« 幕張メッセフラワーショー | トップページ | 冬に逆戻りか! »

2013年3月23日 (土)

彼岸参り

二日程ブログを休ませていただき色々とお出かけしてきました。dash

そんな私に沢山の励ましのコメントいただき本当に有り難うございました。

まだまだあちこち痛くて薬を飲んだりしておりますがいまいちスッキリしません。

完全に治すことは無理とわかっておりますのでボチボチやっていこうと思ってます。

今日は義母の四十九日だったのですがこれはお約束通りパパさんに頑張っていただきレオママは仕事を休んで実家のお墓参りに行ってきました。

004

キャ~レオ君怒ってるよ~

面白い顔・・・( ´艸`)プププ

005

ママにイチャモンつける時こんな顔になります。(口びる引っかかってるよ!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

056

実家に行く途中のしだれ桜がみごとでした。

057

実家の猫の葵母さんです。


059

息子の銀二君(顔洗ってないな~)

063

もみじ君です。

この子は葵の子ではないんですよ。

この子も顔洗ってないみたいね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

064

実家の庭先の畑跡です。

今は両親が居ないので畑も作らなくなり花が自由に咲いていました。

067

先日見事だったしだれ桃はまだ咲いていませんでした。

073

先日時間が過ぎて見られなかったコウノトリ、今回は姉と姪と一緒に見てきました。


076

仲良く毛づくろいしてました。

今日は行きも帰りも渋滞にはまり疲れました。

パパもなんとか四十九日の法要終わりホットしたみたいですがまだまだ問題山積みのパパの実家です。(困ったもんです。)





« 幕張メッセフラワーショー | トップページ | 冬に逆戻りか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ

痛いところ自慢したら多分準優勝くらいするくらい身体中痛い所ばかりです。
まるでリュウマチではないかと思うくらい。
でも違うんですがね。

ま~年だからってのもあると思います。
ず~と働いてきたのでガタがきたのでしょう。

でもまだまだ閉じこもってはいたくないから頑張ります。

チャチャママさんへ

ご心配かけてすみません。
最近肩こりと関節痛がひどくて多分気圧の関係もあるんですよね。

仕事も辛かったので適当に休んだりしてます。
今日と明日,あさってと3連休してます。

遊ぶのには影響ないみたいです。( ´艸`)プププ

ままこさんへ

お母様の具合はどうですか?
介護は何かと大変な事ばかりですよね。
ままこさんこそお体気をつけてくださいね。

実家には猫が3匹と犬(ボーダーコリー)がいます。
たまにしか行かなくてもすごく喜んでくれます。
可愛いですよ。

イルカ猫さんへ

無理の利かない歳になったのでしょうね。
会社で2日ばかり重い荷物積んだりしたのが効いちゃったみたいで関節がギシギシ言うし片は凝るしすぐに治らなくなってるのでしょうね。
完治はしないので休み休みやるしかないんです。
そのうち会社から辞めてください・・なんていわれるかも( ´艸`)プププ

野田にはもう来なくなったのですか?
でも機会があったら一度観に行ってください。
たいした事はないですが・・・m9(^Д^)プギャー
今は遠くにお住まいではなかったでしょうか?


ねこまんまさんへ
大概の人は20日に行くのでしょうね。
レオママの会社は祝日も休みではないので都合の付く日になってしまいます。
毎年適当です( ´艸`)プププ

すごい田舎でしょう。
子供の頃は本当に汚い子でしたよ。
山だの田んぼだので山ザルのように育ったんですもの(キィーキィー)smile

葵はメインクーンなんですがちょっと逃げ出した時近所の猫に遊ばれ、はらまされて自分には似ても似つかない真っ白な子を5匹も産まされちゃったんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

銀二は大きくて真っ白で優しくて人懐こくて可愛い奴なんですよ。

彼岸参り、お疲れ様でした。

肩と指~ですか。
もしかすると頸椎とかからきているのかもしれませんね。
ワタシもそうなので^^;
お大事にしてください。

こんばんは

実家のねこちゃんたち、みんな美猫ちゃんですねっ
レオくんは歩いてくる姿が迫力満点

コウノトリも優雅な感じです

レオママさん、無理なさらないように・・

お墓参り行かれたのですね。
我が家も毎年行っていたけど、今年は母の具合が悪く行けませんでした。

垂れ桜、もう少しで満開ですね。
綺麗でしょうね~今の写真で想像出来ます(*^-^)

実家の猫ちゃん親子、全然似てないですね。
どちらも可愛い~

レオママさん、体に気を付けて下さい!

お体の調子はいかがですか?
無理せずお大事にして下さいねheart02
レオくん、片方の唇が引っ掛かってるから余計に、怒ってる顔に迫力がありますね~(*^m^)
葵母さんは美猫ちゃんですね!
私の野田の親戚は昨年亡くなったので、もう行くことはないな~と思っていたんですが、いつかコウノトリを見に行ってみたいですhappy01

ねえさん、お疲れ様でした~。
私は、20日に墓参りしてきました。
ねえさんの実家も、うちの実家と同じくらいのどかでいい感じですよね~、やっぱり緑があると落ち着きませんか???

実家の猫ちゃん、葵母さんの息子が銀二くん?????
どっちかというと、もみじ君の方が息子って感じですが・・・。

レオ兄さんは、何をそんなに怒ってるんですか~スゴイ耳(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/50912090

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸参り:

« 幕張メッセフラワーショー | トップページ | 冬に逆戻りか! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ