« 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ | トップページ | ポカポカ陽気 »

2013年3月12日 (火)

3.11を忘れない。

皆さんも今日はそれぞれがあの日の事を思い起こしたに違いありません。

朝からのニュースで何度も流される津波の映像。

胸がドキドキして息がつけなくなる思いです。bearing

あの日レオママは会社で仕事中でした。

あと少しで3時の休憩になるところでした。

物凄い音と激しい揺れにけたたましい非常ベルの音・・・bomb

思い出すだけで震えがきます。weep

レオは家に来て間もなかったしどうしているか心配で泣きべそかきながら夢中で家に帰りました。

途中で何度も余震が来て信号待ちが長くて長くてあれほど家まで遠く感じた事はなかったです。

東北の人達の事を思うと胸が詰まります。

何とか少しでも安らかな気持ちで生活が送れるようになることを心より祈ります。(合掌)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて我が家にはトドらしき生き物が生息しておりましてパパに甘えております。

003

パパ~僕はここにいるよ。

ほら!見て~とフニャフニャと泣くんですよ。

016

そして夜ママがテレビを見てるとそばで寝ております。

022

ちょっかいを出してみました。

あんだよ~

020

オイ!写すんじゃない!と怒られました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は頑張ってロビ君作り始めました。

006


やっぱり奴は来ましたよ。

何これ?


007

小さいネジが気になるようです。


008

何とか触りたくて仕方ないようです。


009

どんどん近寄ってきました。


010

とうとうお盆代わりの缶のふたに乗ってきました。


011

2巻の出来上がりはここまで。


012

3巻を開ける頃調子にのってネジをいじり出しました。

勿論ダメ~~~~と怒られました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


015

3巻はここまで。

簡単すぎて呆れちゃう。

もう少しなんとかならんかい?

« 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ | トップページ | ポカポカ陽気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

まるでトドでしょう。
モヘアちゃんはおっぴろげで寝てましたね( ´艸`)プププ

誰でもそうですがあんな思いは絶対したくないですよね。

レオもモヘアちゃんも怖がるもんね。

チャチャママさんへ

揺れたのは一度だけではなく何日も揺れましたし福島の原発の怖さもニュースで流れるしこれから自分達はどうなってしまうのだろうと言う恐怖で眠れないひが続きましたよね。

お互い二度とあんな思いはしたくないですよね。
揺れるたびレオをすぐ抱いて逃げられるよういつも考えていました。

もうあんなのは絶対いやだよね。

ミタ子さんへ

ミタ子さん地方もレオママ地方より揺れたのではないですか?

運転してても電柱とかグラフラゆれて怖かったですよね。

もうあんな思いはしたくないよね。

YUKIさんへ

ロビ君に会えるのはいつの事か?
気をなが~くもって頑張ります。
楽しみに見ててね。

震災は死ぬまで忘れられない出来事だし忘れてはいけない出来事ですよね。
阪神淡路大震災も同じですよね。
いつ誰の身におこるか解からないところが怖いですよね。

イルカねこさんへ

あの時は日本中が不安な夜を過ごしたはず。
知り合いの安否が早く知りたくてイライラしましたよね。
通信が途絶えるって今の世の中どうしたらいいか困りますよね。
普段繋がって当たり前の生活なので余計思いますよね。

ロビ君何時になったら出来上がるのかしら~
なんでも途中でいろいろ購入するようになっていて大分お金かかるみたいです。
でもここまできたら辞められないもんね。
仕方ないか?

こももさんへ

あの揺れは今まで生きてきたなかで最高の恐怖でしたね。
レオママもこのまま死ぬんだと思いましたもの。

レオママも誰も連絡取れないしレオと車の中で夜までいました。
パパは当日仕事で群馬に行かなければならずレオママ一人で一睡もしないでこたつで横になっていました。
一人で心細くて泣きべそかいていました。
もうあんな怖い思いはしたくないですね。

数日前から又腰と肩と指先が痛くて辛い毎日なんです。
なんだか肩がゴリゴリ痛くってまた50肩なるんじゃないかと心配してます。weep

cocomamaさんへ

本当に忘れられない事ですものね。

自然の力の怖さを思い知らされました。

亡くなったり行方不明のかたの冥福を祈るしかできないですよね。

あんな思いは二度としたくないですね。

ねこまんまさんへ

被害がなかった地方にお住まいの方はあの映像みて信じられない気持ちだったでしょうね。
レオママ地方も津波こそ来なかったですが家の中はグチャブチャでした。
千葉も浦安とか海や川に近いところでは液状化で住めなくなった家が沢山ありました。
みなそれなりに怖い思いはしたはずです。

二度とあんな思いはしたくないですね。
一日も早い元の生活にもどってくれたらと思いますがそれは無理なのかも・・・
悲しい思いをした人達はまだまだ癒される事はないですものね。

ロビ君興味あるみたいでそばから離れないんですよ。

もうあれから2年も経ってしまったのですね。。
早いな。。。。つい最近の気がしてるのに。。。。。。。
レオくんもコワい思いしたよね。。もう地震なんていらないのに!!!!!!!!!!!!

ロボくん、お顔が見えてきましたね〜♪
トドレオくんもかわいいな〜〜heart04

こんばんは

レオくん、やはり近づいてきましたねぇ~
でも、イイ子ですよぉ~
ネジをチョイチョイしただけなんですから・・・
コロンと転がっているレオくんも笑える

レオンくんも私が何かしている時に限って「手伝う!手伝う!」とやってくるんですよね^^;
閉めていると「ニャァ~ニャァ~」鳴くんですよ
可愛いから中に入れます(笑)

2年前の3、11
本当に怖かったですよね
私も震えが止まりませんでした
その時、チャチャが居てくれたので少しは心が落ち着けましたが
数日は、揺れている感覚から抜けれませんでした

本当にあの日のことは忘れられません。
あの不穏な不思議な空色、何かの予兆のような見た事もない変な雲。
まさに天変地異。
ミタ子も車運転してたんだけど、信号が停電で点いてないんだよ。
車に乗ってても、揺れわかるし、怖かったねぇ。
でも、こんなことが言ってられるのも、何事もなかったからだね。

犠牲になられた方々の無念さを思うと、苦しくなります。

こんにちはhappy01

ロビくんの完成、まだまだだけど楽しみですね♪
レオくんもお手伝いね(*^m^)

震災の日のことは忘れられないですね。
関西でも揺れを感じたぐらいです。
人の数だけ想いがあると思います。

関東には実家もあるし、親戚も住んでいるし、仙台の友達には連絡がとれないしで、とても心配したことを覚えています。
義援金でも何でもどんどん使って、早く被災した方々が、安心して暮らせるようになることを願っています。
レオくん、ロビくんに興味深々ですね。
ほんとに毎回ちょっとづつ来るんですね。
お金を払ったら一気に揃う…ってわけには、いかないんでしょうね、やっぱりcoldsweats01

3、11の時、私は職場にいて長~~い横揺れで酔いましたsweat01sweat01


その後休憩中にtvTV中継で…凄い津波eyesweat01


え…sign03sign03sign03sign03sign03
これsign03sign03sign03sign03

知り合いのいる宮城県の名取市が…sweat01sweat01sweat01sweat01


知り合いのいる千葉の浦和市が…sweat01sweat01


石油タンクが爆発bombsweat01sweat01sign03sign03sign03


すぐに連絡mobilephone しましたが繋がらなくて…心配で心配でsweat02


3日後 無事が確認出来ましたが、、note
mobilephone連絡とりたい時にとれないなんて…最低(-"-;))

関東東北の方は本当に怖かったと思いますsweat02


その2ケ月後に私 左肩の石灰で仕事が出来なくなりましたweep

レオママさんも肩 バキバキ ボキボキ 鳴るんですね…sweat01sweat01


もう全然痛く無いのでしょうか??


レオ君 カワイイ 

本当にトドのようです~(*´艸`*)ムフ ムフ


cat ってhouseに いつも無い物があると 興味しんしんデスよね(*>ω<*)

ロビ君全70回でしたっけ~
気を長く持たないと…ですね。
ちょっとずつでも出来上がっていく姿は楽しみです。
時々こうして載せてくださいね。

昨日は寒い日だったけど、今日はまたポカポカ…
震災の日もとても寒い日でした~
風化させずに 自分にできることをして
1日も早い復興を心から祈ります。
犠牲者の方々のご冥福を祈ります。

ねえさんも、大変でしたね・・・。
私は被害がなかったので、テレビで見て情報を得ることしか出来ませんでしたが・・・映像に愕然としたのを覚えています。
決して、忘れてはいけない出来事ですし、いち早く復興して欲しいですね。

レオにいさんみたいなトドならうちにも欲しいですよ!甘えて!甘えて!!
ロビくんは簡単すぎて呆れちゃいますか~( ´艸`)プププ
それにしても、いつもは無関心なのにこういうときだけやって来るんですかね~猫って??

マービーさんへ

おはようございます。
こちらも久しぶりに穏やかな日です。
レオママも朝から布団干したりホコリまみれの車洗車しに行ったり忙しい休日を過ごしています。

主婦は天気がいいと忙しいものです。
でもすっかり手抜きなんですがね。

マービーさんの奥様は今日もお花いじりですか?

レオママさん、おはようございます。

今日は休みで天気も良いらしいので気持ちの良い朝を迎えています。

ロビ君の製作楽しそうですね。

私は子供のころ模型つくりが大好きでした。

今では他のことが忙しく、ご無沙汰です。

ロビ君は月2回くらい配布になるのですか?

この調子だと完成まで大分時間がかかりますね。

製作途中、レオ君にじゃまされませんか・・

完成したらレオ君の友達になれるかな・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50715355

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11を忘れない。:

« 黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~ | トップページ | ポカポカ陽気 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ