« 歳なのかな~ | トップページ | オイ!写すんじゃないよ! »

2013年3月16日 (土)

春はすぐそこ。

これは実家の庭先のしだれ桃です。

震災の年の4月に写したものです。

今年はまだ蕾の様ですが咲いたら見に行こうと思ってます。

母は花が大好きで植えたものです。

これを見ると亡き両親を思い出す懐かしい花なのです。

6

1


7

 up レオママではありませんよ。


5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は風もなく穏やかな日ではありましたが外は意外と寒くてビックリ・・・

010

レオ君は日向ぼっこです。(コックリコックリ・・・)

012_2

今日の花ニラ、あっという間に咲き始めたよ。

008

暖かくなり沢山の花が咲き出したパンジー。


014

今日は寄席植え教室から又フラワーショウのチケット頂きました。

誰と行こうかな?









« 歳なのかな~ | トップページ | オイ!写すんじゃないよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

田舎ですから広いだけでまわりは畑ばかりで何もないんです。
今は弟の代になり本格的に畑も作らないし昔ほど花の数も減りました。
実家もめったに行かなくなりましたけれどこれは観に行きたいんですよね。
今年の花はどのくらい綺麗に咲くか楽しみです。

ちゃこさんへ

かんちゃん正常値にもどってよかったね。
ちゃこさんは沢山のままだから気苦労が耐えないね。
無理しないようにしてね。
レオママも花の苗木何本か買ってあるんだけれど会社で園芸用の土頼んだのきたら植えてあげようと思ってるんだけれどなかなか来なくてね。
5袋も買ったからいろいろ植えちゃおうかな?

チャチャママさんへ

謎の女ですものね。
何を充電なさってるのでしょうか?
コンセントのさして置いたら治りますか?
何日充電したらなおりそうですか?
重症でなければよいのですが・・・・

人生楽ありゃ苦もあるさって本当ですよね。
ねこまんまさんだって何かはあるはず・・・
女忘れてるとか?(*^ω^*)ノ彡

cocomamaさんへ

綺麗でしょう。
この花が咲く頃は本当に春爛漫と言った感じですね。
毎年大きくなってるみたいで通りすがりの人も車止めてよく写真写してるそうですよ。
見事ですよね。

フラワーショウ行った事ありますか?
メッセのは広いから凄いですよ。
たのしみです。happy01

ねこまんまさんへ

ねこまんまさん地方は地図で言ったら関東より下なのかな?
地震の被害がなかったということで雪が降る・・・

何処なのかな~
そ~と教えてねpaperear

ねこまんまさんはPM2.5のせいだけではないかもね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

pochikoさんへ

22日に行きますから来てくださいよ~
自転車でス~イスイと・・・・( ´艸`)プププ

また写真写してきますね。

そちらはまだまだ雪が残っていて大変でしょうがこちらは風が吹けばホコリで大変です。
どちらがいいのでしょうね。coldsweats01

レオママさんちの実家って
お庭が広いですね~@@
桃の花がキレイ!
これを家から見れるなんて贅沢ですね~^^

レオ君もベランダで日向ぼっこが
気持ちいい季節になって良かったね♪

フラワーショウ、誰と行くか決めました?
レオ君と一緒じゃムリだし~( ´艸`)プププ

わーぁキレイな桃の花ですね
私の近所にも同じ木があるのですが
白と桃色が混ざりとても可愛い花だと
思ってましたがこれは桃なんですね

園芸店いくと春の花がいっぱい出てきてますが
もう春なんだと花を見るとそう思います

ご心配かけてたかんちゃんですが
どうにか正常値になってきました
後はもう数値が上がらないようにと
祈るばかりです、暖かいコメント
ありがとうございました

こんにちは

しだれ桃(@_@)すごぉ~く綺麗ですね
しかも、ご実家の庭先(?_?)すごいですね\(◎o◎)/!
お母様が残してくれたもの、素敵です

レオくんも日向ぼっこ、暖かそう(=^・^=)
レオママさんちのベランダも確実に春ですねっ(^_-)-☆

お身体ご自愛されて下さいね
私も今充電中!なんですよ(笑)

枝垂れ桃 ステキですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
開花が楽しみね♪
メッセでフラワーショーいいな。。。
私も行きたい~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ねえさん家のベランダはもう、春ですね~!!
確かに今日はいい天気だったけど、意外と気温が上がらなかったですね。
フラワーショウ、また綺麗な花たちが見れますね!
なんだか、今週は暑かったり、寒かったり、黄砂が降ったりで疲れました。
もしかして、PM2.5にやられちゃったかな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それでも窓越しには春爛漫のようで
レオ君日向ぼっこかな^^
こちらも暖かい日が続いてて、かなり雪も融けたようです。
ハナニラの花って白くて清楚な感じですね^^
パンジーはいろんな色があって豪華な感じです。

あら、フラワーショーのチケット。
良いですね~ 私を誘ってください~なんて無理ですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50784031

この記事へのトラックバック一覧です: 春はすぐそこ。:

« 歳なのかな~ | トップページ | オイ!写すんじゃないよ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ