« 2013年4月18日 | トップページ | 2013年4月21日 »

2013年4月20日の記事

2013年4月20日 (土)

初物

今日は本当に寒い一日でしたね。sad

家の中の温度が23.5度くらいありましたがベランダで計ったらなんと17度しかありませんでした。

明日も寒いらしいですが仕事するには涼しいくらいが丁度いい!punch

しかし最近は嫌な事ばかりですね。

地震だ、テロだ、ミサイルだ、鳥インフルエンザだと心配の種は尽きません。

しかしまだまだ対岸の火事みたいに思ってるところがあるのは事実なんですが・・・・。

003

僕はパパとママが居てご飯があればそれでいいんだ!


004

ママ・・・僕のご飯入ってないんですが・・・


005

でも眠いから後でいいよ。

006

ムニャムニャ

008

だけど待てよ!

やっぱり美味しいの食べたいな~

でも最近レオ君はご飯の後ゲボッと吐くことが多いんです・・

餌変えたから?

美味しくて食べ過ぎちゃうから?(量は決めてあります)

病院行ったほうがいいのかな?

011

病院は嫌だよ。

ママ~それなあに?

これ?

今日ね、お友達の家に行って竹の子掘ってもらったの。

001

さっそく煮る事にしました。

002

まずはヌカでアク抜きしながら茹でます。

そのまま冷めるまでおきます。

本当は一晩置いたほうはいいみたいですが早く食べたくて煮てしまいました。

013

とりあえず鰹節をたくさんいれてシンプルに仕上げました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてもうすぐゴールデンウィークですね。

その頃は何処もかしこも人民大移動の時。

それを避けてレオママには楽しみがいくつか待ってます。

来週は友達に誘われ又茨城の国営ひたち海浜公園にネモヒラを観にいきます。

この前は全くでしたが今は見頃だそうです。

そしてもう一つ。

ブロ友さんでシアトルから里帰り中のchocoさんと娘さんのプリンちゃんと東武動物公園で初めて会う約束をしました。

こちらは息子家族(息子抜き)とパパと5人で行きます。

孫ちゃんと同じ年のプリンちゃんが仲良くなってくれるのを楽しみにしています。

初めてお会いするのでドキドキですが凄く楽しみでもあります。

そして来月7,8日と次男と彼女が母の日のプレゼントとして一泊旅行をプレゼントしてくれました。

場所は伊豆の温泉です。楽しみです。

そんな中さっきパパから電話でこの前の86歳の叔母さんが入院したと連絡がありました。

風邪をこじらせたらしいのですがなんせ年がね~

明日とりあえずお見舞いに行ってきます。

嫌な予感!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 2013年4月18日 | トップページ | 2013年4月21日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ