« オイ!写すんじゃないよ! | トップページ | 外も心も春の嵐か? »

2013年3月17日 (日)

赤いの怖いニャ~~~ン

昨日次男の彼女さんが北海道からこんな大きな子cancerを送ってくれました。present

昨日話していて今朝9時には来たんですよ。dash

早いね~黒猫さん!( ´艸`)プププairplanerun

003_2

お母ニャン!赤いのなあに?

004

怖いでチュ~~~(ガリガリガリガリ)

020_2

パパ~大きくて怖いでしゅ~

でもなんかいい匂いもしちゃうんだけど!(ジュルンsweat01

021_2

そんな訳で朝からパパとママはこんな豪華な蟹焼き食べたんだ~(美味しかったよ)

レオ君は臭いだけ!

他にもジャガイモと御菓子いただきました。ご馳走様でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は千葉県は選挙なのでカメラ片手に散歩がてら行ってきました。

026_2

こんなに綺麗なつばきが・・・

029_2

学校には色とりどりの桜草も満開でした。

076_2

投票場にこんなお土産があったので図々しく孫達に二人分いただきました。

シャボン玉と紙風船とゴム風船です。(おばちゃん恐るべし・・・)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

天気もよく久しぶりの日曜の休みです。

近くの公園に行ってみました。

032

穏やかな風が気持ちよかったな~

036

春の香りが漂います。

041

公園の突き当たりは川の土手沿いに出ます。

近くの小学生が毎年菜の花を育てています。


042

菜の花の匂いが凄かったな~(あまりいい匂いではないですよね。)

064

こぶしの花が満開でした。

050

大晦日に二人でお参りに行った観音様です。


052

境内には巨大な銀杏の木があったりしだれ梅がチラホラ咲いていました。


061_3

門の横を見るとなんと綺麗なお雛様のセットが捨てられていました。

お札とかと一緒に焚いてもらうつもりでいるのでしょうがまだとても綺麗で七段かざりそっくり捨ててあるんです。


062_2

ちょうどカメラを持ったお爺さんと可哀想だから並べて写してあげようと言う事になり記念写真を写してあげました。

立派なお雛様でしたのでもったいない気持ちで後ろ髪を引かれながら帰りました。

065

子供達が水に入って楽しそうに遊んでいました。

本当は回りは人が沢山いるんですよ・・・

« オイ!写すんじゃないよ! | トップページ | 外も心も春の嵐か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

見た目と違い意外と弱虫ですよ。

絶対そばに寄らなかったです。m9(^Д^)プギャー

匂い嗅いで終わりでした。

こんなときしか食べられないのに・・・( ´艸`)プププ

きいろひわさんへ

春は春なのでしょうが困ったもんで風は強いはホコリは舞うは雨は拭きつけるはまともに目も開けて歩けないですね。
今夜は春の嵐みたいで外が騒がしいですよ。

小梅太郎さんへ

私も彼女がプレゼントしてくれなかったら絶対食べられないものでした。
有り難い事です。happy01

北海道ではスーパーとかでこちらよりは安く買えないですか?
でも千葉のピーナッツと同じで本場のは高いから結局中国産とか食べるようになるのと一緒かな?coldsweats02

今夜は春の嵐です。typhoonrain

うわ~~~!@@
めちゃくちゃデカイカニ!!!
いいな~せめて匂いだけでも~(笑)
レオ君って意外にヘタレ?

千葉はもうすっかり春ですね~♪
うちの方はもう少しかなぁ・・・

こんにちは。
立派な蟹ですね。^^
千葉の選挙、予想通りの結果でしょうか。
お花の感じとか、公園の感じとか、春が来ているんだな、と思います。happy01

お〜、凄いタラバガニですね!
北海道にいても、こんな豪華なのはなかなか食べる機会がないです。
レオ君もビックリですね!
そちらはすっかり春ですね。

cocomamaさんへ

近ければ箸持たずに来て~って呼んじゃいますよ。

残念です。( ´艸`)プププ


雛人形はどなたか捨てたのでしょうね。
ゴミにだすのは気が引けるから御札と一緒に供養してもらいたかったのでしょうね。
レオママが子供の時、山の中のお堂の縁の下にあったのも供養の為だったのでしょう。

今はあちこちでひな祭りの頃町中で飾って観光客に見せてるところ沢山あるのだから送ってあげればいいんですよね。
千葉では勝浦のビックひなまつりと言うのがあって要らなくなったお雛様全国から送られてくるって言ってました。

pochikoさんへ

レオは人間の食べるもの一切食べないので臭いは嗅いでも絶対食べないんですよ。
刺身も舐めるだけ。
でもこの前パパと大笑いしたんですが刺身のつまの大根をムシャムシャと食べたんです。
すごく美味しそうに。
刺身たべないでツマを食べるなんて安上がりな子だね~って。

みぃさんへ

本当にやさしい子ですよね。
息子が本当に大事にしてくれないと罰があたりますよ。

レオママは何もしてやってないので肩身が狭いです。

みぃさんは地元でしょうからいつでも食べてくださいよ。
特権ですよ。
でも結構な高級品なのでしょうね。

ねこまんまさんへ

そうかもね。そのうちねこまんまさんも姉さんお疲れでしょうからこれでも食べて・・なんて大きなメロンでも送ってくれるかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
優しいもんねm9(^Д^)プギャー

もう春なんでしょうかね?
彼岸は春の証かな?

YUKIさんへ

風がなければ少しは安心ですが気温があがるとフェーン現象で強い風吹きますよね。
困りますよね。
でももう少ししたら雨ばかり降ってせっかくの桜は落ちちゃうしなかなかいい季節にはなりませんね。

レオママもこんなに大きな蟹は初めてなのでレオと同じくらいおっかなビックリでしたよ( ´艸`)プププ
食べるときは平気なんですがね・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

チャチャママさんへ

本当に大きな蟹でした。
パパがいなかったら解体できなかったかも。

身はほぐして小分けにして冷凍しました。
サラダに乗せたり蟹玉にしたり蟹チャーハンにしたり考えています。
蟹の食べ放題行きたいな~

すんご~~~いカニが届きましたねshine
レオ君が小さく見えちゃうようなカニ
箸もって遊びに行きたくなっちゃうsmile

ひな人形どうしたのかしら?
気になっちゃうね~~~

良い匂いなんだけど、姿を見ると何だか怖いな~
そう思ってるレオ君も味見したらどうなるかしらね~~
匂いだけで我慢しときましょ(笑)

あら、選挙でこんなお土産があるんですか?
こちらでは、そんなのないですよ。
ちゃんとお孫ちゃん二人分ゲット。
それがオバちゃんたるものですよ、エライ!!

ママさんの方、すっかり春ですね~
気候も良さそうで、なんだかほのぼの~として
お散歩も楽しくなりそうです♪

うきゃぁぁ~~
すんごい立派なカニですねsign03
こーんな立派なカニ、道産子になっても食べた事ないよdown
ほんと、朝から豪勢でいいなぁ~写真から良い香りがしそうだもん。
香りがするブログなら良かったのに・・(笑)
彼女さんは本当に気の利く優しい子で、これからが楽しみですねconfident
もう公園はすっかり春ですね~
うらやましいっsign03sign03

すごいすごい!! 大きなカニ!!美味しそーーーー!!久々によだれが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次男さんのの彼女さんはホント優しいですよね~私みたいに・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、今日もいい天気で、まさに散歩日和でしたよね~!!
あちこちに春の気配が・・・って、もう春ですかね~!!

こんばんはhappy01
大きなカニですねw(゚o゚)w
朝から贅沢良いなぁhappy02
レオくんは匂いだけでしたかsmile

お花もあちこち咲き始めましたね(*^_^*)
明日はまた気温も上がるそうです。
これからの季節、嬉しいはずなのに花粉や黄砂やPM2.5がすごく気になりますweep
窓を開けるのも怖いですbearing

こんばんは

すごぉぉ~い(@_@)大きな蟹ですねぇ~\(◎o◎)/!
美味しそう!私!蟹、大好きです(笑)
ここまでのおおきな蟹は食べたこと無いです
伊豆の戸田の高橋蟹は泊まった民宿の食べ放題で死ぬほど食べましたが(笑)
そこの民宿とても良心的なんですよ

レオくんの二足立ちも可愛いぃ~ですね
レオくんの大きさから比べても、蟹びっくりする程の大きさですね

そして、素敵な散歩日和でしたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50810471

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いの怖いニャ~~~ン:

« オイ!写すんじゃないよ! | トップページ | 外も心も春の嵐か? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ