出来るかもね( ´艸`)プププ

日本は本格的な春ではないから気温の変化について行くの大変ですよ。
chocoさん!サクラの咲く頃また日本に帰れそうなのかな?

ゆまるさんへ
本当に頭にきますよね。
電話が通じるならニフティーに文句いいたいくらいです。
でも何が原因だかわからないから困りますよね。

今日も本当に暖かかったですが誇りと花粉と黄砂やらなんやら飛んでるのでしょうから息もつけない感じよね。
もう少しの我慢かな?

YUKIさんへ

今日も本当に暖かかったですね。
でも空がどんよりとしてマスク無しでは外に出ることもできないくらいひどいホコリでしたね。
うがいが大事ですよね。

いまの所私は元気で働いていますよ。
先月はめずらしく病院も行かなかったしね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ままこさんへ

もしかして多摩動物園から飛んできたと思ったかな?
これは多摩動物園からの贈り物として頂いたものみたいですよ。
レオママの生れた町ではとても大切にこの鳥舎を作ったりお金かかってるみたいです。

レオママの家の花は毎年枯れるものではなく長年育てた可愛い子ばかりなんです。
みんな何年も我が家に居る子ばかりです。

ミタコさんへ

シラサギも綺麗ですよね。
首が長くてかっこいいよね。

こんどきちんと写真うつしてきますね。
花も咲き始めたら綺麗だよね。

ねこまんまさんへ

苦節60年ですと!・・・( ゚д゚)、ペッ?
まだまだ駆け出しのひよっこですよ(ピヨピヨchick

今回のトーナメントもし優勝したらしばらくは参加しない事にしました。
なんとなく決めました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ベランダの花は今はそれほど増やしてませんが春になったら又増えそうです。
花と猫のいない生活はかんがえられないレオママです。m9(^Д^)プギャー

テトママさんへ

テト君みたいに上品なお顔だちなら優雅に見えるんですが家の子 野生児なのであれで可愛いんですよ( ´艸`)プププ

トーナメント応援ありがとうございます。happy01

しげりんさんへ

こんどちゃんと写してきますね。
ベランダと言っても猫の額より狭いんですから~
悲しくなりますよ。(´;ω;`)ウウ・・・

でも狭いながらも楽しい我が家なのかな?
レオ君が隠れるのにはちょうどいいみたい( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

ブログ見ましたよ。
引っかき傷は猫ちゃんにやられたのでかなかったのね┐(´д`)┌ヤレヤレ
今頃ピリピリ痛くないですか?
お大事にね。

こうのとりはレオママもどんなとりかあまりわかりません。
今度実家に行く時予約してちゃんと見てきますね。
漫画で赤ちゃんをぶらさげて飛んでるって感じしかないよね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コウノトリと聞いて、何故か皇太子さまを思い出してしまいました(笑)
何故だろう・・・
鶴みたいな感じの鳥ですよね??(写真のチラ見)
あと田んぼのサギ?
アタシが見たら、白鳥とかって言いそう(^^;

日本、何だか急に暑い感じですねー。
クーラーですかっ!!!
暑いんだか、寒いんだかわかりませんね。
今年は桜はどうなんでしょう・・・

こんにちわ、レオママさん

私のFC2も時々そうなるんだよね
でもPCのせいかも?
新しいPCにしてからトラブルばかりでいやんなっちゃいます
苦労して書いた記事が真白くなると、すごい疲労感だよね
ナニナニナンナノヨと一人毒づいています
ばかやろう!と言っています

急に暖かくなって私も車のクーラーを今年初めてつけましたよ
三寒四温、こうして春になっていくのでしょうね

こんにちはhappy01
コウノトリ、沢山増えると良いですねconfident

昨日は本当に暖かかったですよねー。
こちらでも車のエアコン26度設定でクーラーになりました!
今日はちょっと寒いです(;´д`)
体調管理が難しいです!
レオママさん一家も体調管理気をつけてくださいね!

多摩動物園からコウノトリが飛んでくるんですね!
↑お墓が目の前です。

レオママさんのベランダって、植物が沢山ありますね。
それもメジャーでないのが( ̄▽ ̄)

コウノトリって名前は知ってたけど、実物は見た事がないです。
チラと見えたコウノトリさんは、きれいですね。
田んぼにシロサギは似合うよね。
ミタ子ん家の近くで、シロサギが電柱に止まってたのを見たんだけど、
大きくてかっこよかったよ。

これからの季節、またレオママさん家の
きれいなお花たちが見られるのねshine

姉さん、決勝までいきましたよ~~~!!!!おめでとうございます!!
頑張って下さいね~~~苦節60年・・・やっとやっと(´;ω;`)ウウ・・・

それにしても、レオ兄さんはベランダに出ても大丈夫ですか?
うちは、黄砂で空が曇ってます!!車も黄砂まみれです(つд⊂)エーン
コウノトリがたくさん増えたら、見に行きたいですな。でも、コウノトリとサギの違いがもう一つわかってませんけど・・・(笑)

レオママさんのベランダはすごいたくさんの花が置いてあるんですね~記事見るたびに増えてるような気がするのは私だけ??
うちのベランダも洗濯干すわけでもないので、花でも置きたいんですが壁が高すぎて陽が射さないので・・・どうかな?って感じです。鳥がやってきて糞を落とされるのもちょっと困るし・・・(笑)

はいな!家から↓応援クリックしておきましたよ~
では!また!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

レオ君の顔回りの毛ものばしたら~可愛いのにぃ~!

コウノトリの実物って見た事ないです。
今度は3時までに行って実物を見れるといいですね!

のどかな風景いいですね~♪
日常を忘れちゃいそうですね^^

レオママさんちのベランダも春ですね!
レオ君もベランダお散歩が楽しい季節になったね☆

コウノトリですか 見たことないかもeye
今日は見られなくって残念だけど、この先も機会はありますものね~。
急に暖かくなっちゃいましたね。先週の今頃は寒いって震えていた様な…
体に毒だわね~。
私も今日はちょと庭仕事したのだけど…
明日の分に書こうと思っているのでよかったら見て見て。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50674792

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ:

« 何でやろ~ | トップページ | 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ