« 桃の節句の思い出・・・ | トップページ | 二人の休日 »

2013年3月 4日 (月)

久々の散歩

昨夜はアメリカに住むブロ友さんの記事の中の焼き芋にレオママも食べたくなり早速実行!smile

新聞紙を濡らしてお芋を包んでその上からアルミで包んでストーブに乗せます。

ホックホクの焼き芋が簡単にできました。spa


001

甘くて美味しかったよ~

026

さ~今夜もレオ君は角を出して寝てます???

022_2

ウソピョ~~~ン!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は何ヶ月ぶりかでカメラ下げて散歩に行きました。camera

いつも仕事で8000歩以上歩いているので疲れて出かける気にもならなかったのですが今日は春を探しに行ってみました。

005

歩道の脇にはこんなかわいい水仙が咲いていました。

007

可憐な花ですよね。

009

歩いて5~6分の所にある公園です。

葉牡丹が綺麗に植えてありました。


010

区の体育館です。

015

こんな花壇もありました。


017

梅園の梅が4分咲きくらいかな?

まだまだこれからって所でしょうか?


018

かわいいクリスマスローズも咲いていました。

019

ピンクのアセビです。

012

あっと言うまに暗くなりはじめあわててかえりました。

020

途中でこんな子に出会いました。

オイ!写すなよ!(# ゚Д゚) ムッカー

ハイハイ・・・

しっぽで足暖めてるみたい。


今日はブロ友さんがお二人伊豆の土肥温泉に行き金山を見学してきた記事を読みもしかしたら偶然会ってたかも・・・って思っちゃいました。

花なごみさんと    やっぱり猫が好きさんです。

« 桃の節句の思い出・・・ | トップページ | 二人の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

cocomamaさんいくら寒くてお外出られないからってcocoちゃんとNAIRちゃんで遊んじゃ駄目ですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも可愛いから仕方ないか?( ´艸`)プププ

もう少し春になったらお二人さんお庭の散歩できるね。

チャチャママさんへ

何をおっしゃいますか!
レオママは昔からまじめ一筋300年で来たんですよ。
何だか途中でへんな人に感化されて本来の自分を見失ってしまったみたいなんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
多分眠ってたキャラが揺り起こされてしまったのかもしれませんね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

chocoさんへ

chocoさんのブログ読んでさつまいもあるの思い出してすぐ作りました。
たまたまガスストーブつけていたので出来ましたが暖かくなったら出来なくなりますね。
家はわざわざガスストーブもやかん乗せられるタイプを買ったので重宝してますよ。

お雛様って大人になると又欲しくなるものですよね。
ぷりんちゃんはもっていますか?
アメリカで七段飾りでも飾ったらみんな驚くでしょうね。coldsweats01

ぴあのさんへ

新しいお部屋早速おじゃまさせてもらいました。
これからもよろしくね。

焼き芋は普段たべないんですよ。
すごい胸焼けが酷くて最近は食べるものに制限が出てきちゃいました。
年のせいで多分胃液がすくないのでしょうね。
薬飲みながらご飯食べているんですよ。
情けないでしょう。(´・ω・`)ショボーン

pochikoさんへ

雪がないだけ幸せかもしれません。
本格的な春はもう一息ってところですよ。
福島の方達は千葉に旅行とか来ないですか?
房州方面は一年中花が咲いていますよ。

ねこまんまさんへ

実は最近は膝が曲がらなくてしゃがむ事も出来ないんです。
だから花壇の植え替えや草取りが出来なくて困っているの。
この時期は花の植え替えとかしたくてうずうずしてるんですがそれも出来ないみたいです。

花は子供の頃から好きで高校も生活科と言って園芸科のお手伝いとかよくさせられたので花の名前は沢山覚えました。
今でも普通の方よりは知ってるかも・・・?

元気なら家庭菜園とかもしたいし庭があったら一日中庭にいるかもしれません。

あははっ 焼き芋だ~
焼き芋も突然無性に食べたくなったりするのよね。

レオママさんのご近所は春の香ムンムンですね~
まだちょっと 春の遠いcocomama地方としては
一足早い春の風景楽ししませてもらったよ。

こんにちは

すごぉ~い\(◎o◎)/!
レオママさんのブログ最近、少しおとなな感じが・・・
お花を愛でたり、レオくんも可愛く撮れていたり(元々レオくんは可愛いですけど)
素敵ですね

もしかしたら?同じ場所にいたりして・・・(笑)

↓の、お雛様のお話
ジィ~ンと心に沁みました(T_T)

レオママさん、焼き芋とっても上手に出来上がってる~!
このホクホク感が、そして黄色い感じがとっても石焼き芋だ~!
アメリカのさつま芋は、ここまで黄色じゃないんです。
しかもうちにはストーブがないので、同じように新聞紙ぬらしてその上からアルミで巻いても
べっちょりな仕上がりに・・・
これではふかした方がまだマシ、って感じです。
それでも、「石焼き芋~♪」と言って食べてくれる娘は
とってもママ思いです(^^;

レオママさんのお雛様のお話、素敵ね。
私もたまーーーーーに親が亡くなった後のことを考えますが
親の愛を時差はあるけれど、その都度感じるのかな、と想像してます。
その愛を感じた時、その瞬間に親とお話が出来たらもっと素敵なのにね。
今は、まだ健在なので、そうゆうのをありがたいと思いながら
日々過ごしてます。

レオママさん、こんばんは♪
遅ればせながらお知らせをっ!!
荒らしの被害に遭い、ブログを急遽お引越ししました。
良かったらまた覗いてみてくださいねhappy01

焼き芋美味しそう~~~~heart
うちはストーブがないからthink

春近しですね。
色んな艶やかなお花・・・見入ってしまいました。
8000歩は凄いですup

ママさんの方はすっかり春になりましたね。
いろんな花も咲いてて、とても暖かそうです。
こういう時、カメラを持って散策したくなりますよね。
いいですね~~ 雪が見えないって。
めちゃめちゃ羨ましいです。

ねえさん、焼き芋おいしそーーーー!!私も食べたくなりました!
レオ兄さん、何本角がでてるんですか~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオママさんちの近くは緑豊かでいいですね~!!
ねこまんま地方は、普通に緑豊かですが・・・( ´艸`)プププ
それにしても、レオママさんって、花に詳しいですよね・・・すごいわ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50012971

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の散歩:

« 桃の節句の思い出・・・ | トップページ | 二人の休日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ