« 春爛漫 | トップページ | ????? »

2013年3月30日 (土)

シンデレラの靴?

休みの朝はゆっくり寝たいレオママです。(´△`)Zzzz・・・。o○

所が今朝は8時過ぎになにやらカラスの賑やかな声に目が覚めました。

カーテンを開け外を見てビックリです。eye

ゴミの日だったので出したゴミを沢山のカラスが食いちぎりそこらじゅうに散らかしていました。

仲間同士取り合いしながら大きな声でガ~ガ~と泣きながら引っ張りあっています。

人間が通っても平気で逃げようともしないんですよ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

散々散らかして一斉に何処かに行ってしまいました。

003

まだ沢山のカラスがいました。

005

カラスが居なくなったらすずめの番です。

しばらくして清掃のおじさんが片付けていましたがきちんと何かで押さえておかないと酷い事になりますよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カラスって小学低学年の子供くらいの知恵があるんですってね。flair


008

僕はまだチャンチャ(3歳)になってないからこんな事しかできまちぇん。

007

僕はカラスみたいな悪い子ではありませんよ~

うん、そうだね~そうだね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日は前々から足の変形で悩んでいたので地域新聞に足の計測無料と言うのがあったので行ってみました。

隣町の駅前の靴屋さんでした。boutiqueshoe

計ってもらい始めてわかりました。

左右の大きさの違いと普通の人よりかかとが小さくて靴の中で足が前に滑ってしまうのを必死で踏ん張ってるからタコとか豆が出来ていたこと。

そして酷い外販母指。

立ってみると指は何本も床についていなくて外側に開いてしまってる事。foot

どうりで最近O脚になってしまってたんだな。


017

汚い足でごめんなさい。(60年物の足です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

011

そして足にピッタリな靴を選んでもらいました。

デザインは好きな形ではないのですが今はそんな事を言ってる場合ではないのであきらめました。

ベルトはバリッなので簡単にはけます。

毎日の仕事に履いていこうと思います。

木型から作ると30万円もするんですって。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これでもレオママ的には清水の舞台から飛び降りて即死寸前ですが25000円もしました。

中敷調整してくれたりすごく丁寧に会うものを選んでくれたんです。

今はいてる靴はどれも午後になると股関節まで痛くてへんな歩き方になってしまうのがわかるんです。

たぶんこれで解消できると思うのですが・・・


« 春爛漫 | トップページ | ????? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえさ~~ん!!
懺悔したのにまだ怒ってますか~~???
二人とも反省してますよ~~~!!

もしかして、体調が悪いんですか??風邪なんか引いてないですよね~~?
心配してますよ~~~。

ちゃこさんへ

返事送れてごめんなさい。coldsweats01
チャコさんも外販母指ですか。
中敷で外販母指用って売ってるんですよ。
土踏まずにピッタリ当たって気持ちいいですよ。
それだけでも力の入るところが分散されていいかもね。

今日は外反母趾の所が当たって痛かったので調整してもらってきました。
中敷を少し削るだけで全く違うんですよ。
いいかげんな靴を長年履いていたことを後悔してます。(;´д`)トホホ…

ゆまるさんへ

外販母指になってる人って案外多いのではないかしら?
若いときかかとの高いヒール履いてるとなるみたいですがレオママはヒールなんてめったに履かなくてもなるんですよね。
手の指も痛いし足も痛いし。
パパが意地悪で言うんですよ。
指切っちゃってドラえもんになっちゃえ・・・だって。
身体がドラえもんだからいいです・・・・といいますが( ´艸`)プププ

みぃさんへ

何言ってるんですか?
素敵な王子様とお住まいのくせに・・・
レオママもパンプスだのおしゃれ用はめったに履きません。
靴を買ってこれはよかったって言うの無かったんですよ。
何でもかかとが普通の人より小さくて踏ん張ってないと靴のなかで足がすべっちゃうんですって。
いつも力入れて歩いていたらしいです。
最近は股関節と膝がどうにもならない状態です。
しゃがむ事がまったく出来なくなりました。weep

しまさんへ

手術って骨をけずって板を入れておくってききました。
酷くなると親指が一指し指の上にかぶさってしまうんですよね。
家の叔母さんがそうでした。
ビックリするような指してましたね。
まだ靴によってはズキズキ痛むので辛いんですよ。
この靴で改善されたら嬉しいですが・・・
今度は可愛いデザインの買いたいな~( ´艸`)プププ

pochikoさんへ

きちんと立つともっとすごいんです。
だから靴は大概横に伸びてしまいます。
困った身体ですね。
pochikoさんは扁平足なんですか?
疲れすくないですか?
前にテレビで扁平足の直し方やっていたな~

テトママさんへ

テトママさんもヘバーデンに外販母指ですか?
どちらも痛いですよね。
テトママさんはピアノひくから痛いのは困りますね。
レオママは力仕事で重いダンボール箱とか持ち上げるので箱の底に指を入れるのができないんです。
だから余計肩や腰に変に力が入ってしまい身体中にバランスが崩れるんでしょうね。

カラスですが何処の場所でもブルーシート掛けて水の入ったペットボトルで角を押さえたりしてるんですがたまたまきちんとしてないと潜り込んで引っ張りだすんですよね。
人間がそばに居ても平気ですからね~
困ったものですね。

ままこさんへ

ままこさんも外販母指ですか?
痛いよね。
針の束でも刺さってるようにチクチクチクと痛んで夜なんか眠れないくらいでした。
最初左がなって右は3~4年前からはじまりました。
素敵なサンダルとかも出っ張りが当たると痛くて履けないので選ぶの大変なんですよね。
足の底にはタコや豆が出来てて出かける時は切ってから出かけないと夕方くらいには痛くて歩けなくなっちゃうんです。
手も足も最悪です。weep
今度は可愛い靴を買いたいです。

ミタ子さんへ

カラスはゴミの日になると朝はやくから凄いですよね。
レオママは窓から氷を投げつけて追い払います。
ゴミにならないし解けちゃうしカラスも逃げますが今回は前の棟だったので届かなかったんです。
きちんとごみ用シートかぶせておかないとダメですよね。

靴ですが高いのはもっとするんでこれでも買うのにすごい勇気いりました。
自分の足のこと知らなすぎました。
だからへんな癖がでて歩き方もおかしくて腰や膝が痛いんですよね。

・チャチャママさんへ

いいんです・・・いいんです・・・ねこまんまさんと思う存分笑ったんでしょう(´;ω;`)ウウ・・
もう忘れてください・・・(つд⊂)エーン

これでも安いのにしたんです。
だいたい4万円位の出してきて履いたんですが値段みて安いのでいいです。と言うしかなかったんです。
今度はおしゃれ用の買わないと・・・・

ねこまんまさんへ

レオママもヒールなんて冠婚葬祭の時くらいしか履いたことないんですがテニスを長年やっていてつま先にすごい力がかかっていたんでしょうね。
本当はもっと凄いんですよ。
だから靴を選ぶのは本当に大変だったんです。
仕事ではスニーカーなんですが何足かってもこれは痛くない・・・って言うのなかなか見つからず10足くらい買いました。
洋服の件は無かった事に・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんわ、レオママさん

友達も外反母趾で、レオママさんよりもっと酷いの
やっぱり専門の靴を調整して貰っているって言っていたわ
高くてもこれで痛みが無くなればいいよね
一日でも早く楽になりますように!!

同じく外反母趾です、そうか!足踏ん張るから魚の目が
治らないんだなぁと納得しましたが確かに高価な靴ですが
痛みが軽減できるなら私も欲しくなってしまいます
しかし25000円は痛いね

レオくん箱入り息子で箱がお気に入りのようですねlovely
猫さんってホント箱好きだね♪

うぉぉぉ~25,000円!
そりゃー紛れもなくcrownシンデレラの靴だと思いますboutique
でも靴って大事なんだよね・・
私は歩き方にメチャメチャ変な癖があるから、靴選びには慎重だし、多少高くてもぴったりする物を選ぶようにしてます。
外反母趾、痛そうだぁ・・weep
私はほとんどヒールやパンプスと言った靴は履かず、ほとんどスニーカーshoe
というのも、まぁ格好がいつもラフというのもあるんだけど(笑)、私地面に着く時に足が曲がっているらしく、ハイヒールで歩くと確実に足を挫くのデスsweat02
スニーカーも、暫く履いていると底が斜めに減ってきます・・
なので、なるべくヒールの靴は履かないようにしているんだけど、仕事や冠婚葬祭などどうしてもヒールのある靴を履かないといけない時ってあるでしょ?
そういう時のために、ちょっとお高めのシンデレラの靴、私も靴箱に眠っています。
25,000円でも、もれなく王子様が付いて来れば、喜んで買っちゃうんだけどねぇ~

わぁ!
本当だ、外反母趾ですね。
ワタシは違うのですが、うちの母がひどい外反母趾で両足手術しましたねぇ。
その道の第一人者と言われる先生にしていただいたのだけど、それでも未だになかなか靴が合わないし足が痛んだりするようです。

わっ、ママさんの外反母趾…かなりなものですね(~_~;)
実は亡くなったばあちゃんも外反母趾で
ママさんと同じくらいかな~
じゃ、普通の靴じゃ辛かったでしょ。
高い靴ですけど、これで足の痛みや股関節の痛みが取れるなら
安いものだと思いますよ。
体には代えられませんもの。

因みに私は偏平足です^^;

外反母趾は同じです。
レオママさんの足と似てる。

木型は30万するのですかぁ(>_<)
2万超の靴もキツイね。
でも、スカートでも柄パンでも合いそうですよ(^_^)

あらら!ヘバーデンに外反母趾!同じですぅ~
でもまあ、↑レオママちゃんよりは軽いかな?
もう、舞台での本番以外はエアークッションのシューズしか履かないから~
コンサートに出かけるときとか靴持参で行ったりします…
靴は大事ですよぉ~腰にも肩にもきますからね!
25000円!高いけど~うん!高い!ま!身体の健康が第一ですからね!?

カラス!カラスよけ?の黄色いネットがカインズとかに売ってますから~
黄色ってカラスには見えない色なんですって…
頭いいから~早めに対策しないと大変ですよぉ~

↑箱入りレオ坊!まったく!可愛い!!大好物ですぅ~happy01

本当にカラスって怖いよね。
一羽でも怖いのに、沢山いたらミタ子は出ていけないよ。

計測してもらうと、色んな事がわかっていいよね。
自分に合う靴って高いんだねぇ。
でもこれで、楽になるね。

ミタ子は1500円位の安物ばかり履いてるから、きっと足には良くないね。

おはようございます

またまた、ねこまんまさんのコメで笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ
「洋服についてはコメント控えさせていただきます」
私も、ねこまんまさんに同じくです^^;

靴!自分の足に合わせての靴はデザイン重視ではありませんものね
きっと履き心地はいいと思いますよgood(^_-)お値段以上!♪

レオくん、箱のサイズにピッタリですねっ
満足しているお顔★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

ねえさん、スゴイですね~~~外反母趾っていうんでしょう?
私は、なってないですね~。
ハイヒールは履くけど、車の移動ばかりであまり歩かないので・・・( ´艸`)プププ
清水の舞台から飛び降たシンデレラの靴で少しはよくなるといいですね~なんせ25000円もしたんだから・・・m9(^Д^)プギャー
え~~~、洋服についてはコメントは控えさせていただきます・・・。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51013350

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラの靴?:

« 春爛漫 | トップページ | ????? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ